ビーニャ「汐見荘」で海鮮三昧!










サンティアゴに戻って来た私たちは、1泊だけして、海沿いの街、ビーニャデルマルへ。



ビーニャには、有名な日本人宿、「汐見荘」がありまして。



そこでみんな海鮮を堪能するらしいです!!



早速行ってみました\(^o^)/












サンティアゴからバスに乗って。



ビーニャへ。



宿があるのは、リゾート地区らしいです。



周りにはプール付きの豪邸が建ち並んでます。



宿では、ムラムラ旅のブログの翔さんに出会い、ブエノスで出会った、リュウさんに再会しました。












宿を下ると、海。



んで、電車で1駅行くと、魚市場があります。



そこで魚介を買います。



















ぶっちゃけ、ビーニャが海鮮が安いとかそういうわけではないみたいです。



鮭とかは、違うところで採れたのを、冷凍で運んできてるみたいやし。



それでも旅人は、海沿いと言えば魚介、ってことでここ、「汐見荘」に魚介を求めてやってくるのです。



旅をしてて、日本人旅行者の魚介に対する情熱は凄いなって、つくづく思いますね!笑



島や、海沿いの街に行くと、マグロはないか、ウニは採れないか、って血眼になる。笑



ここでは、鮭、ブリ?、ムール貝を買いました。












宿に帰って、早速ブリを捌きます。



宿のおじさまに教えて頂いたのですが、私が買ったのは小ぶりなやつなので、ブリではなく、イナダ、とかツバスって呼ばれてるらしいです。



ブリはもっと大きなやつらしい。



捌き方は、昔母に三枚おろしを教えてもらったんですが、すっかり忘れてたので、翔さんに教えてもらいました。



これがめっちゃ難しい!!



出来るだけ骨だけ取るように・・・



皮は途中で切れないように剥いで・・・



難しい!!



翔さんにめっちゃ手伝ってもらいました(´▽`)




























捌いたハマチ?はまずはそのまま刺身にして、ご飯と一緒に頂きました。



















久しぶりの刺身・・・



ウマーーーー\(^o^)/



しかも食べきれへんくらいある!!



翔さんが何個か寿司も握ってくれたんですが、酢飯のお酢が多かったみたいで、ちょっとべちょべちょ・・・笑



でも美味しく頂きました。



酢飯と生魚、最高。



酢飯ほんと美味しい。












次は鮭とアボカドで、サーモンアボカド丼。














ウマい美味い。



これもやっぱり酢飯が美味しい!!











んで、ムール貝も酒蒸しにして、頂きました。



大量に作りすぎたから翔さんにおすそわけ。











翔さんがうどんを打ってくれたりもして。



これも美味しく頂きました。


























はぁ~!!



美味しかった!!



刺身おいしいなぁ。



日本に帰ったらまず回転寿司に行きたい(*´ω`*)











それ以外の時間は、この先のルート調べたり。



ビーニャでもなんやかんやのんびりしました。


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿