動物たちの楽園、ガラパゴスへ!













激マズ、アヤワスカ体験から帰ってきました。



リマでは、観光はもうアヤワスカに行く前にしたので、これからのことを調べたり、ペルー名物のクイ(食用モルモット)を食べたりしてました。











お次は、いよいよ約50日滞在したペルーを後に、エクアドルへ向かいます!!



そう、動物たちの楽園が待っているのです!!



ガラパゴス!!!!




















エクアドル、世界一周50か国目です!!



50か国きたーーーーー\(^o^)/












ガラパゴスには5月23日~6月1日の、9日間いました。



サンタクルスに3泊、イザベラに3泊、サンクリストバルに3泊でした。



丁度良かったと思います(*´ω`*)



飛行機は、グアヤキル→サンタクルス、サンクリストバル→キトを取りました。



行きが2万、帰りが1万、くらいやったかな?



帰りがイキナリ安いのが出てたので、ソッコー買いました。































アクティビティは、サンタクルスのノースセイモアでのダイビング1回、イザベラでトルトゥーガでダイビング1回、サンタクルスのキッカーズロックでシュノーケル1回、って感じでした。



当初より大分遊んでますな。



もちろん、予算オーバーです。



ガラパゴスのアクティビティの値段の上昇が激しくて・・・



ダイビングは1回2タンクで140~160ドルで、シュノーケリングだけでも80ドルしてます。



高いっす・・・



しかも、私たちが行った時期が悪かったのか、運が悪かったのか。



ハンマーヘッドシャークとかの大物がほぼ見れず・・・



プランクトンも多い時期やったんで、視界もめっちゃ悪かったです・・・



後、水温が、めちゃめちゃ低い。めっちゃ寒かったです。



うちらの後に行った人達はめっちゃ見れたみたいですけどね。



ペンギンも一緒に泳いでくれたとか!!いいなぁ!!



そんな感じのダイビングとシュノーケリング。













後は、サンクリストバル島にはめちゃめちゃいっぱいアシカがいるので、ビーチで一緒に泳げます!



子供のアシカが一緒に遊んでくれました!!



めっちゃ可愛かったー(*´ω`*)




海イグアナも泳いでました。



海イグアナはその辺にいっぱい落ちてたし、アシカは人間よりも幅きかせてました。















動物は沢山いましたね~!!
















ペリカンもいたし、グンカンドリもいた。



アオアシカツオドリもちょっとだけ見れました。












大体ダイビングとかは午前中なので、午後からは疲れて部屋でゴロゴロして、ご飯作って、ってな感じで生活してました。



野菜とかがあんまりないって聞いてたんですが、必要最低限は全然あったと思う。



ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、トマト、ズッキーニ・・・



ただ、やっぱり値段は本土よりは高かったです。



レストランとかは高いので、ほぼ自炊してました。





























のんびり、のんびり、しましたね。



宿も、結構居心地がいい宿が見つかったので。



ちなみに、サンタクルス島では、「Galapagos Dreams」っていう宿のドミで、1泊15ドルって言われたんですが、値切って3泊で40ドルにしてもらいました。


















ここ、キレイで、クーラーもあって、フリーコーヒーもあって、めっちゃよかったです!!



スタッフの人たちも良い人ばっかりでした!



おススメです!!



イザベラ島では、よくブログで見る、「Casa de Joel」っていうところ。



3ベッドの部屋を2人で使って、1人1泊15ドルにしてもらいました。



クーラー使うと20ドルって言われたので、扇風機で。



全然大丈夫でしたけどね!



ここのオーナーのおっちゃんがめちゃめちゃいい人!!



これはここだよ、あれしたかったらこうやって・・・洗濯物はここで・・・ってめっちゃ甲斐甲斐しく説明してくれました(*´ω`*)



サンクリストバルでは、行きたかったキレイな快適宿が満室やったので、「Hotel Northia」へ。



ここも2ベッドの部屋シャワー付きで1人15ドル。



キッチンもあり。



特別キレイではないけど、マイナス点は別にないかな。














あれ、なんか情報サイトみたいになってる!!笑



ガラパゴスではゆっくりしたよって話ですよ。



てかなんせ暑いのでね。



あ、ダーウィン研究所とかにも行ったけどね!




















アクティビティがちょっと満足度低めやったかな・・・



ま、こればっかりはしょうがないよね。



アシカがめっちゃ可愛かったな。














最終日は、飛行機の時間ぎりぎりまで、アシカを撮りまくってました。



砂だらけ・・・



かわいい・・・































はい、ガラパゴス、終了!!笑


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿