ウユニ満喫!!










これを書いてる今は6月28日。



旅も佳境で、メキシコにいます。笑



なので、リアルタイムに追いつくために、ぶっ飛ばします。



















アタカマからウユニにやってきました。



アタカマからウユニに抜ける道は途中、標高4000mのところを通ります。



高山病が不安やったんですが、ナノちゃんがまんまと高山病になっちゃいました。



頭が痛くて、めっちゃ吐きそうやったみたい。



移動の車の中でずっと苦しそうでした・・・(*´Д`)



私は、移動の時は大丈夫やったんですが、ウユニでダウン。



ウユニに着いて2日くらいは2人でぼーっとしてましたね。



ウユニも標高3500mありますからね。



ここからしばらくは標高富士山並の生活の始まりです。




ってことで、ボリビア、世界一周48か国目です!!















ウユニではもちろん、ウユニ塩湖を満喫。



サンライズ・デイ・サンセットのツアー全部行きました。



中でも私たちのお気に入りはサンライズツアー。



星もキレイやし、日が昇るちょっと前の時間が、もう何とも言えないくらいにキレイ。



ほんまに天国かと思った。



ずっと見てたら、どっちが上でどっちが下かわからんくなって、吸い込まれそうでちょっと怖かったくらい。



ただ、サンライズツアーはめちゃめちゃ寒い。



足が凍傷になるかと思ったよね!!!


































私たちが行ったのは3月半ば。



ウユニのベストシーズンは12月~2月って言われてるから、鏡張りが見れるか心配やったけど、全然水ありました\(^o^)/



全面ではないけど、鏡張りもばっちり見れたし、塩の大地も見れた。



少し欲を言うなら、私たちが行った時期は、ドラマティックな雲がなかったってことくらいやな。



鏡張りにドラマティックな雲が見たかったかも。



これはまたリベンジやな(´▽`)














ツアーの合間に、電車の墓場とかにも行ったり。


















ウユニ満喫したわー\(^o^)/



でもまた行きたい!!













ってことで、ウユニ編終わり!笑



ボロいバスでボリビアの首都、ラパスへ向かいます!!





















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿