サンティアゴでパスポートのページ補充!









3日間のビーニャ滞在からサンティアゴに戻ってきました。



サンティアゴではやらなければいけないことが!!










パスポートのページ補充です。










世界一周の旅人は、出発前に日本でしてきてる人も多いんですが、私は、まぁギリギリいけるやろうと踏んでいたわけです。



結論を言うと、全然足りませんでした。



てかまさかアフリカをあんなにガッツリ旅するとは思ってなかったしね!



しかもケニアのビザ間違えたらしく、1枚ミスったやつも貼ってあるし!!



今の時点で、丸々空いてるページは、4ページくらい。



絶対足りないですね。



なので、補充します。












サンティアゴの日本大使館の人は優しいらしいし!



ホームページを見る限り、1日でできるっぽい!!



では、日本大使館へ!











あ、そうそう。



サンティアゴではもっぱら「La Frontera」に泊まってた私たちですが、悲しいことに、この間、宿で盗難事件があったそうです。



オーナーさんがカバンを漁っているのを見た、という事らしい。



私たちが泊まった時は、色々世話をしてくれていいオーナーさんやったんですが・・・



Facebookで回ってきたので、真相はわかりませんが、もし泊まられる方は、お気を付けください。













では、大使館へ。



大使館へは、メトロで行きました。



大使館の周りはめちゃめちゃブルジョワな地域。



めっちゃキレイなマンションが立ち並んでました。



サンティアゴは大都会やなぁ。












で、受付でページ補充をしたい事を伝えると、今日中にはできない、とのこと。



前もって電話で連絡をくれてたら、その日中にできる、という事らしい。



仕方ないですね。



明日出来上がるそうで、また取りに来ます。











その後は、服を見たり、中心地をプラプラ。



サンティアゴは都会で、ヨーロッパみたいな街並み。














そうそう。



チリでは、ルーズソックスが流行ってるみたいです。



色んな所で売ってるのを見かけたし、女子高生はみんな履いてます。














懐かしいなぁ。



高1の時とかは履いてたなぁ。



おじいちゃんに、洗濯物干す時に大変!って言われたことあったな。笑



長いからね。



しかも分厚いから中々乾かんしな。













次の日、大使館へ行くと、無事にページ補充できてました(*´ω`*)


















これで、この先どんだけの国を回っても安心やな!!



ま、パスポートの期限は2017年で切れますが。












ナノちゃんのエクステも完了し、やるべきことも済んだし、次の場所へ!

















飛行機でびゅーん、とボリビアとの国境付近の街、カラマへ飛びます!









































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿