弾丸☆パリ観光!!












コンチキツアー最終日!



ってゆっても、ほぼ終日自由行動なんですが。



今日はね、もう大忙しですよ。



私、早くスペインに行きたくて、明後日にはバルセロナ行きの飛行機取っちゃってるんです。



なので、パリ観光は今日と明日のみ。



んで、明日は1日モンサンミッシェルに使うので、パリを観光できるのは今日のみなのです!!

















やばい!忙しい!!



パリの街角のカフェでのんびりコーヒーとか飲みたかったのに!!



そんな暇ない(;´∀`)



そんな今日の予定は・・・



まず、バスティーユ広場へ行って、ノートルダム大聖堂へ。



んで、ルーブル美術館行って、コンコルド広場を通って、オランジュリー美術館。



更にシャンゼリゼ通りを歩き、凱旋門へ。



エッフェル塔は昨日行ったのでスルー。



その後さらに、足を延ばして、ベルサイユ宮殿へ行きます。



で、夜は、コンチキのオプションツアーのショー&ディナーが、モンマルトル付近であるので、それまでサクレクール寺院を見て、映画アメリの舞台のカフェに行って・・・



ふぃにっしゅ(;´∀`)














てかね、コンチキツアーも日程考えろよって感じなんですが、今日はなんと火曜日。





ルーブル美術館休みっていうね(・∀・)



オランジュリーも休み(・∀・)





モネの睡蓮見たかったのにっっっ!!!



もう、コンチキツアーほんと後悔しかないわ。笑



なので、美術館に関しては、もう外観を見るだけっていう、かなり悲しいことに。



パリはまた来ます。



ええ、絶対に( `ー´)ノ

















とりあえず、行きましょうかね!



朝、他のツアーのみんなは、朝ごはんを食べて、みんなで中心まで繰り出すっぽかったんですが、私たちは、ケイトにゆって、早朝から単独行動です!!



あ、ちなみに、リィちゃんは、私より長くパリに滞在する予定なので、今日1日は私の強行プランに付き合ってくれるそうです!!



朝7時に出発!!



まずはバスティーユ広場!!



特に何があるわけでもないんですが、ここは来たかってん!!



だって!!



ベルばら(゚∀゚)!!



バ、バスティーユに、白旗がぁあああぁぁぁぁああぁぁ!!!



ってゆうやつね!!



バスティーユ広場には昔、バスティーユ牢獄があって、そこを市民たちが襲って、フランス革命が始まった的な?



ルイ16世「暴動か?!」



側近「いいえ、陛下。これは暴動ではありません。革命です。」



もうね、”バスティーユ”っていう単語は、遥か昔小学生の頃から私の頭にインプットされていたわけで。



行かないとね。



でも、広場にはモニュメントがあるだけのただの交差点。笑



看板だけ撮ってきました。








































お次はノートルダム大聖堂へ。



と、その前に、朝から何も食べてなかったので、美味しそうなパン屋さんで甘そうなパンを買いました。



途中の橋の上で優雅に朝ごはん。



















こういうゆったりした時間をもっと持ちたかったっ!!



ノートルダム大聖堂は「ノートルダムの鐘」の舞台になったところですよね。



でも、実は、あの映画、最後まで見てません!!笑



家にビデオはあったんですが・・・



どうにも、子供心をくすぐらない主人公で・・・



話はめっちゃいい話なんですよ!



でもそこは子供なんで、許して!!



機会があれば、また見ようかな。



塔に登るのにめっちゃみんな並んでます。
























でもこれ、入場に並んでるんやと思ってて・・・中入ってないんですよね!!!!



入場は無料って後から知ってん( ;∀;)!!!!



なんという不覚。



ま、パリはまた来るからさ~!!















次はルーブル美術館へ!



今日はお休みですよ~。



知ってますよ~。



寂しく外観だけ撮って退散しますよ~。



モナリザさん・・・( ;∀;)
























ま、パリはまた来るから!!

















そのままコンコルド広場に向けて・・・



その前にパレ・ロワイヤルとオランジュリー美術館を見るだけ見る。



パレ・ロワイヤルは全くどういうのか想像してなかったんですが。



これも、ベルばらに出てきたんで、行かなきゃ、と。



なんだか現代的アートな場所になってました。



思わぬアートにリィちゃんも満足してくれたみたいです(*´▽`*)





















オランジュリーもね・・・



めっちゃ行きたかったわ・・・



写真の先生が、パリに行ってモネの睡蓮を見ろってめっちゃゆっててん。



パリに行ったらそれだけは絶対に見るって決めてたのに・・・



むしろ、ルーブルより行きたかったのに・・・



リィちゃんは滞在中に行くみたいです。



いいなぁ。






























コンコルド広場を抜けて、シャンゼリゼ通りへ。




















お~シャンゼリゼ~♪



お~シャンゼリゼ~♪



憧れのシャンゼリゼ通り♡



小さいころからオカンが歌ってたこの歌。



やっと来れた!



















シャンゼリゼ通りは高級ブティックが建ち並ぶ、大通りでした。



なんだかちょっと想像とは違ったけど。



で、この辺からなんか体調がおかしいことに気付く。



やたらすぐに疲れる。



でも、時間もないので、頑張って凱旋門まで!!
















がいせんも~ん!!



これが!!





















凱旋門の周りは、車で1回入ると抜け出せなくなるというのを聞いたことがあります。



パリ・・・恐ろしい・・・



絶対運転したくない(゚Д゚;)!!!!



凱旋門までは、地下道を通っていきます。



上まで登れるらしいですが、スルー。



てか凱旋門は外から眺めるのが一番やね。

















よっし!!



もう結構回った!!



時間もいい感じ!!



でも、ここで!!



体調がすこぶる悪い!!



しかし休めない!!



なんとしてでもベルサイユ宮殿には行かなくては!!!!
















メトロとバスを乗り継いで、ベルサイユ宮殿へ。



実はベルサイユ宮殿って、パリ市内から、めっちゃ遠いんですよ。



片道2時間とかかかる。



で、着きました。



ベルサイユ宮殿ーーーーー!!!


















文句があるならベルサイユへいらっしゃい!!!!



今日のベルサイユはすごい人ですこと!!!!



来たーーーーー!!!



てかネタじゃなく、マジで人すごい多いーーー!!



列ハンパないーーーー!!



なので、ここでも、残念なお知らせ。



中に入るには、超絶並ばないといけないので・・・



なんと。



ここまで来て。



中には入れません(・∀・)!!!!



ですがせめて、すぐに入れる庭にだけ入ってみようと思います!



庭だけなのに8ユーロ!!



しばらくお庭を堪能して。





















てか庭だけでめちゃめちゃ広い。



すたこらベルサイユを後にします。



ああ~・・・



鏡の間とか見たかったな~・・・



宮殿が襲撃されたときに逃げる用の隠し扉とか・・・



歴史の資料集で見たやつ・・・



見たかったな・・・



ま、パリはまた来るから( ;∀;)!!!

















またパリ市内へ戻り、モンマルトルへ。



サクレクール寺院へ。




















てかすごい坂・・・すごい階段・・・



体調も優れない&疲れマックスにはキツイ・・・



極めつけは、ミサンガ売りの黒人さん。



勝手に腕に付けてきて、お金要求するやつね。



いらんってゆってんのに、めっちゃ凄い力で腕引っ張り寄るし!!



ほんまうざい<(`^´)>!!!!



モンマルトルは、芸術家たちが多く住んだ、芸術の町・・・って思ってたのに、ちょっと想像と違ったな・・・




































気を取り直して、アメリのカフェへ。



ここで撮影されたっぽいんですが、なんか中の様子とかもちょっと違ったような・・・



私の中の、パリとかモンマルトルのイメージは、アメリによる影響が大きいんですよね。






























さて、夜も暮れてきて、後は、ショーを見て、ディナーを食べるだけ・・・



長かったパリ弾丸観光が終わりました・・・



ここで、思ったんですが。



パリはこんなにせかせかして回るもんじゃない!!!



もっとじっくり、住んでる人たちの空気も感じながら、街の片隅のカフェでのんびりコーヒーを飲むくらいの余裕をもって観光するべきですね。



てか、観光する場所でもないのかもしれない。



パリには住みたい。



住んで、パリの一部になって、休日をのんびり公園で過ごしたり、シャンゼリゼ通りを歩いたりしたい。



て、ことで、今度パリに来るときは、長期で滞在しようと思います(*´ω`*)











































最後のショーとディナーですが。



体調が優れず、あんまり印象に残ってません!!笑




















はい。



パリ観光、終了っっ( `ー´)ノ



パリはまた来るからっ!!!!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿