ラパスでおばプロ観戦&フルーツサラダ最高










さて、ウユニからボリビアの首都、ラパスにやってきました。
















この道中が大変やった・・・



ボロイ夜行バスで行ったんやけど、アンデス山脈のグネグネの道+標高3000以上+コロッケ食いすぎ、でバスの中でめっちゃゲロった・・・



普段は車酔いとか全くしないけど、どうやら、標高が高いせいで、胃の活動が低下しており、コロッケを対処しきれなくて、吐いたっぽい。



1回乗り換えやってんけど、ひたすら気持ち悪かった・・・













ラパスでは、ウユニ出発直前に出会った、ユンくんも仲間に加わり。



コスパ最高なフルーツサラダを食べたり、お土産を買い漁ったり、おばちゃんプロレス行ったりした!












フルーツサラダ、最高やった!!



こんなにもりもりで10ボリ(約150円)。



もりもり過ぎて途中不安になる小心者3人。



「え、これも入れんの?それも乗せんの?!!これほんまに10ボリやんなぁ・・・?聞き間違いで100ボリとかやったらどうしよう・・・。」ヒソヒソ



ちゃんと10ボリでした(*´ω`*)ホ



お腹めちゃいっぱいになったしな!!


















































あ、あと、毛先のブリーチ&ピンク色入れた(*´ω`*)



ボリビアと言えば、ボリパー(ボリビアパーマ、300円とかでできるらしい。チリチリの大阪のおばちゃんみたいな頭になるけど。笑)が有名やけど、ブリーチとカラーも安かった!!



毛先のブリーチ2回して、ピンク色入れて、1400円くらいやった!!

































お土産も安いし、クスコで送るつもりなので、爆買い。



カバンとかばらまき土産のポーチとかめっちゃ買った!!



買い足りない分はクスコで買おうかな(*´ω`*)





























おばちゃんプロレス、通称おばプロ。



その名のとおり、おばちゃん達がプロレスをするんやけど、なんと、おばちゃん達がチョリータのおばちゃん達やねん!!



原住民インディヘナのおばちゃん達ね!!



インディヘナのおばちゃん達が飛んだり跳ねたりするらしい。



面白そうってことで行ってみることに。



プロレス観戦なんて生まれて初めてやったけど、楽しかった!!



おばちゃん達が、お客さんにチューしようとしたり、とにかくパワフル!!



ユン君もチューされそうになってたwww



最後は変な怪獣みたいなんが観客席に出てきて、なぁなぁで終了。笑



子供泣き叫んでたしなwww



カオスやったわ。






























日本食もいっぱい食べれて幸せやった!



都会には日本食レストランがあるのがいいよね~!!



焼肉定食と、チキンの照り焼き定食。


































さて、ラパスの次はプーノを経由してからの、クスコ!!



まだまだ標高3000m越えの日々は続きます。



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿