モアイと朝日











目が覚める。



うぅ・・・気持ち悪い・・・



飲み過ぎた・・・



吐く・・・












ガタッ



バタンッ



オロオロオロオロ~











イースター島の断崖絶壁に吐きました(´ー`)











今は朝方。



あれ、気づいたら車の中にはケン君と私しかいませんでした。



ナノちゃん達はどこに行ったんやろう。



先に宿に帰ったのかな。



とりあえず、今日はトンガリキでモアイ朝日を見ないといけないので、もう出発しないと!!



ケン君を起こし、ハレカポネに行って、シャワーと歯磨きだけ済ませる。



んで、急いでナノちゃん達の宿へ。












ケン君に呼びに行ってもらいました。



良かった。宿に帰ってたみたい。



4人揃ったところで、トンガリキへ出発。












運転はまたしても私なんですが。



この夜明け前の道がめちゃめちゃ怖かったです。



街灯とか何もなくて真っ暗な上に、フロントガラスがめちゃめちゃ汚い!!



なので、自分のヘッドライトの明かりとか、対向車の明かりとかでホンマになんにも見えなくなる!!



事故らなかった私・・・偉い!!笑



そんなこんなでトンガリキに到着。



トンガリキは昨日のモアイが沢山並んでたところです。













周りにはすでに沢山の人たちが朝日待ちをしてました。



もう空は明るいんですが、日の出はまだ。



少し待ちます。



寒い・・・











30分程待つと、朝日が現れました!!



今の季節は左のモアイの隙間から朝日が見れます。



おお~!!



モアイがシルエットになって、後ろには朝日。



キレイやな~!!






























しばらく朝日を堪能した後、トンガリキを後にし、昨日行けなかったモアイのところへ。

















ここは、モアイのすぐ後ろに、通路があるので、人とモアイの大きさの比較ができるところらしいです。



ナノちゃんと私で後ろに回ってみる。



モアイってデカいんですよーーー!!!


























ちゃちゃっと見て、宿に帰ります。



ええ、もうね、強烈に眠いんですよ!!



まずはナノちゃんとアグリを宿で下ろす。



んで、ハレカポネへ。



ケンくんが、今のキャンプサイトから、ナノちゃん達の宿に移住するみたいなんで、車はケンくんが移住に使って、そのまま返してくれるそうです。



ケンくん・・・ちゃんとやれるかな・・・












私は宿に帰って爆睡でした。



昨日も車の中やったし、早くベッドで横になりたい!!



今回の旅で本当に色んなもののありがたみを感じたんですが。



その一つが、ベッドですね。



毎日ふかふかのベッドで寝れるってマジ幸せですよ!!



いつか、キングサイズのベッドを買って、そこに一人で寝ることを夢見てるミナミです(*´▽`*)













その後は~何したかな~・・・



覚えてないな・・・



何にもしてないかも。笑



ま、島ですからね。



のんびりのんびり。

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿