ペルーのレインボーマウンテンへ!!










クスコでやり残したこと、その2!!



「レインボーマウンテンへ行く!!」













レインボーマウンテンってコーヒーのやつ・・・



ではないです!!



クスコから車で2時間くらい行ったところにある、その名のとおり、レインボーな山なんです!!



クスコから行けるって聞いて、行きたいな~って思ってたけど。



近くの村から往復8時間のトレッキングをしなあかんって聞いてて・・・



どうしようか迷っていたわけです。












そんな時、ある人から連絡が。



「レインボーマウンテン、一緒に行かない?」って。



ビーニャの汐見荘で出会った、翔さんです!!



翔さんのブログはこちら:村上翔一の世界ムラムラ滞在記












翔さんはすでにクスコは訪れていたんですが、どうしてもレインボーマウンテンに行きたくなり、今回はその為だけにクスコに来るそうです。



ちょっと悩んだんですが、私も行きたかったので、一緒に行くことに。



ナノちゃんはトレッキング嫌いやし、行かへんやろな~と思ってたら、行くそうです。笑



んで、ダイスケさんと話して、レインボーマウンテンの日は2人で休みを貰えることになりました!!



やったーーー\(^o^)/











早速、クスコに着いた翔さんとアルマス広場で待ち合わせ。



んで、翔さん、うちらを見て一言。



「2人とも丸なったな~!!!」



「・・・(-_-メ)」



いや、わかってたけどね。



この1か月、夜遅い時間に日本食をたらふく食べて、そのまま寝る生活。



そら太るわ。












3人でレインボーマウンテンを扱ってる旅行会社を回ります。



アルマス広場周辺にいっぱいあります。



いっぱいあるんですが、翔さんの友達は、ご飯とか通行料とか全部付いて90ソルでいけたらしい。



でもどこで聞いても、100ソル以上。



一番安くても、通行料込みで100ソル。



90ソルはないのかな~最後にここも聞いとくか。って入ったところがなんと90ソルでOKしてくれました!!



しかもその旅行会社、きんたろうのすぐ横www



灯台下暗しってこの事かwww












予約も完了し、後は早く寝るだけ!!



そう、明日は4時半にダイスケさんの家の近くのサン・ブラス教会で拾ってもらう予定なのです!!



早い!!



めっちゃ早い!!



3時半起きやで!!



もはや朝ちゃう!まだ夜や!!



ってことで、今日はお店を閉めたらソッコー帰って、ソッコー寝ます!!













翌日。



予定通り、4時半にサン・ブラス教会に到着。



お迎えが中々来ない。



さ・・・寒い・・・



5月のクスコていうと、これからどんどん冬に向かっていく時期。



しかも標高3500はあるし、朝晩はめっちゃ寒いんです!!



お迎えは5時過ぎにやっと来ました。



もうちょっと寝れたし!!!












バンの中に乗り込むと・・・



あれ、翔さんがいない。



旅行会社のお姉さんに聞いたら、別のバンに乗ってるそうです。



なぁんだ、よかった( ̄▽ ̄)












さて、そっからバンは2時間ほど山道を走り。



まだ早朝やったんで、みんな爆睡でした。



7時頃、着いたのは家が数件あるだけの小さな村。

















そこでまずは朝ご飯です。



温かいチョコラテ・コーヒー・紅茶とパンが出てきました。



みんなで貪り食います。












腹ごしらえも完了して、さぁいよいよトレッキング開始。



最初に、希望する人は馬に乗れるよって言われて、値段を聞くと60ソル。



あ、じゃぁ3人でシェアしたらいいんちゃうん!!って思ったんですが、どうやらそれはできないみたい。



でもトレッキング嫌やしな~馬な~乗りたいな~・・・



とか思いつつ、とりあえずトレッキング開始。



ちょっと歩きます・・・



が!!



あかん!!



これあかん!!



めちゃめちゃしんどい!!!



道自体はそんなにしんどくないんですが、なんせここは標高4600mくらい。



もうね、ちょっと歩いただけで息が上がる。



めちゃめちゃしんどい。












ってことで、お馬さ~ん!!



馬の飼い主と交渉して、40ソルで馬に乗れることになりました(*´▽`*)



私の相棒、マッキー。



なぜかこいつだけ巻き毛なので。



羊とのハイブリッドか?!!
















それぞれ3人とも馬に乗り・・・
















ってあれ、なんか私だけ先先進んでる・・・



ナノちゃんも翔さんももう見当たりません。



ま、いっか。



やっぱり馬はめちゃらくちん!!



乗ってるだけでいいもんね!!



超楽しい!!



トイレとか行きたくなったらいつでも下ろしてもらえるし。



しかも景色は絶景!!



なんか優雅やわ~!!




























途中、馬使いの人も手綱を私に渡して、ほんまに一人で乗ってる時間とか結構ありました!!



楽しかった~!!



んで、急な坂道に差し掛かり・・・



馬を下ろされましたwww



馬でも、重すぎて登れないみたい。



正直、ここ一番しんどいところやから、こここそ、馬で登りたいんやけどな~・・・



でも馬もかわいそうやしな・・・



てか!!



歩くん、めちゃめちゃしんどい!!!



無理!!



これ、馬乗ってへんかったら絶対無理やったわ!!










そんな感じで急こう配で馬を下ろされる、っていうのが3回くらいあって、ようやく到着。



ゴールのレインボーマウンテン!っていう景色はまだ先なんですが、馬はここまでしか行けないみたい。



ここから先は自力です。



ナノちゃんと翔さんを待って、ゴールまで必死に登ります!!



し・・・しんどい・・・!!!











ようやく登り切る・・・



ん・・・?



なんかまだ上があるっぽい。



しかも、ここからの景色は私の望んでた景色と違う。



きっと更に上に行かなあかんねや!!



ってことで、へばって、私もうここでいい、っていうナノちゃんを置き去りにして、翔さんとマジの頂上へ!!











きたーーーーーー!!!



これこれこれ!!!!



この景色!!!!



これよ!!!!



見たかったのは!!!!



レインボーーーー!!!!



雲の影から太陽が出て、光が当たると、色が鮮やかになって、ひと際キレイ!!!




























な、な、な、なにこれーーーーー!!



ほんまにめっちゃキレイ!!!

















んで、レインボーマウンテンももちろんキレイなんですが、後ろの景色もめっちゃキレイ。



マジで360度、絶景でした。


















でも寒いっ!!!



標高を確認すると、なんと、5010m。



おお・・・ついに5000を超えたか・・・



寒いはずだ。












しばらく、写真を撮ったりして満喫して・・・



下山。



っていうか、私たちのグループの人達はすでに下山を始めてて、私たちが最後でした。













馬は片道だけやったので、帰りは自力で。



下りなので、随分らくちんです。



でも、それでも結構しんどい。



てか遠い・・・

















3時間くらいずっと歩いて、やっとこさ朝ご飯を食べた村に帰ってきました。



そこでお昼を食べて、帰ります。












バンに向かって歩いてる時、あ!カメラがない!!って思ったんです。



でも、ちゃんとリュックの中に仕舞ってました。笑



翔さん、ビックリさせてごめんやで。












帰りのバンも翔さんとは別々。



てかこれで翔さんとはもうこの旅で会うことはないってことをすっかり忘れてて、そのまま軽くバイバイしちゃうっていうねwww



バンはまた2時間かけて、クスコの街へ。



日程としては・・・



5:00頃サン・ブラスを出発



7:00頃村に到着



10:30頃レインボーマウンテンに到着



15:30頃スタート地点の村に戻ってくる



18:00頃クスコ着



って感じでした。












私たちは、そのまま一旦家に帰り、シャワーを浴びて、きんたろうへご飯を食べに行きました。



もうクタクタです。












以上、レインボーマウンテンでした。



めっちゃおススメです。



絶景です。



行きは馬を使うのもアリやと思います。



そんなに高くないし。


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿