インドビザ

ビザ・・・

この言葉を聞くだけでなんだかメンドくさくなる私・・・

アメリカ留学のときの学生ビザもなんだか面倒くさかった記憶が・・・




でもそうも言ってられない!!!




インドビザ!!!!!



インドビザはみなさん取るのに苦労されるそうで、今日色々調べてました。


で、日本でビザを取っていくなら、
大阪に2回行かないといけないのと、1週間ちょっと日数がかかるとのこと!!!!!



やっべーーーーー。(;°皿°) !!!!



出発まで後15日くらいなんですけど!!!!!
しかも年末年始挟むんですけど!!!!!


と今更焦りまくって、オンライン申請を済ませました。



後は大阪のインドビザ申請センターに行って申請して、
できたら取りに行く、と。



その間はパスポートが手元にないのがかなり不安ですが・・・




ですが、なんだか最近インドビザが少し変わったそうですね!!


今までは空港で到着時にアライバルビザが取れたようですが、
その窓口がクローズされたとのこと。

その代わりにオンラインでビザが取得できるみたいです!



私は↓サイトで知りました!
http://blog.tirakita.com/2014/12/%E5%90%89%E5%A0%B1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%B6%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%8F%96%E5%BE%97%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE.shtml

http://etours.jp/india/visa-service/viza_arvl



ただし、60ドルと高めなのと、取得後30日以内にインド入りしないといけないとかなんやらで、
私は普通の観光ビザを取ることにしました(^ε^)




でも大阪行って、書類不備とかで受理されなかったら、
インド入国手前でオンラインビザを取ろうと思っています。





あーーーーーめんどくせーーーーー!!!!!!



0 件のコメント :

コメントを投稿