モアイ祭り!右を見てもモアイ!左を見てもモアイ!









イースター島2日目です。



ところで、みなさん、イースター島には何があるのかご存じなんでしょうか。



配管工のおじさんや緑の生き物が栗を倒す、ヨースター島ではないですよ。



イースター島です。














もちろん知ってますよね!



これですどーーーーん。






















モアイですね。



小中学校で、クラスに一人はモアイって言うあだ名の子がいますよね。



今思うと軽いいじめですね。笑



私の知りうる、最恐のあだ名は”ブラックホール”です。



女の子だったんですが、立派な鼻の穴をお持ちだったみたいです。



最悪ですね。



もはや完全にいじめですね。



すいませんでした。














あ、話が逸れましたね。



今日は、モアイ巡りをします!!



イースター島の一大イベント!!













モアイは島の色んな所に点在しておりまして。



それも10体20体の話じゃないんです。



島には約1000体のモアイがいるのです!!



なので旅人は大体、何人かでレンタカーを借りて、モアイ巡りをします。



宿のオーナーさんにアドバイスをいただいたのは、レンタカーは24時間レンタルなので、お昼頃借りて、ほぼ全部のモアイを半日で見て、次の日の朝、朝日モアイを見て、お昼頃レンタカーを返す、という方法。



なるほど、全部1日で巡るよりは、体力的にもいい気がする!!



そうすることにしました。












お昼頃、レンタカーを借りに行って、車が用意できるまでの間、昨日食べれなかった、ツナエンパナーダを食べに行きました。
















う、うまーーー(*´ω`*)♡



これは、めちゃめちゃうまい。



今までのエンパナーダの常識を覆している!!



普通のエンパナーダって、生地が厚すぎて、すっごい口の中がカラカラになるんですが。



このエンパナーダは生地もサクサクで、具もめっちゃ美味しかったです!!



ツナとチーズ、ツナとトマトがあったんで、私はトマトをチョイス。



大きいって聞いてたので、ナノちゃんとシェアしたんですが、全然一人で全部食べれたわ!!












さて、そうこうしてる内に、車が用意できたみたい。



運転はもちろん、この私が(*´▽`*)



ケープタウン以来の運転ーーー!!



楽しいーーーー!!



景色もめっちゃ良いし!!

























モアイは本当に色んな所に点在してるんですが、一個一個説明するのが面倒くさいので、一気に写真でお送りします。笑



倒れてるモアイ。



イースター島のモアイは全て倒れていたそうです。



でも後で立たせたそうです。



立たせるのに、日本の建設?会社が一役買ったそうです。

















モアイの切り出し場へ。



丘の周りにモアイがめちゃめちゃいます。



みんなでモアイにチューしてみます。





















アグリのキス顔正面向き。


汚い。























こうやって形を作って、切り出してたみたいですね!



実はモアイは長い体を持ってるのです。



土に埋まってるからみんな顔のイメージしかないけどね。




















お次は、トンガリキのモアイたち。



並んでるなーーー!!



みんな微妙に表情が違う。




















んで、なんとここでナノちゃんが誕生日を祝ってくれました!!



ケーキ!!!



ピアスも貰った(*´▽`*)♡



ありがとう♡


















モアイの前で髪の毛も切ってもらいました。



あ、アグリは美容師さんなんです。


















この日はガチでアグリの誕生日。



んで、売店のおじさんに、誕生日やからビールくれって冗談半分でゆったら、なんとOK!!



おっちゃん!!ステキ!!太っ腹!!

















モアイチョコ買ってみた。

























ビーチにあるモアイを見に行ったら、サッカーやってたので、メンズは混ざってました。



最後に記念写真。


















んで、そこのモアイの前では、丁度結婚式の記念撮影してました!!



花嫁さん、めちゃめちゃ可愛いっ!!



やっぱり住民たちもモアイが大好きなんやなっ!!

























そんな感じで、半日モアイを見て回り。



まだ見れてないモアイもあったんですが、それは明日にして、夕日スポットに行きます。



持ってきたワインとつまみを買い込んで、モアイの前で宴会。



モアイって聖なるものなのに・・・



その前で宴会・・・笑



あんまり騒ぐと、警備員が来ます。



でももうめっちゃいい気分になっちゃって・・・!!



みんなでわけわからんダンスしてました。


























宴会は暗くなるまで続き・・・



その後、ケン君のキャンプサイトまでみんなで行くことに。



んで、そこで私は気持ち悪くなって、ギブアップ。



いつの間にか寝てました。



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿