セスナでナスカの地上絵を見た!!












荷物も送ったし、レインボーマウンテンにも行った。



もう思い残すことはない!!



最後はダイスケさんとジョニーがバスターミナルまでお見送りに来てくれました!!


















ダイスケさん、本当にお世話になりました!!



1か月、めちゃめちゃ楽しかったです!!













んで、長く滞在したクスコを後に、次に向かったのはナスカ。



日本人にはめちゃめちゃ有名な名前ですよね。



そう、ナスカには、”ナスカの地上絵”があります。



めちゃくちゃ巨大な絵が描かれてるんですよね。



しかも真っすぐな線とか、もうどうやって描いたのかわからんレベルの。



グーグルアースでナスカの地上絵とか見てたな~!!



まさか、実際に見に行けるとは!!











当初、ナスカはスルーするつもりでした。



高いお金払ってセスナに乗ってしか地上絵は見れないし、しかもその地上絵もセスナの上からじゃかすんであんまりくっきり見れないって聞いてたので。



でも、折角ここまで来たんやから、やっぱり行こう、ってことになりました。



ダイスケさんも、行っといた方がいいってゆってくれたので(*´ω`*)



なので、クスコから夜行バスでナスカまで。



これまたゲロバスなんですが、酔い止めを飲んでたので、大丈夫でした。



まさか自分が酔い止めにお世話になる日が来るとは・・・



でも酔い止めってすごい効き目ですよね。



助かりました。












んで、朝、ナスカの町に到着。



ナスカの街は有名なわりに小さな街。



バスを降りると、セスナの呼び込みのおっちゃんがいて、説明を聞くというと、タダで町の中心までタクシーを手配してくれます。



で、早速おじちゃんに話を聞いたんですが・・・



た・・・高いっっっ(゚Д゚;)



セスナ高い!!!



ジョニーに聞いてた前情報やと、60ドルとかで行けたらしいんです。



でも、おっちゃんが言うには、150ドル。



無理。



それはいくら何でも予算オーバー。



でもこれは6人乗りとかの小さなセスナの値段なんです。



飛行機が大きくなればなるほど、値段は安くなります。



でも、3列シートで、真ん中に座った人が良く見れない、とかいう事が起こるわけですね。











で150ドルは高すぎるし、6人乗りじゃなくて、もうちょっと大きめのセスナでもっと安くであるはず!!



と思った私は、とりあえず、地上絵を見に行くのは明日にして、今日は他の会社にも話を聞いてから考えることにしよう、とおじちゃんの話を切り上げようとする。



でも、このおじちゃんがツワモノで。



中々引かない。笑



なんで今日行かないんだ。今日行ったら、明日にでももう次の目的地、ワカチナに行けるんだぞ。って。



でもどう考えても予算オーバーやし、ごめんってゆったら、ちょっと値段が下がってきました。












120、110、100・・・



お、結構下がってきたな・・・



でもマジでまだまだ予算オーバー。



あんな、おじちゃん。値下げしてほしいわけじゃなくて、マジでお金がないねん。って説明する。



と、なんと80ドルまで下がりました!!



150ドルからの80ドルってすげぇな・・・












まぁそれでも予定してた60ドルよりはオーバーなわけで。



色々考えて・・・



結局、80ドルで手を打ちました。



6人乗りのセスナが80ドルって中々いい方やろ。



んで、おじちゃんは、6人乗りのセスナ希望のお客さんをすでに3人確保してて。



そのまま3人で飛ぶよりは、あと2人でも増やしたかった、ってわけでした。



なので、80ドルまで下がったのね。



ま、お互い、よかったってことで(*´ω`*)













さて、行くことが決まったので、急いで準備です!!



話がまとまったのが8:40頃。



で、出発が9時。



後20分しかありません。



急いで宿にチェックインして、荷物置いて、顔洗って歯磨いて、軽くメイクして。



なんとか9時に間に合いました。













飛行場へは、バンで移動します。



20分程乗ったら、飛行場へ着きました。



飛行場には、何個かの航空会社のカウンターが並んでます。

















ジョニーが直接行って、空いてるところに乗せてもらったら60ドルやった、ってゆってたのはもしかしてこの飛行場に直接来て、ってことやったのかもしれません。



それぞれ、申し込んだ航空会社のカウンターで、パスポートを見せたり、体重を計ったり、説明を聞いたりします。



私たちの飛行機が飛ぶのはまだちょっと先みたいです。



30分程待ったら、私たちの番が回ってきました。












おおおおお!!!



セスナです!!!



セスナに乗るのは、家族でグランドキャニオンに行った時以来です!!



まずはセスナと記念写真~(*´ω`*)



























早速乗り込みます。



体重別に席が決められてて、私たちの他に、カップルと男性1人がいたんですが。



一番前の席にナノちゃんとカップルの女性。



真ん中の席にカップルの男性と1人の男性。



んで、一番後ろの席に私、という感じでした。



























いざ、テイクオフ!!!
















ちょっと飛んだら、早速最初の地上絵が見えてきました!!



最初に見えたのは、くじらです!!



ほんまや!!くじらや!!



てか、セスナからやったら見にくいとかいうたん誰や!!



めちゃめちゃハッキリくっきりバッチリ見えましたよ(*´▽`*)


























その後も、巨大な三角形とか、宇宙人とか、サルとか、有名なハチドリとか!!



めっちゃ見れました!!



めっちゃ良かった!!



有名な地上絵以外にも、めっちゃ線とかいっぱいあんねん。



すげぇなぁ。



これ、どうやって描いたんやろ・・・



上空から見てこの大きさって、地上で見たら、唯の線っていうか、もうなんのこっちゃわからんのやろうな。

































で、感動しながら見てたのは最初の20分くらい。



全部で約30~40分のフライトやったんですが、後半はもう気持ち悪くて・・・



セスナは、両側の人にも同じように見せようと、ぐるぐるグルグル回るんです。



しかも、新鮮な空気も吸えないし。



めちゃめちゃ気持ち悪かったです!!



ほんま、後10分長く飛んでたら確実に吐いてました(*´Д`)



あ、ゲロ袋はちゃんとセスナの中に用意されてた!!











約40分の地上絵フライト、あっという間でした。



でも、行ってよかった!!



セスナで見てよかった!!



教科書とかグーグルアースで見てたやつを実際にこの目で見たんやなぁ。



じんわり。



てか、思ったよりもはっきり見えたのが本当に良かったです!!












地上に降りると、街から同じバンで来た欧米人の女性が、ベンチで死んでました。



ちょっと待つと、また迎えのバンが登場。



そのまま、街へと帰り、宿に着いたのは12時頃。



クスコを夜行バスで出て、ナスカ着いてソッコーでセスナ乗って。



中々ハードなスケジュールやった・・・












ナノちゃんは気持ち悪いってゆって、宿に帰りましたが。



私は腹が猛烈に減っている。



近くのチャウファ(中華)でアエロプエルト(炒飯&そばめしみたいなやつ)を注文。



これが中々美味しくて!!



ちゃんと中華のチャーハンの味やった!!



ペルーはチャウファのお店が多くあるんですが。



微妙な味の、パサパサすぎる炒飯とかも多くて・・・



でもここの炒飯はちゃんと中華料理の味がしました!!



満足満足(*´▽`*)













その後は街をプラプラ。



ナスカの街にはナスカの地上絵モチーフのものが沢山ありました。



ベンチとか、床とか。





























んで、宿に戻って私も休憩。



で、夕方から、ナノちゃんと明日のイカ行きのバスのチケットを調べに行って、またお昼と同じチャウファ屋さんで夜ご飯を食べました。













明日は朝のバスでイカに行きます!!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿