瀕死のライオン












コンチキツアー9日目。



スイスのルツェルンへ移動です。





















フィレンツェからの長時間移動。



ホテルに着いたのが16時頃でした。



でも、スイスに入ってからが絶景!!



湖がキレイ!!



そして、スイス、世界一周、29か国目です!!



どーーーん!!



































んで、なんと、今日のお宿はこちら!



刑務所ホテルなんです!!



いつもとは違ったホテルにみんなワクワク(*´ω`*)









































ホテルに荷物を置いた後は、ちょっと街を散策して、夕食へ。



この日の夕食は自由やったんですが、ケイトがおススメのチーズフォンデュのお店があるということでほぼほぼみんな付いて行くことに。



で、本場のチーズフォンデュ。


























めっちゃ美味しかったんですが・・・



めっちゃ高かった!!



いや、流石スイス!ってことなんやろうけど!



ケイト、もっと安いとこ紹介してよ!!



チーズフォンデュで50ユーロとかしたはず・・・(゚∀゚)



んで、もちろん、それだけではお腹は膨れないので、メイン料理も頼んで・・・



1人40ユーロくらいは払ったよね!!!



え、私、貧乏世界一周バックパッカーなんですけど(・∀・)!!!



コンチキのバガ!!!



































気を取り直して、夕食の後はレイククルーズへ。



本当はここで、ロープウェイに乗って山の上まで行って、アルプスを見るっていうオプションがあって、私はそれを一番楽しみにしてたんですが。



まさかの悪天候。



んで、着くまでの渋滞。



時間もなく、登っても霧で何も見えないということから、そのオプションはキャンセルに・・・



なので、代わりに参加したのがこのレイククルーズでした。















ただ、このレイククルーズも天気が悪く・・・



霧ばっかりで見通しが悪い・・・



しかも寒い・・・



景色はキレイでしたが、晴れてたらなぁ・・・って感じでした。

































船を降りた後、ケイトが見せたいものがあるからってことで軽くウォーキングツアーみたいになったんですが、ここから、雨がザザ振り。



リィちゃんのテンションダダ下がり・・・



でも、見たかったやつなんですよ!!



瀕死のライオン像!!



















これは、1792年のフランス革命で、チュルリー宮殿のルイ16世とマリーアントワネットを最後まで守って戦死した、スイス傭兵786人の慰霊だそうです。



スイス兵は精強やったので、16世紀にはヨーロッパ各地で活躍したそうなんですが、それでも、自分の国の王様でもない人を、命を懸けて守るって、めっちゃかっこいいな、と、心打たれました。



なにより、このライオンがすごく悲しげで、つらそうで・・・



百獣の王といわれるライオンでも、槍を刺されて、本当に瀕死の状態。



それでも最後まで守り通したんやなぁ、と。



雨の中、じーんとしてしまいました。
















そこからは、ホテルに帰って、シャワーを浴びて、早々におやすみなさい(*´ω`*)






















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿