ジャングルでアヤワスカ体験!












アヤワスカのセレモニーは夜です。



21時からだから、と言われてました。














19時。



「セレモニーへ行くぞ!みんな~!」



早っ!!



早すぎないか、と思ってると、みんな車に詰め込まれる。



あれ、セレモニーは敷地内の大広間でやるんじゃ・・・



車の中には、スイピーノに宿泊してる4人以外にも何人かの女性が。













どこに連れていかれるんやろ・・・



ちょっと不安になるナノちゃんと私。



30分後くらい。



どうやら、目的地に到着したみたい。



暗くて良くわからんが、ここも、大広間で、セレモニーの為の建物みたい。












どうなってんの?ここは?なんで移動したの?



って、最初に宿を案内してくれた人に聞いたら、たまに、違う場所でセレモニーをする時もあるそうです。



なぁんや。













広間は円形で、輪を描くように布団が敷かれてます。



1人1個、洗面器も用意されてます。
(アヤワスカを飲んだらみんな絶対吐く為。)
























布団の上に腰掛ける。



奥にトイレもあります。



トイレットペーパーと水は持参しました。



周りはジャングル、というか林みたいな感じ。



うちのばあちゃん家の裏山みたいやな。



虫のなく声が聞こえます。



辺りは真っ暗。














実は、私、めちゃめちゃビビってました。



ここに来る前に、前知識として、体験した方のブログを読んだんですね。



そしたら、”気が狂いそうになった”、とか、”めっちゃ吐いてしんどかった”、って書いてあって・・・



タダでさえ吐くのが苦手な私。



ましてや気が狂いそうになるって・・・



バラナシでバングクッキー食べたときみたいな感じかな・・・嫌やな・・・



めちゃめちゃドッキドキしてました。



セレモニーはリラックスして受けるのがいいよ、ってセイジさんに言われたんですが、とてもじゃないけど、リラックスできない!!



しかもこの部屋のなんか異様な雰囲気・・・













ってドキドキしてるうちに、どうやらセレモニーが始まるみたいです。



シャーマンの方がなんか飲み物を配り歩いてます。



私のところにも来た・・・



大きめのショットグラスに入った、茶色い液体を渡されました。



ジェスチャーで、一気に飲め、と言われました。



ごくごくごくっ!!!



これ、結構量あるな・・・



てか!!!



まっず!!!!



クソ不味い!!!!



苦い!!!!



なんて例えたらいいんやろう・・・



コーヒーをめちゃめちゃ濃く苦く作って、黒飴のコクを入れた、みたいな・・・



それだけ言うと美味しそうに聞こえますが、クソ不味いです。













あ、ろうそくが消されました。



まじ真っ暗。



なんにも見えない。



アヤワスカ飲んだけど、まだこれと言って何も起きない。



でもお腹の底の方がちょっとシカシカする。



空腹時にワイン飲んだ時に似てる。












周りのみんなが布団に横になりだしたので、私も横になる。



う~ん・・・



特に何も起きないな・・・



ナノちゃんも何も起きてないみたい。














しばらくすると、シャーマンの人たちが歌を歌い始めました。



風の音みたいな音を出したり、よくわからん言葉で歌ったり。



なんかの言葉を繰り返してるんですが、それが私には、日本語に聞こえて、めっちゃ面白かった記憶があります。



なんの言葉やっけな~・・・



でも歌が始まってから、周りは大変なことに。



あっちからゲロゲロゲロ~、こっちからもゲロゲロゲロ~・・・



みんな吐きまくってます。



宿の説明をしてくれた彼もなんかぶつぶつ言いながらめっちゃ吐いてる。














でも、私はまだなんの変化もなし。



てか日本人3人はまだ静かでした。













で、しばらく横になってたんですが。



うぅっ!!



気持ち悪っ!!



吐くっ!!



オエオエオエオエ~・・・



みんなが静まったタイミングで吐き出す私。笑



気持ち悪い・・・



吐くのも気持ち悪いんですが。



吐くと、さっき飲んだクソ不味いアヤワスカの味がまた口の中に広がって・・・



オエオエオエオエ~・・・













吐いてる間、支えてる腕がガクガクしまくって、汗も噴き出して、やばかったです。



すると、どこからか聞こえてくる、風の音。



シャーマンが出してる音や・・・



ふぃ~ふゅるるる~・・・



あ・・・なんやろ・・・めっちゃ気分が良くなってきた・・・



気持ち悪いのが吸い取られていく。













吐いて、スッキリしたので、そのまま布団に横になる。



あぁ、なんかいい気持ちや・・・



目を閉じると・・・



あれ、なんか色々見える・・・



カラフルな・・・



家・・・?



と、魚・・・?



魚が水から地球、宇宙と飛び出して・・・



なんやろ~?



なんかめっちゃカラフルで楽しい~!!



どんどん場面が切り変わる!!













あれ、なんやろ、私の体の中が見える・・・?



なんか出てきてる・・・



なんか出て・・・



???!!!



は、吐くっ!!!!











オエオエオエオエ~・・・










気持ち悪っ!!!



ガクブルガクブル・・・











あ、また風の音・・・



気持ちいい・・・



またカラフルな町が見えてきた・・・



あ、トイレ行こ・・・
















で、いつの間にか寝てて、気付いたら朝でした。



目の前には、どす黒く濁った液体の入った洗面器・・・



オエ・・・



目が覚めたのは6時頃。



シャーマンのおっちゃんが、「みんな、行くぞ。」ってみんなを起こしてます。



そのまま、また車に乗って、宿へ。



疲れてた私は、そのままベッドでまた眠り続けました。














いや~・・・



なんやったんや、あれ。



不思議な世界やったな・・・



前世とかは見れへんかったけど、ヴィジョンは見れた。



なんか楽しかったな。



ナノちゃんも、なんかしらヴィジョンは見れたらしい。















朝、身支度をして、10時頃、宿を出ました。



説明をしてくれた彼ももう今日施設を出るみたいで、一緒に行くことに。



日本人の男性は後1週間はいる予定だそうです。



帰りは村の中心から、乗合タクシーを捕まえて、プカルパまで帰りました。



乗り合いタクシーが5ソルとかやったんで、おススメです。



最近は船が出てないことも多いそうです。













んでそのままバスターミナルへ行って、14時発のバスでリマに帰りました。













なんだかめっちゃ不思議な体験をしたなぁ。



アヤワスカをやりすぎで病院に運ばれる人もいるみたいですが・・・



ちゃんとしたシャーマンの元でやった方がよさそうですね。



でもあんなの初めての体験だったので、なんやかんや楽しかったです。



行ってよかったな。
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿