絶海の孤島、イースター島へ。











イキナリですが、今日からイースター島です!!



サンティアゴでは、2日にナノちゃんとアグリと合流し、スーパーでイースター用の食料の買い出しをしたくらいなので。


















あ、ついにインカコーラ地域に突入しました!!



南米ではコーラよりメジャーなインカコーラ!!



コカ・コーラが、南米進出したとき、シェアを獲得できず、インカコーラを買収するに至ったらしいですね。



味は、シロップの炭酸ジュースです。



なんか駄菓子っぽい味。



私はコカコーラ派かな・・・























イースター島は、物価が高いらしいので、食料をサンティアゴで買って持ち込んだ方が良いそうです。



私たちはパスタ、米、シーチキン、パスタソース、ワインを持ち込み。



ちなみに、イースター島行きの飛行機は、1か月前くらいに往復500ドルくらいでゲットしました。



う~ん、それでも高い・・・(´・ω・`)













さて、フライトのために朝早くから出発です。



宿を出て大通りに向けて15分くらい歩く。



大通りから、空港行きの青いバスが出てます。



それに乗ればOK。



ただ・・・



15分歩くだけでめちゃめちゃしんどかった・・・



冬服は宿に置かせて貰ってるんですが、食料が重い・・・



多分今19キロくらいはあるはず・・・



こ、腰が・・・(*´Д`)













あ、そうそう。



そういえば、トマティーナで出会って、ヨルダンとかを一緒に旅したゆーたっていう大学生の男の子がいるんですが、彼から頼まれごとをしまして。



彼が南米で出会って、一緒にいた、ケンくんっていう子もイースター行きたいらしく、面倒見たって、って。



ぴちぴちのハタチらしい!!



お姉さん、若い燕は大歓迎よ(*´ω`*)笑



彼のスケジュールがカツカツで心配やったけど、同じ便を取ったらしい。



やし、空港で会えるかな、と思ってチラチラ周りを気にしてみる。











ナノちゃんと、コーヒーを買いにダンキンドーナツへ。



うちらの前に並んでるのが、日本人っぽい男の子。



「この人かな・・・?」



「どうやろ?でもナップサック背負ってるで!長期旅行者はナップサック背負わんくない?」



ひそひそ・・・



とかゆってる間に彼は行ってしまいました。



う~ん、違うかったんかな。












アグリの元に戻り、コーヒーを飲む。



って、アレ。



なんかやたら緑色した生き物がいる・・・



なんか・・・



こっち見てへん・・・??



あ、近づいてきた・・・



めっちゃ緑やな・・・












「あの・・・僕、ゆーたくんの・・・」



「ああ!!」



噂のケンくんでした。



いや自分、めっちゃ緑やな!!!



その他も突っ込み処満載のケンくん。



食料をバックパックに詰めたら、洗面用具が入らんなったからビニール袋に入れて持ってるし。



てか、全身緑色もそうやねんけど、ポンチョな!!



ポンチョとか、なんでそんな移動に邪魔そうな服着てんの!!



さ、最近の若い子はわからん・・・!!笑











みんなそれぞれ挨拶して、飛行機に乗り込む。



あ、そうそう。



アグリの説明をあんまりしてなかったんですが。



彼も相当変な人。



めっちゃ潔癖やねん。



ハミガキ魔人。



1日5回以上はハミガキをするらしい。



血ぃ出るわ!!!



んで、暇さえあればシャワー。



いや、まぁキレイにする分にはいいよね。汚いよりは。



で、搭乗のときも、私とナノちゃんは並ぶのが嫌なので、人が少なくなるまで、座って待ってるんですが、彼はちゃんと並ばないと気が済まないみたい。



搭乗開始のアナウンスで、1人颯爽と列に並びに行きました。



へ、変な奴が集まったな~・・・笑













て、なんやかんやしてたら、あっという間にイースター島に到着。



ちゃんとモニターがある飛行機やったんで、映画を見ました。



何見たっけな・・・?












空港を出て、宿に向かいます。



私は、イースター島の日本人宿「ハレカポネ」を予約してたので、オーナーさんが迎えに来てくれていました。



ナノちゃんとアグリは、ハレカポネが空いてないので、違う宿に行きました。



ケンくんも、目星をつけてるキャンプサイトがあるみたいなんで、そこへ。



じゃぁまた後で、といって別れます。












「ハレカポ」は4人ドミが2部屋のみの宿。



なので、事前に予約した方が良いです。



wifiは必要な時だけ使うように、とのこと。



私が着いたときには、女性3人と男性が3人?いました。



ブエノスで出会った、カズさんと再会しました。





























荷物を下ろして、一息つく。



と、ナノちゃんから連絡が来ました。



今からこっちに来てくれるそうです。



来てくれたので、そのまま街プラして、イースター島名物、ツナのエンパナーダを食べに行こうってことに。



でもエンパナーダ屋はやっておらず、無念。



なので、ナノちゃん達の宿でパスタを作ることにしました。



ナノちゃん達の宿は、ハレカポネから歩いて15分くらいの宿。



キャンプ場もあって、広いキッチンがありました。



本当は宿利用者以外入っちゃいけないので、ちょっとコソコソ・・・













パスタを食べて、ワインも開けて、いい気分(*´ω`*)



















んで、せっかくなので、歩いて行ける近くのモアイを見に行こうってことに。



2人は準備があるそうなので、先に自分の宿に行くことにしました。



が、ここで私道に迷ってしまいまして。



宿に着いたら、みんなに、「ミナミちゃんの友達、さっき来てたよ~!」って言われました。



ナノちゃん達の方が早かったか!!笑












きっと先にモアイに行ったんやな、と思って行ってみるも、見つけられず。



しぶしぶ宿に帰って寝ました。笑


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿