水の都、ヴェネツィアへ。












コンチキツアー5日目。



イタリアのベネツィアへ。
















朝チロルを出発。



いよいよイタリアです!!




世界一周、28か国目!!




12時頃、パーキングエリアで休憩。



イタリアなんで、早速ティラミスを食べました(*´▽`*)


































そこからはまたバス移動。

























バスを降りて、船に乗って、ヴェネツィアに着いたのは14時頃でした。



てか私、ヴェネツィアが島だって知りませんでした!!笑



アムステルダムみたいに、ただ、水路の多い街やと思ってたら。



あれ、完全に島なんですね!!



なので、ヴェネツィアに行くには船で行かないといけません。


















ヴェネツィアに着いて、ウォーキングツアーへ行く人と、自由行動の人に分かれる。



私たちはもちろん自由行動!!



まずはサン・マルコ広場へ。




























ここ、ここ!!



ここね、時期によっては水没する広場!!



だだっ広い広場を想像してたんですが、今はハイシーズン。



観光客が多すぎて、想像とは全然違いました・・・



今度はオフシーズンに来よう。



サン・マルコ寺院へ。


















またもや工事中・・・



てか広場・・・あっつい!!!!!



もう影以外歩けん!!!!



































なので、路地裏に逃げる。



路地裏散歩~!!



ヴェネツィアらしい風景が広がる!!



















これこれ!!



リアルト橋にも行きました。



工事中でしたけどね!!!!!



(ノД`)・゜・。
































もちろん、ジェラートも食べます♡



色んなジェラート屋さんを見て、リィちゃんが一番可愛いジェラート屋を選抜!



ジェラートは1つ1.5~2ユーロくらい。



奮発して、2つ選びました(*´▽`*)



ピスタチオのジェラートが有名らしい。



































で、17時になったので、広場に一旦集合。



ゴンドラクルーズへ。



私たちが選んだ数少ないオプションの一つ。



これだけはやりたかったんです!!


































乗り込みます~!!



















ため息橋をくぐって、出発!!

























30分くらいのクルーズでした(*´▽`*)



景色もきれいで、ヴェネツィアらしさを感じれて、楽しかったです!



























ただ・・・




水がめっちゃ臭いです(・∀・)!!!




完全に下水臭。



臭いに敏感な人は注意!!


















クルーズの後はまた自由時間。



しばらくぷらぷらして。






































夜ご飯。



折角のヴェネツィアなので、シーフードパスタを食べました!



うまし~!!



























んで、このレストランで出会ったアメリカ人の奥さんがステキで!!



モヒートを飲んではって、それと同じのをリィちゃんが飲みたいってゆったら、



「これ、おいしいわよ!」って。



んで、そっからしばらく話してたら、3人の子供ちゃん達登場。



ご夫婦2人で来てるんやと思ったら、ご家族やったみたい。



そこで、一言。



「Party is over.」



パーティはここまでね。って。



子供たちもいるけど、旦那さんとの2人の時間も大切にする。



そういうのってやっぱり憧れるなぁ!!



女はいくつになっても、おしゃれして、デートしたいもんやんな(*´▽`*)

















う~ん。



ヴェネツィアいいなぁ。



てかね、イタリア人ってやっぱりおしゃれ!!



女性も男性も!!



女性は真っ赤なドレスとかをさらっと着こなしちゃうし。



男性は足が長い!!!



スーツ姿がステキすぎる♡



こりゃ、日本人女性がイタリア人男性に騙されるのもうなずけるわ!!


































夜になり、船の前に集合して、みんなでホテルまで帰りました。



































あ~ヴェネツィア楽しかったな~!!



今度は、ちょっとシーズン外して、お金持って、もっとゆっくり来よう!!
























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿