フィレンツェのスペースエレクトリックディスコに行った話。














コンチキツアー8日目。



2泊したローマから移動して、花の都、フィレンツェへ!






















と、ここで、イタリア人のジェスチャーについて。



ジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして。」の映画にもあったように、イタリア人はジェスチャーをめっちゃ使います。



イタリア語が分からなくても、ジェスチャーが分かれば、多少はコミュニケーションが取れるくらいに!?



そこで、ケイトがバスの中で紹介してくれたのが、この動画。






ドルチェ&ガッバーナのイタリア人男性モデルがやってるのもあって、めっちゃかっこいいんですよね!



てか、イタリア人男性、ほんまにかっこいい!!



イタリアにいる間は、イタリア人の観察もしつつ、街歩きをしてました。



楽しかったです(*´▽`*)



ほんまにみんなジェスチャーがすごいんですよ!!



そんなイタリアももう最後の都市。



フィレンツェ!



冷静と情熱の間ですね!!




















さて、フィレンツェに着いたのはお昼頃。




















まずはみんなで革製品のお店に行って、お話を聞きます。


















お店の中にはレザー商品がいっぱい!



カバンにジャケット、財布・・・



実はミナミは革ジャン大好きなんです!!



めっちゃかっこいい革ジャンめっちゃある!!



でも高くてとてもじゃないけど買えない・・・(ノД`)・゜・。



今度はお金持って来よう・・・
















次は、ガイドさんとウォーキングツアー・・・



なんですが、中々ガイドさんが来ない・・・



















あまりにも来なさすぎるので、ケイトが、ガイドさんが来るまで自由時間にしてくれました。



しばらく周辺をプラプラ。



















リィちゃんも、革のカバンが欲しいみたいでした。















30分くらいみんな自由にして、やっとガイドさん登場。



ダンディなイタリアンおじさまのガイド。



















日本人女性達はメロメロ。笑



最後に写真頼んじゃいましたからね!!
























まずはフィレンツェと言えばこれ!!





















ドゥオーモ!!



サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂!!




おおおおおーーーーー!!!



これがかの有名な!!



ドゥオーモ!!



キレイーーーー!!!














お次はヴェッキオ橋へ。




















フィレンツェ最古の橋らしいです。



可愛くて、雰囲気のある橋でした(*´▽`*)



橋の上のもお店がいっぱい並んでるんです!!

















続いて、ウフィツィ美術館へ。



ここには、かの有名な、ボッティチェリのヴィーナスの誕生とかが収められてます!



時間があったら、この後の自由行動で行きたかったんですが、めっちゃ並んでるし、自由時間全然ないしで、残念ながら行けませんでした・・・(ノД`)・゜・。


















で、有名なミケランジェロのダビデ像。
























じつは、滋賀県民にとって、ダビデ像はめっちゃ身近な存在なんです。(多分)



滋賀の竜王に、希望ヶ丘公園というデカい公園がありまして。



そこに、青年の城という施設があるんですね。



で、その青年の城に何故か建ってるのが、ダビデ像。



青年の城は小学校とかの宿泊研修でみんな1回は行ったことあるはず!!



小学校で行った時は、男子たちがダビデさんのアソコにめっちゃはしゃいでましたね~!笑













でもこのダビデ像。



本物ではないんです。



元々はここに本物が建ってたそうなんですが、保護の目的で、今は、フィレンツェのアカデミア美術館にあるそうです。



ここにあるのはレプリカです。
















最初の広場に戻ってきて、ウォーキングツアー終了です!



ここからは自由時間!!



限られた時間で回れるだけ回りたい!!



って思ってたけど、全然時間が無くて、ドゥオーモで写真撮りまくってたら、タイムオーバーでした・・・







































でもケイトおススメのKIKOには行けました!



KIKOって何かというと。



イタリア、ミラノ発のコスメブランドで。



安いのに、品質も良い!って言う女の味方なのです!!



まだ日本未上陸!!



私は、もうすぐなくなるところやったので、クレンジングクリームと、真っ赤なリップを購入。



真っ赤なリップとか!いつ付けるの!!



でも安かったからいいねん!!



リップ3ユーロとかやったはず!



ほんで、ネットでユーザー登録したら、更に10%オフになった!!



(*´▽`*)♡















で、そんなことしてたら、もう集合時間5分前!!



急げ(゚Д゚;)!!



案の定、集合には3分ほど遅れてしまって、私たち待ち状態・・・



時間を守る事で定評のある日本人なのにっ!!



日本人男性2人にも、「おい日本人~!」って言われてもーた!!

















ここから、一旦みんなでホテルに戻ります。



でもなんだか雲行きが怪しい・・・




















ケイトも「みんな急いで!」って言ってる。



こういう雲が出てきたら、10分もしないうちにスコールが降り出すのがイタリアなんだとか。



みんなで競歩しつつ、バスへ。



なんとか雨は降らずに済みました。
















ホテルに荷物を置いたら・・・



集合写真&ディナーです!!



でもまたもやオプションのディナーは参加せず!笑



しかも日本人全員参加しないという快挙!笑



集合写真は、フィレンツェの町が一望できる、ミケランジェロ広場で。























てかフィレンツェの町がめっちゃキレイ!!



美しい!!




ドゥオーモも、近くで見るのもいいけど、ここから見るのが一番美しい!!



集合写真はこんな感じに撮れました(*´▽`*)

































ディナーは、折角なんで、日本人5人で行くことに。



バスで中心まで行って、レストラン探し。



私はレストラン探しが下手なので、男性陣にお願いすることに。



正解でした(*´▽`*)



みんなパスタとかピザとか頼んで、美味しかった~!!



英語ばっかりやから、たまには日本人水入らずもいいよね!!



みんなの仕事の事とか、色々話しました。
















フィレンツェの夜、まだまだ続きます。



ディナーの後は、ディスコへ!!



その名も、「スペース・エレクトリック・ディスコ」



なんぞ、それ(・∀・)



これもオプションで、リィちゃんと色々悩んだんですが、行ってみようということになりました。



他の日本人の皆さんとは別れて、リィちゃんとディスコへ。



てか、直前で行くことにしたので、服が・・・普段着・・・



折角やったら、ディスコ仕様におしゃれして行きたかったなぁ・・・















ディスコは22時からで、私たちが一番乗り。



中は2階建てで、上がダンスフロア、下はまったりするとこ?って感じでした。



まずはドリンクを注文。



1ドリンクは付いてました。



甘いカクテルを注文。リィちゃんはモヒート。



カラオケが始まりました。



みんな、リクエストして、歌って踊って。



まだまだみんなノリ始め。



それでも、めっちゃ踊ってましたけどね!



てかみんなやっぱり英語圏やからか、知ってる曲が一緒なんですよね!



私たちにはわからない曲も結構ありました・・・(*´Д`)
















しばらくしたら、違うコンチキツアーの人たちも入ってきたり、一般の人たちも入ってきたり。



んで、スタッフの人が、「よ~し、2階へ移動だ~!」って言って、みんなで2階へ。



2階は完全にダンスフロア。



みんなガンガン踊ります。



リィちゃんも負けずに踊る踊る。



私はちょっと踊ったらもう疲れてダウン・・・



休み休み、ね・・・




































途中、なんか変な人に付きまとわれて、後ろに引っ付かれたりして、めっちゃキモかったです!



でも、同じコンチキのメンバーと一緒に踊って、みんなとの距離がぐんと近づいた気がして、楽しかったです!!







って!!!!



ここでトラブル発生!!!!



カバンを見たら・・・






iPhoneがない・・・!!!!!!






もう顔面蒼白。



一気にテンションダウン。



盗られたんかな、って思ったけど、一緒に入れてたペットボトルもないから、踊ったり跳ねたりしてる間に落ちたんかも・・・



って思ってフロアを探す。



けど、ない。



もしや、と思って、さっきやたら引っ付いて来た奴のところに行って、一緒に踊るふりをして、相手のポケットとかをまさぐるも、ない。



パニック。



パニックですよ。



大事なiPhone。



アレがないと困るっ!!!
















日本みたいに、誰かが見つけて、フロントに届けてくれてたり・・・



なんてことはないやろうなぁ、と思いつつも、一応、入口の受付で聞いてみる。



そしたら、キャッシャーで聞いてみて、って。



んで、キャッシャーのお兄さんに、



「もしかして私のiPhone知りませんか・・・」ってダメもとで聞いたら・・・



お兄さん、ニヤッとして・・・




カウンターからiPhone取り出したーーーーー!!!!!!





ネ申!!!!!



ネ申!!!!!







やばい、嬉しすぎた。



てか奇跡すぎるやろ!!!!



お兄さんの対応がまた憎いっ!!!!















もう、安心して、受け取った後、しばらく放心状態。



てかかがみこんで、半泣き。



そしたら、周りの人たちがめっちゃ心配してくれました。笑



ここのディスコ、結構ちゃんとしてて。



誰かがフロアに飲み物こぼしたりしたら、すぐにスタッフさんが拭きに来てくれるんですよ。



んで、ごみとかが落ちてても、すぐに拾いに来てくれる。



なので、そん時に、iPhoneも拾ってくれたんでしょうね。



本当に神です。



もうラッキーとしか言いようがない。














一緒にいたリィちゃんにはお世話をかけました・・・



あんだけリィちゃんに防犯について語っときながら、自分がこれやで・・・



でもホンマにiPhoneあってよかったーーーー!!!













その後は、またちょっと踊って、同じコンチキの人たちで帰るところやった人がいたんで、一緒に帰ることに。



ホテルに帰ったのは3時前でした。



いや~踊った踊った!!



久しぶりにあんなにはしゃいだね!!



多分私たちが一番遅くまで踊ってたっぽい。笑














意外な楽しみ方をしたフィレンツェ。



美術館には行けへんたけど、違う意味で満喫したわ~!!



























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿