免許更新!!

こないだ休みが少ないと嘆いてたばっかなんですが、
なんと実は今日も休みでした(;´▽`A`` 笑



んで、さっそく、自動車免許の期間前更新に行ってきました!



免許センターに行ったんですが、手続きは普通の更新となんら変わりなく。



窓口で期間前ですね~パスポート見せてください~って言われて、
どこの国にどのくらいなんの目的で行くのか聞かれたくらい。



すっごいびっくりするくらいすんなりとできましたヾ(@°▽°@)ノ



後は普通の更新と同じで、視力検査して、写真撮って、30分講習受けて、終了。
(ちなみにゴールドになりました!!)











印鑑を忘れたんですが、サインでオッケーでした(*^▽^*)






で、その後、前の職場の先輩とランチの予定だったんですが、
まだ時間があるな、と言うことで、ついでに国外免許も取っちゃいました!
また来るのめんどくさいし!!



国外免許は取ったその日から1年有効なんで、もったいないかな~とも思ったんですが、
まぁ、運転する予定はないし、一応取っとこう、てな感じのものなので、いいかな、と。



お金払って写真撮って少し待ってすんなりゲットヘ(゚∀゚*)ノ











それにしてもこの顔ww
なんがそんなに腹立たしいんだ、っていうww
こえーよww







その後は先輩と湖北でランチして~
いっぱいしゃっべって~
めっちゃ楽しかった(´∀`)



ロケーションがハンパない!!



















どうだ~!!
琵琶湖いいですよ~!滋賀県いいとこですよ~!!


よっし!
これでいつでも国外へ出れるぞ!!
もうちょっと早めて年内出発もありだな(^ε^)


いっぽ、いっぽ。























ちなみにこれは先日地元友達とハロウィンパーティしたときの。
宝塚目指しました。
 

1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    40を過ぎてもやりたいことがまただま尽きない主婦です。表現の仕方!見習わなくてはいけないです!!こうやって色んな世代の人と交流できることが嬉しく思います(*´Д`)

    返信削除