下ネタの宝庫プーノのウロス島へ!












ラパスからプーノにやって来ました。



ボリビアを抜けて、ペルーへやって来ました!!



世界一周49か国目です!!



























途中、バスを乗り換えるときに、ウユニで出会ったマドカに再会し、プーノでは同じ宿に泊まることに。



その宿の名前が「マンコ・カパック・イン」























私だけだろうか・・・



この名前がめちゃめちゃ下ネタに聞こえるのは・・・



いや、そんなことはないはずだ。



だって、マ○コて・・・笑



いやでも、マンコ・カパックって言うのは、「素晴らしき楚」っていう意味で、インカ神話のクスコ王国の初代国王のお名前なんです。



すごいお方のお名前なんですよ!!



下ネタとかゆうたやつ、誰や!!



私とマドカはこれを機に、ひたすら下ネタで盛り上がりましたけどね。笑



これとかね。



だってチン○ンってwww



しかもミニwww



































そんなこんなでプーノにやって来ました。



ここでは、トトラという葦で出来た島に住んでる人たちがいるみたいで、その島に行ってみます。



ツアーは宿で申し込みました。



他のツアー会社でも申し込むとちょっと安くなるところがあるみたいです。














ツアーは宿まで迎えに来てくれて、港まで行き、船に乗り換えます。
















私たちの他に、4人の男性がいました。



しばらく船で進むと、トトラと言われる葦がどんどん増えてきて、島が見えてきます。



この島の上で生活してるんですね~。



小学校とか病院もあるみたいです。



でも学校は高等教育になると、みんな島から出て本土の学校に行くそうです。














ひとつの島に上陸。



















そこでガイドさんにウロス島のお話を聞き、なんやかんやしてるうちに、私たち、こんな姿になってました。笑


















でも可愛いからテンション上がる(*´▽`*)



しばらく撮影大会。



お土産買って買って攻撃が凄かった。



私が来てるベスト、マジで欲しかったけど、高かったので、買えませんでした。














そうそう、ウロス島に住む人たちは昔はトトラのみで生活していたとか・・・



島もトトラ。家もトトラ。家具もトトラ。船もトトラ。



食べ物ですらトトラだったそうです!!



実際に食べさせてもらいましたが・・・
















青臭いスポンジって感じ・・・??



”ずいき”に似てたな。



高知県に行った時に、お味噌汁に入ってたアレ。













しばらくその島で滞在した後は次の島へ、トトラで出来た船に乗って行きます。



















この船が別途料金かかりました。



でも、そんなに高くないし、服も着せてもらったしね(*´ω`*)



払いたくない人は、乗って来たモーターボートで行けます。



次の島はカフェの島。



カフェ?が1件だけあって、後はトイレとか。



特に飲み食いしたくない私たちは、ひたすらゆっくりしてました。

















マドカはいつのまにか現地のおじさんに交じってたな。笑













そんな感じで、ウロス島を満喫しました。



このウロス島ツアー、すごいツーリスティックで面白くない、って方も多かったんですが。



私個人的には、可愛い服も着せてもらえるし、ツーリスティックなのが逆に楽しかったです(*´ω`*)笑



ツアー代金分はしっかり満喫しました!!



























プーノも満喫したので、次はクスコへ!!



いよいよマチュピチュ!!!!




















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿