ユニークなルームメイト。










ベルギーの首都、ブリュッセルに到着しました。



昨日は例のごとく、移動日なので、スーパーに行ったくらいで何もせず。



ちなみに、ブリュッセルの宿はこちら。




















「ホステル・ルイーズ」



シャワー・トイレ共有4人ドミ、1泊18ユーロ(約2452円)。



ベルギー高すぎる・・・















で、このドミのルームメイトが、もうユニークな方で。



黒人のおばちゃんやったんですが。



なんで、おばちゃんが?って思ったら、彼女、1週間くらい前に自分のアパートが火事で燃えちゃったみたいなんです。



で、彼女は仕事に行ってて、無事やったんですが、荷物とかは全滅。



アパートも建て替えまで大分時間がかかるとのこと。



保険に入ってたそうなんで、代わりのアパートが見つかるまではこのホステルで暮らしてるそうです。



んでよく喋る。笑



しまいにゃ、夜中に、何故かいきなりキレだして、大声で叫び出したり・・・



でも基本的にはいいおばちゃんで、色々お話しました(*´▽`*)
















さて、次の日はブリュッセル観光です!



ブリュッセルはトラムが便利。





















まずはグランプラスへ向かいます。



途中、楽器博物館とか広場もありました。



建物が可愛い♡




































んで、グランプラスに到着です。



後1週間も後くらいには、一面にフラワーカーペットが敷かれるみたいなんですが、行った時には、まだ準備もされてませんでした。



しかも、またもや工事中。



美しさは半減ですが、それでも、華やかな美しい広場でした!!








































お次は彼に会いに。



どーーん。




















ジュリアンくんです。



有名すぎて説明はいらないですね。



ここもガッカリ名所だという噂やったんですが・・・



ガッカリではないですが、確かに、思ったより小さかったです。笑



あと一回りくらい大きいと思ってた・・・



しかも、私が行った時はすっぽんぽんでなんの衣装も着てませんでした・・・



残念。


































彼を見たからには、彼女も見に行かねばなるまい。



どーーん。




















リアル。



無意味にリアル。



局部丸見えやからね。




































後はちょっとプラプラしてたんですが。



特に面白いものはなさそう・・・



帰ろうかな。笑




































んで、おとなしく帰って、珍しく自炊しました!




















料理名?!



んなもんねぇよ!!



鶏肉と玉ねぎと卵を炒めたやつや(・∀・)!!



でもしょうゆ味、美味しかった!!























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿