やらなあかんこと。

世界一周準備・・・
ほんまに色々ありますよね・・・
考え始めるとキリがないので、思いついたものから片付けていかんと!!

*運転免許の更新
*国際運転免許の取得
*国際キャッシュカードの取得
*住民票など公的手続き
*航空券予約
*海外保険どーする?
*携帯どーする?
*名刺作る!

とりあえずこの辺片付けやな!!


運転免許は期間前更新ができるやらできないやら、
ネットで調べてもあんまりわからないので、
直接問い合わせて聞く、と。
そんときに併せて国際運転免許も取ればいいか。

国際キャッシュカードは・・・
色々調べたところ、りそなのVisaデビットカードにしよう。
滋賀県内の支店は・・・彦根に1店舗のみ∑(゚Д゚) !!!!
後は京都か・・・
京都に行った方が早い気もするけど・・・
まぁ、姉が彦根にいることだし、訪問がてら行って手続きをしてこよう(´∀`)

住民票などは、今年中に抜いて、1月1日に住民票がなかったら
市民税など払わなくてもいいそうなので、今年中に抜く!!
(でもそうすると、国民健康保険も失ってしまうので、やっぱり免許を期間前更新して、
1月中には出発しなな!!)

航空券は、まだ早いか~?と思いつつも、
やっぱり早いほうが安いし、
免許の期間前更新するには期間内に国内にいない証明(航空券など)が
いるみたいなんで、取らないと!!

後は海外保険と~(これがめっちゃお金かかる・・・)
携帯か~・・・

携帯は番号失いたくないし、プランを一番安いのに変えとくか。

最後は名刺ね。
これは私の腕の見せ所やろっ!!
Photoshopで仕事をしてきて5年。
どんなの作ろうかな~( ´艸`)


あかん~!!
せなあかんことめっちゃあんのになんにもできてへんし、
今日も休みやったのに、一日撮り貯めた映画見て終わってもーた(((( ;°Д°))))


と、とりあえず簡単そうなのから片付けよう・・・!!
ま、まずは国際キャッシュカードやーーーー!!
彦根ーーーーー!!!!


0 件のコメント :

コメントを投稿