狂犬病予防接種

世界一周へ行くにあたり、みなさん受けてらっしゃる、予防接種。


nanも色々調べた結果、色々打つことに。



私は極度の面倒くさがりなので、少々高くても日本で全部打っていこうと考えてました。





が!!!





調べるにつれ、莫大な金額になることが判明!!!!



む!

り!




ってことで、間を空けて3回打たないとだめな狂犬病だけ日本で打って、
他はタイで打つことに( ´艸`)





うわさのスネークファームww





で、狂犬病ですが、家の近くの病院で打ってもらえるそうなので、
事前に電話してワクチンを取り寄せてもらう。



んで、7月と9月に受けてきました。
(3回目は出発間近の1月!)




1回目
病院に着く。
あれ、ガラガラだな・・・はやってない病院なのか・・・(^▽^;) ?
と不安になりつつも、でも空いてて早く案内してもらえるしラッキー☆てことで、
いざ、受けたもうではないか!!!



って、先生!!!
めっちゃ説明書読んではんねんけど!!!!!!



ワクチンに付いてたらしい紙をじっくりと読む先生。
狂犬病打つの初めてなのかな・・・(((゜д゜;))) ?



いざ注射。
あ、結構長い・・・



最後は看護師さんがパッチを貼ってくれて無事終了。






















んで2回目。
前回と同じくガラガラな駐車場に車を止め、いざ駐車。



って先生!!!
まためっちゃ説明書読んではるぅぅぅううぅぅぅぅうぅぅ!!!!
前と同じちゃうのーーん??!



でも注射は無事終了。
数分待って、支払い・・・



なんですが!!



なんか!!
痛い!!
前にはなかった痛みが!!
腕しびれてきたんやけど!!


看護師さんに相談したら、まぁ、腫れるのはいいことだから、とのこと。


そんなもんか~?と思い数日後これですが!!!!



















(汚くて申し訳ない・・・)

腫れてる・・・これめっちゃ腫れてるやんなぁ・・・??
しかも青タンみたいになってる・・・




まぁ、2週間ほどで治ったんですけどねヘ(゚∀゚*)ノ



さて、後は3回目を残すのみ!






ちなみにこの注射、1回14000円です!!!!!
3回で36000円・・・



旅立つ前に破産しそうだぜ・・・(´□`。)


0 件のコメント :

コメントを投稿