イカついのも意外といけんねん。













朝9時。



はっ!



久しぶりにこんなにゆっくり寝た!!
















まずはポットで湯を沸かす。



ここに来て、タイで買ったポットがめっちゃ活躍している(*´▽`*)



コーヒー好きのケンちゃんがいるから、何かとお湯を沸かしては、ほっこりしている。



と、思ったが、朝から停電してるらしい。



お湯が沸かせない。



お湯を沸かさないとパンを食べる気にもならない。



う~ん、これはゴロゴロするしかないですね。















お昼頃までゴロゴロする。



ってなんか音がすると思ったら雨降ってる!!!!!



洗濯物(゚Д゚;)ーーーーーーー!!!!!



外にロープはってみんなで洗濯物を干してたので、急いで取り込む。



しょうがなく、なんとか部屋にロープを張って干す。



う~ん。



停電してて外は雨ってなんにもやることないな・・
















あ、電気回復した!!



早速お湯を沸かす。



ミルクティーを飲んでほっこり(*´ω`*)



昨日の夜にレストランからパクったパンをジャムに付けて食べる。



エチオピアに来てから、パンがふかふかになったのが嬉しい。



スーダンでは、ナンの延長みたいなパンしかなかったしね・・・















さて、お腹も膨れたので・・・





美容室に行きます!!!



どーーーん!!





エチオピアと言えば、みんながしてる、エチオピアンヘア!!



コーンロウ?みたいな頭に沿って編み込むやつね!



それに挑戦したいと思います!!



旅に出てから10か月。



1回も髪の毛を切らず、伸びっぱなしのボサボサヘア・・・



やっと!



髪型を変えれる!!



ワクワク(*´▽`*)














まずは宿の近くの美容室へ。



あれ、誰もいない・・・



じゃぁ向かいの美容室へ。



お姉さんとなんとか意思疎通し、聞くと、1人25ブルとのこと。



25ブル?!!



約142円?!!



安っっ!!



でも、サンプルの写真とか何にもなかったので、他の美容室を探してみることに。













ちょっと街の奥まで行ってみます。



途中、メンズの美容室はめっちゃあったんやけど・・・



で、そのメンズの美容室のおっちゃんに紹介してもらった美容室へ。



そこは1人100ブル(約570円)とのこと。



それでもめっちゃ安い。



でもそこでもサンプル写真がない。



もうちょっと当たってみることに。















途中、いい感じのエチオピアンヘアのお姉さんがいたので、参考に写真を撮らせてもらいました。



これこれ。



これがザ・エチオピアンヘアです!!



んで、とっきーが木の歯ブラシみたいなのを買ったり。



そしたら、みかちゃんとなのちゃんが美味しそうなジュース屋さんを発見してました。



早速、アボカドジュースとアボカド&マンゴージュースとパイナップルジュースを注文。




出てきましたーーーー!!




















どーーーーん!!



アボカドジュースはもはやジュースではありません。



ドロドロしてて、完全に固形。



スプーンで食べます。







・・・



う・・・



うまいーーーーー(*''▽'')






新しい。



こんなの初めて飲んだ(食べた)!!



アボカドは完全にアボカドのペーストを食べてる感じ。



でもほのかに甘くて、美味しい!!



付いてくるライムを絞ったら、あっさりして、更に美味しい!!



アボカド&マンゴーは、更にマンゴーのさわやかさが加わって、美味い!!!



私はアボカド&マンゴー派やな。













ただ、残念なのがパイナップルジュース。



普通に作れば鉄板で美味しくなるはずやのに・・・



ただ甘いだけの液体・・・



パイン感皆無。



う~ん・・・














さて、美味しい物飲んで、そろそろ美容室を決めないと!!



と、看板が出てた美容室へ。



階段を下りて、建物の裏側に回ると、美容室がありました。



中は中々繁盛してる感じ。



スタッフのお姉さんたちも可愛い。



値段は、エクステなしで1人250ブル(約1425円)、エクステありで300ブル(約1710円)でした。



お姉さんたちもいい感じやったので、ここでお願いすることに。

















まずはみかちゃんが。



シャンプーをしてもらい、編み込んでいってもらいます。



みかちゃんはガチのエチオピアンヘアをチョイス。



頭全体を編み込んで残った毛を首辺りにちょろりと三つ編みで残す感じ。



しばらくあみあみされて、完成です!!



どーーーん!!
















い、いかつい!!



でもめっちゃ似合ってる!!



普段、めっちゃ女の子らしいみかちゃんやけど、こういう髪型も似合うんやな!!!













んで、次は私の番。



まずはシャンプー。



めっちゃガシガシ洗われます。



人にシャンプーしてもらうなんて久しぶりでめっちゃ気持ちいい(*´▽`*)



でも3回もシャンプーされて、流石に痛くなってきた・・・



耳もアワアワ・・・



で、終了。













次はあみあみへ。



私は、上半分をエチオピアンヘアみたいに頭に沿って編み込んでもらって、下半分は普通に三つ編みにしてもらう。



1時間半くらいかけて編んでもらって・・・



完成!!












どーーーん!!



どやっ!!



中々よくないーーー(*´▽`*)?













で、次はとっきー。



エクステも付けて、プレデター系に。



実はとっきー、カリアゲの部分が伸びてたので、今日の午前中に私が刈ったんですよ。



なので、下はめっちゃ青々してて、上は編み込み。



どーーーん!!!
















めっちゃイカちい!!!!



怖い!!!!



阿含みたい!!!!



フワフワしたくりくりパーマのイメージが強かったので、ギャップが・・・



いや、でもかっこよくなったと思います。



美容室のオーナー?のおばちゃんにもバカうけで、変な髪型にするたびにおばちゃんめっちゃ笑ってたな!!






























最後はなのちゃん。



なのちゃんは横半分がカリアゲが伸びてる状態で短くて、エクステ付けれないので、付けれるところにだけ、赤と金のエクステを混ぜてプレデター系の編み込み。



今の時間、なんと、夜9時。



完成しました。



うん。



なのちゃんは普通に似合うよね。



ギャル。



めっちゃ可愛いわ。



やんちゃな上戸彩やね。
















美容室のオーナーなのかな?



おばちゃんが最後まで頑張ってくれました。



しかも、最後、ホテルまで送ってあげるってゆってくれました!!



そこまでは申し訳ないので、丁寧にお断りして、帰路につく。



ちなみに、ケンちゃんはエチオピアンヘアはしないらしく、早々に宿へ。



みかちゃんも、今朝会ったらしいスーダン人と伝統のダンスを見に行くらしく、先に帰ってました。
















宿に帰って、1階のレストランでご飯。



いよいよ、アレを食します。



エチオピアには、旅人の間で伝説的な食べ物がありまして。




「見た目雑巾、味はゲロ。」




エチオピアの国民食、インジェラという食べ物。



最初、このうたい文句見たときはめっちゃウケたよね。笑



そんな食べ物がアフリカにはあるのか!と。



本当かどうか、注文してみました。
















どーーーん。



















きました。



左のナンみたいなやつがインジェラです。



右のはスパイシーなトマト煮込み?みたいなやつ。



では、早速。



実食。














・・・うん。



食べれないことはない。



食べれないことはないが・・・



なんやろう、この酸っぱさは。



インジェラ、めっちゃ酸っぱい。



穀物から出来てるらしいが、どうやったらこんなに酸っぱくなるんやろうか。



しかも付けて食べるトマト煮込みがまた辛い。



結構辛い。



インジェラの酸っぱさを消そうとトマト煮込みにいっぱい付けて食べると辛い。



で、辛さを抑えようと、ちょっとしかつけないで食べると、めっちゃ酸っぱい。



逃げ場がない・・・(゚Д゚;)!!!!



完食できず・・・



最後の方は酸っぱさゆえに、のどが飲み込むのを拒否しだしましたからね。



インジェラ、恐るべし。



ゲロ、とまではいかないですが、確かにこの酸っぱさは付け合わせを間違えると、ゲロにもなりかねます。



インジェラ、もういいかな(;´∀`)

















インジェラの脅威にやられた私たちは、何か他に食べるものを探そうと街に繰り出したが、どこも閉まってて何も得られず。



そのまま宿に帰って、あったかい飲み物を飲んで、進撃の巨人のアニメ見ながら寝落ちしました。



朝方に起きたら、ちらかってたベッド周りがキレイになってた!!



オカン!!



どこかにオカンがおる!!



ケンちゃんありがとう!!




















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿