りそなVisaデビットカード


どうも!
最近は、古着屋バイト・前職バイト・週末エンドロール編集バイト、
で休みが火曜日しかないnanです。



バイトやし、そんなに大変じゃないし、週1の休みでも大丈夫やろ~と
思ってたのですが、さすがに6日目のバイトは集中力が長く続かない・・・



しかも週1の休みは撮りためたドラマ&映画観て終わってしまって
セカイチ準備ができない悪循環!!



いや、そこは準備しろよ!って感じですよね(;´▽`A``



だって信長協奏曲とディアシスター面白いんやもん・・・






いや!
準備ね、準備!!



先週ちゃんと彦根のりそな銀行まで行ってきましたよ~!
んで、口座とVisaデビットカード作って来ましたヘ(゚∀゚*)ノ


















カードは2週間後に届くらしいので、まだ手元にはないんですが。



クレジットも一緒にどうですか?と言われ、結局作らなかったんですが、
今思えば作っておいてもよかったような・・・



というのも、今実際にnanはクレジットカードを2枚持っているんですが、
引き落とし口座変えたりすんの面倒くさいな、と。



りそなでデビット作ったので、セカイチ資金は全部りそなの口座にぶっこむつもりなので、
旅行中に使うクレジットもそこから引き落とさないと・・・



んで、セカイチ用のクレジットを作ろうかと考え中。



てかりそなに資金移すのも、ATMでは1回20万までしか入れられないそうで、
そうなると、何回やらないといけないんだ!!っていう・・・



もう一回彦根の窓口行くか・・・(´Д`;)







それと、免許の期間前更新と市民税について問い合わせました。



免許はいつもの更新に必要なものと、パスポートさえあればできるとのこと。
(パスポートに渡航予定とかそんな情報は書いてないんですが、それでも大丈夫みたいです。案外適当なんだな・・・)



んで、市民税はやっぱり、1月1日に住民票があったら課税されるとのこなので、
それまでに抜く!!!



とまぁ、割と簡単な感じでした。






免許の更新は暇な火曜日にでも行くことにします(・ω・)/







さて・・・一歩ずつでも準備していかないと・・・
なんやかんや、後2ヶ月しかない!!!笑






2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんな時間にカキコミしてごめんなさいです…(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ初めてカキコしたから、
    凄い不安になっちゃって。
    nanさんのブログを思わず携帯のお気に入りに入れちゃうくらいでした。
    実はnanさんのブログのファンになっちゃいました。
    色々経験をされているから、こんな素敵なブログ書くんだから凄い素敵な人なんだぁって勝手に想像力ふくらましちゃってますgood!!d(・∀・○)
    見てもらえればわかるんですけど名前の部分見てもらえますか?
    一応私の直接のを載せておきましたので…
    色々相談したいことがあるし、色々聞いて欲しいこともあります。
    nanさんみたいに経験値のあるような人になら全部話して相談してみたいなって思ってるんです。詳しいことはあっちのほうでお話したいですo(≧∇≦o)
    nanさんの考え方にも共感しています。色々お話して、自分自身を強くしていきたいと思っています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    突然失礼します!とてもおもしろいブログですね!また遊びにきますね☆

    返信削除