ザ・オアシス、ワカチナ!









ナスカを満喫した次は、イカへ。



でもイカには用事はなくて、近くのワカチナっていう街に行きたいんです!!



ワカチナには何があるのか。















イカからトゥクトゥクで15分。



ワカチナにはすぐに着きました。



イカをちょっと出るとそこは一面の砂漠。



そう。



ワカチナは、砂漠の中にある街として有名なんです。












目星をつけてた宿へ行く。



サンドバギー&サンドボード&宿泊がセットで50ソル(約1500円)やったと思います。



サンドボードはいらんから値下げしてってゆったら、砂漠の入場料を1人分マケてくれました。笑



サンドバギー&サンドボードは夕方からなので、それまで街を散策します。



ってゆっても、1周20分くらいで出来る小さな街なんですけどね。












砂漠の中にある湖の周りにレストランや商店やホテルが並ぶ、って感じです。



住民は・・・いるのでしょうか?



それらしき民家はあんまりありません。



ペルー人にとってのリゾートらしいです。



湖にはボートも浮かんでますが、水はキレイじゃないので、泳ぐ気はしないな。

























木になってた豆で大喜利。笑




























街散策もあっという間に終わり、サンドバギーの時間。



合計10人で出発です。



ジョニーに、ここのサンドバギーはめっちゃ楽しいから、絶対したほうがいいってゆわれてたので、楽しみです。



街を抜けて、砂漠へ。



入口でそれぞれ入場料を払います。



まずはサンドバギー、爽快に走ります。



結構なスピードです!!



うん、気持ちいいっ\(^o^)/































って余裕ぶっこいてたのもつかの間。



えらい高い砂丘を上って行きます。



てっぺんに来て下を見下ろす。



これ、傾斜60度くらいはある・・・



て、まさか・・・



ぎゃぁあぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁ!!!!!



ぐわぁぁぁああぁぁぁあああぁぁぁ!!!!!



そのまさかで、バギーは下をめがけて一直線!!



お・・・落ちるっ!!!!












バギーはそのままスピードを緩めることもせず、走り続け・・・



また砂丘のてっぺんきたーーーーー!!!



今度のはさっきよりもっと傾斜がある!!!!!



ぎょぇぇぇえええぇぇぇぇ!!!!



ひぇえええぇぇぇぇぇええええ!!!!



ちょ、また砂丘きたーーーーー!!!



あかんて、これ!!!



ほぼ90度、直角やんけ!!!!



あかんあかんあか・・・・・



ぎぃやぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁああ!!!!














いやもうね、サンドバギー舐めてました。



凄い迫力。



ジェットコースター並に怖い。



めちゃめちゃ怖かった!!



ムネと腰にシートベルトはしてたんですが、それでも外に放り出されそうでした!!












あぁ~でもめちゃめちゃ楽しかった!!



ジェットコースターとか基本怖いし嫌いなんですが、これはなんでか楽しめました(*´▽`*)



絶叫嫌いの人も是非!!































サンドバギーの次はサンドボード!!



これ、別にやりたくなかってんけど、やってみると意外と楽しかったです。



砂丘の上から、スノーボードの板に座ったり寝そべったりして滑る。



これだけなんですが、中々のスピードです。



一番最後に滑った時は結構な高さの砂丘やったので、マジで怖かったです。



一緒に行ったカップルの彼氏さんが写真を撮っててくれました(*´▽`*)



























その後、砂丘でサンセットを楽しむ。



砂漠でのサンセットってロマンチックな響きなんですが。



ここでのサンセットは一味違ってました。



サンセットをぼんやり眺めてるところに、あちこちから他のグループの悲鳴が。笑



みなさんサンドバギーを楽しんでるようで。



色んな砂漠に行きましたが、こんなににぎやかな砂漠でのサンセットは初めてでしたね。



































サンセットを満喫した後は、またもやサンドバギーに乗り込み、アレが始まります。



ほんとに、もういい!!ってくらいどんどんやってくれるので、めっちゃ怖かったーーー!!



そのうち、ちょっとやそっとの傾斜じゃ満足できなくなるっていうね。笑












バギーを満喫した後は、ワカチナの街が一望できるスポットへ。



これこれ、実はこれがメインの目当てだったんですけどね。



ほんとに砂漠の中にポツンとある湖。



んでその周りの街。



日本人の想像するオアシスに一番近いのがこのワカチナちゃうかな。



砂漠の行商人が、ラクダを引き連れて、のどもカラカラで疲れ果ててやっとたどり着いたオアシス。



ワンピースに出て来そう。










































ワカチナも当初は行く予定なかったんですが、行ってよかったです!!



サンドバギーがもうめちゃめちゃ楽しかった!!













砂漠のオアシス、ワカチナを後に、次はペルーの首都、リマへ。


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿