クスコから日本へ荷物を送る!!









1日おきにバイトをして、休みの日はお昼までハンモックに揺られながらのんびり。



そんな素敵なクスコライフ。



を、満喫していたら、1か月とかあっという間でした。笑



ゴールデンウィークが終わったら次へ進もう、と思っていました。



ゴールデンんウィークには、休みを利用してマチュピチュに来られた日本の方も沢山いて、クスコの街にはいつもより日本人を多く見かけました(*´ω`*)












さて、そろそろクスコ生活が終わる、といのに対し、やり残したことはないか。



あるある。



まずは荷物の郵送。



クスコで買いまくったお土産たちを日本に送ります。



ちなみに、私が買ったお土産たちはこんな感じ。



赤のブーツだけ、オーダーメイドで作ってもらいました。



日本人御用達、ホルヘ爺さんのところで。



他にも靴工房はあるし、他のところの方がダントツ安いんやけど、ホルヘ爺さんのところは、デザインが豊富!!



なので、私はホルヘ爺さんのところで注文しました。



よく、出来上がり予定日にできない、ってブログで読んでたんで、2日くらい遅れて取りに行ったんですが、できてませんでした。笑



私は1か月クスコに滞在する予定やったんで、余裕でしたが、時間がない人はやっぱり困りますね・・・



ちなみに、このブーツは100ソル(約3080円)でした。























これは姪っ子甥っ子に。



可愛くて一目ぼれ♡



2つで30ソルくらいやったかな。

















これは、ベビーアルパカの毛で作られた、アルパカ人形。



これも姪っ子に。



ひとつは欲しいと思っててんな~!



15ソル(約462円)でした。























これはバラまき用のポーチ。



これはラパスで買ったやつ。



1つ5ボリやけど、5つで20ボリ(約296円)にしてもらった。

















これもバラまき様のアルパカキーホルダー。



1つ3ソル(約92円)やったかな?



でもマドカは1つ1ソルで売ってるところを見つけてた。

















これはランチョンマット。



自分と友達用に。



柄がめっちゃ可愛いねん。



言い値は1つ20ソル(約620円)やって値切った気がする。

















んで、これもラパスで買ったカバン。



80ボリ(約1175円)くらいやったかな~・・・??



カバンに関しては、ボリビアの方が安かった!!



これとおんなじ様なサイズとデザインのカバンが、クスコでは100ソルとかしたもん!!




























情報によると、日曜日も午前中はやってる、とのことやったんで、早速タクシーで郵便局へ。



・・・うん。



わかってたけどね。



郵便局、閉まってるよね。



営業時間の貼り紙には、日曜日も14時までやってるって書いてあるんやけどね。



堂々と。






















ま、よくあるよね。



警備員っぽいおっちゃんに聞いたところ、今日は日曜日で開いてるはずやけど、母の日の祝日やから閉まってる、そうな。



う~ん、でも貼り紙には日曜・祝日は14時までって書いてあるんやけどね!!笑



クスコで荷物を送る方、日曜日は多分閉まってます。



平日に行くのが無難です。













まぁ、閉まってたらしょうがないので、そのまま荷物を持って家に帰ります。



帰ったら、ダイスケさんたちに、やっぱり閉まってたやろ~?って言われました・・・













月曜日に、改めて郵便局へ。



郵便局には、カウンターの人以外に、中身を調べて、ラップで包んでくれるおじちゃんとおばちゃんがいます。



荷物を送るには、どんな衝撃が加えられても大破しないように段ボールを強化しないといけないのです!!



でもおじちゃん・おばちゃんにやってもらうと、もちろんコストがかかるわけで。



なので、私たちは、中身の点検だけやってもらって、後は持参した透明のビニールテープでぐるぐる巻きにしました。



んで、受付に持って行くと、更に大きな紙に住所を書かされて、段ボールに貼られました。



住所は段ボールにも直接書いてたんやけどね。












まぁ、そんなこんなで郵送準備オッケー。



いざ、重さをはかると・・・



7.1㎏ありました!!



気になる料金は!!



320ソル(約9800円)!!



高い!!



クスコから日本に送る便は、船便がなくなったので、現在は航空便だけなんです。



なので、高くなるのはしょうがないね・・・



ま、これでお土産送るのは最後やろうし。











あとクスコでやり残したこと・・・



もう1個ありました。



次回へ!!















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿