チロルチョコの由来!!












コンチキツアー4日目。



今日はオーストリアのチロルに向けて出発です!








































朝ミュンヘンを出発し、オーストリアに入りました。



そこから、他のみんなはラフティングへ。



私もラフティングしたかったんですが、リィちゃんが乗り気じゃないみたいで断念。



ラフティングをしない人たちは、小さなカフェみたいなところで、終わるのを待ちます。



これ、オプション選ばんと、ほんまにやることないよな~・・・


































ハンガリー料理のグヤーシュっていうスープとアップルパイ?みたいなのとピザをリィちゃんとシェア。






















グヤーシュがめっちゃ美味しかった!!



この間、ハンガリーに行った時に食べようと思っててタイミングがなかってんけど、オーストリアで食べれるとは!!



2時間くらい待つと、みんな帰って来ました。

















お次は、スワロフスキーミュージアムへ。



ここも入場はオプションなんで、私たちは入りません。



でも入場しなくても十分楽しかったです!



まずはこの顔!!



















これが一番の見どころちゃうの(・∀・)?



後はショップをプラプラ見たり。



あの顔を見れただけで満足やわ。




































んで、ここからはまたバスで移動して、チロルへ。



このチロルが!!



めっちゃ可愛い街?村でした!!



宿もめっちゃ可愛くて♡




































チロルと言えば、チロルチョコ!



そう、何を隠そう、チロルチョコの名前の由来になったのはこのチロル地方のことなんです!



家が可愛らしいから?その可愛い感じをイメージして作られたのかな?



って勝手に思ってる(*´ω`*)



小さいころ、オカンに、チロルって何?って聞いたら、チロル地方の事やでって教えてもらって、そん時からなんとなく頭にはずっとあった”チロル地方”っていう単語。



まさかコンチキツアーで来ることになるとは!
















さて、夕食後、みんなはトロッコみたいなトラックで夕日を見に行ったんですが、私たちは居残ってゆっくりすることに。


















ほんと協調性ないな・・・笑



でも、リィちゃんと2人でチロルを散歩して、ロンドンから来てる素敵なご夫婦と少しお話して、久しぶりにゆっくりした時間を過ごせました。






















宿に帰ったら、2人でコーヒーを沸かして飲んで。



やっぱりこういう時間も絶対必要(*´ω`*)
















チロルではのんびりできて、とっても良かったです。






















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿