アタカマへ。











サンティアゴからびゅーんと、カラマまでやって来ました。



ここからはまたバス移動です。













カラマから1時間ほど行ったところに、アタカマっていうところがありまして。



アタカマ砂漠の星空がヤバい所らしい。



でも星空はイースター島で満足してた私たち。



いや、イースター島の星空、マジでキレイでした。



天の川もくっきり。



なので、砂漠には行かず、そこからボリビアのウユニに抜けるツアーで、景色だけ楽しもうってことになりました。













カラマの空港を出ると、アタカマ行きのバスがありました。



カウンターでチケットを買って、アタカマへ。



空港からアタカマまでがまた絶景でした。



アメリカ横断した時の景色を思い出した。
















アタカマに着いたのは夕方ごろ。



そこから、明日初のウユニに抜けるツアーを探します。



時間がないので、急ぎ足で。



色んな所に値段を聞いて、安くて、おっちゃんがフレンドリーやったお店で買いました。



おっちゃんは、「見どころを回ってウユニに行く1日のツアーなんてない。ただ通り過ぎるだけ、ウユニへの交通手段としてのツアーしかないぞ。」ってゆってましたが、ちゃんと、見どころでは止まって、写真の時間もたっぷりありました(*´ω`*)










明日のツアーの手配もできたし、ちょっとプラプラして宿に戻りますか。



私たちはアタカマを急ぎで抜けちゃうんですが。



アタカマは実は可愛い町。



観光の街なので、建物とかも可愛いし、おしゃれな雑貨屋さんとかもある!



























ここに来て、南米っぽいお土産が増えてきました!!



カラフルなやつね!!



ミナミの大好物!!



キタキタ\(^o^)/













んで、宿でご飯を食べてると、チリ人の男の子2人が話しかけてくれました。



アニメとかが好きで、日本語であいさつしてくれました。



1人は今フランスに住んでるらしい。



で、もう1人は、最初、女の子?って思ってたくらい、線が細くて髪が長くて、キレイな子。



その後、成り行きで、4人でちょっと町はずれに星空を見に行くことになりました。











この2人がまた面白い。



コントみたいで、見てるだけで和みました。



が、肝心の星空は、月が明るすぎて見えず。



しばらく干上がった川辺で4人でお喋りして帰りました。













次の日は朝早く出発です。



宿は水シャワーやったので、もう寝ちゃいます!!!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿