クスコの日本食屋でバイトの日々!!










”クスコの日本食屋でバイトを募集してるらしい。”



私たちがそんな情報を得たのはビーニャにいた時。



そして、クスコにたどり着いた私たちは、下見もかねて、クスコの日本食屋「きんたろう」にご飯を食べに行きました。



その時はオーナーさんには会えず。



そのまま、マチュピチュへ行ってたんですが。



マドカがオーナーさんに会ってたらしく、バイトしたいなら、そのまま店に来てよ!とのことでした。












んで、マチュピチュから帰って来た私たち。



その足で「きんたろう」へ向かいました。



オーナーさんに会うこともできて、お話もして、夜ごはんまでご馳走になっちゃいました(*´ω`*)



んで、早速、2日後からバイトをすることになりました!!



フリーアコモデーションという形式なので、給料は発生しないんですが、住むところとご飯を提供して貰える、というやつです。



というとこで、1か月間、オーナーのダイスケさんの家に居候をしてのバイト生活、始まりっ!!











「きんたろう」には、ダイスケさんの他に、日本人の調理スタッフの本田さんと私たちと同じく、フリアコバイトのジョニーがいます。



その他は現地クスコ人のスタッフさんたち。
















ジョニーは見た目がマジで外国人、もしくはハーフなんですが、生粋の佐賀っこです。



マジで両親はガチの日本人なんですが、顔は外国人なんです。笑



最初会った時、「ハーフなんです。」って言われて、「あぁ!だから日本語カタコトなんや!」ってゆっちゃいましたからね、私。



佐賀の方言がカタコトっぽく聞こえたみたいです。笑












ナノちゃんと私が1日交代でお店に出ることになりました。



2人とも、スペイン語ができないんですが、欧米人の旅行者のお客さんが多いので、英語で対応してました。



現地の人には、クスコ人のスタッフが対応してくれました。



1か月のバイトで、ちょっとはスペイン語上達するかな、とか甘い事考えてたんですが、ダメでしたね・・・



スプーンやフォークとかの必要最低限の単語を覚えたくらい。



スペイン語・・・難しい・・・












「きんたろう」でのバイトの日々はめちゃめちゃ楽しかったです!!!



働いて、毎日美味しい物を食べさせてもらって。



働く、という事がほんとうに久しぶりの事やったんで、めっちゃ楽しかった!!



やっぱり私は一生働いていたい!!



ほんで、まかないがいつも美味しい日本食。



そりゃぁ・・・太るよね・・・



ナノちゃんと私は、まんまと太ってしまい、顔もお腹もパンパンになりました。笑



だってご飯美味しいねんもん!!!






























日曜日はお店が休みなんですが、休みの日も、みんなでドライブに出かけたり、買い物に行ったり。




















営業日も、休み時間にあんこつくったり、抹茶シェイク作ったり!



どこかひとところに落ち着いて生活をする、っていうのが久しぶりやったんですが。



いいですね。



今私は、インカ帝国の都、クスコに住んでるんや!って思うと楽しくてたまりませんでした!!



毎日アルマス広場を見れたのも幸せ。



朝、アルマス広場でのんびりとモカを飲むひと時が最高に幸せでした(*´ω`*)





































んで、オーナーのダイスケさんも、めっちゃ物知りな人で。



色んな事を話しましたね。



お互い、城好き、っていうこともあって、朝からジョニー無視で城トークしたり。



ダイスケさんの話は本当に勉強になりました。



ジョニーも良いキャラしてて、楽しかったです。



悩める青少年、て感じ。笑



がんばれ、ジョニー。











クスコ人のスタッフもみんないい人たちで、毎日本当に楽しかったです。



1か月間のクスコでのバイト生活、本当にしてよかった!



めちゃめちゃいい思い出です。
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿