マリファナと赤窓の街













今日からコンチキツアー開始!!



たくさんの欧米人にまみれて旅をします(*´▽`*)





















朝、コンチキツアーのオフィスに集合!



荷物の重さを計ったりして、バスに乗り込みます!!



周りは欧米人ばっかり(・∀・)



でも、なんと、日本人が、私たちを含め5人もいました!!



多い!!



ビックリ!!

















ツアーマネージャーはケイト。



オーストラリア出身のイギリス在住の女性です。



頼りがいのある感じ!!



ただ、話す英語がめっちゃ早くて、リスニングに必死。



しかも、ちょっとオーストラりア訛り。



こんなに一生懸命聞いたのって大学のアメヒスの授業以来やな!!















ドライバーは、ロシア人のアレックス。



英語は第3ヶ国語らしい。



シャイで、あんまり喋らんけど、良い人。



この旅では、何か国も行くので、ドライバーはそれぞれの国の道路標識を知ってないといけないんです。



そう思うとすごい!!

















バスに乗り込んだら、早速ドーバー海峡を渡って、オランダのアムステルダムへ!!



フェリー!!



船って旅感がハンパないよな!!



サントリーニ以来やな~!!





































ツアー中は、こういう、day sheetが回されます。



んで、みんな写メします。








































まずは、オランダに入り、パーキングエリアへ。



はい!!



オランダ、世界一周27ヶ国目です!!





んで、ここで昼食です。



でもお金ないし、あんまりお腹もすいてへんし、Nさんといちごタルトを半分こ(*´ω`*)



コンチキツアーは、朝からバスで走って、お昼か夕方に到着、って感じなので、昼食はほぼパーキングエリアでした。




































で、バスの中では、自己紹介タイム。



キタキタ~・・・



これ苦手なんよな~・・・



てか日本語でも苦手やのに英語って・・・(*´Д`)















でも、この自己紹介は、みんなの前で、「は~い!私は○○!」ってのじゃなくて、横の人が順番に席を変わっていって、一人一人と話していく形式。



これならまだいいか。



でも、相手が変わっても話すことは大体一緒。



なので、途中から飽きてきて、めっちゃ疲れました。



のどもカラカラ。笑



参加者はほとんどがアメリカ人、オーストラリア人、カナダ人でした。



で、南アフリカとかブラジルからがちらほら。



アジア人は日本人5人だけでした。



なので、みんな、母国語が英語なんですよね。



容赦なくしゃべるしゃべる。



ついていけん・・・(*´Д`)

















アムステルダムに着いたのは、夕方ごろ。




















ここから、みんなはオプションのツアーのクルーズに出かけて行きました。



てかこのオプションに参加してなかったのは私とリィちゃんだけやったみたい。笑



協調性ゼロ(・∀・)
















コンチキツアーは、元々ツアーについてるアクティビティと、オプションで付けるアクティビティがあって、オプションを付けないと、その日1日何もすることがない、とかいうこともありました。



それはどうなの?って感じでしたが・・・



まぁ、他の皆さんは、私みたいな貧乏バックパッカーじゃないので、オプション全部つけてる人が多かったので、それはそれでいいのか・・・



てか、正直、貧乏バックパッカーが参加しちゃダメなやつでしたね!笑



ツアー費も、個人で行くよりはめっちゃ高いし、やっぱりツアーは行動が制限されるし。



個人やったら、同じ予算で、もっといい旅ができたと思う!!



世界一周中にこのツアーに参加したのはちょっと失敗でした・・・



ホテルも、めっちゃいいところばっかりなんですよ!!



でもバックパッカーからすると、ホテルなんて寝るだけやねんから、そんなにいいところじゃなくていいし、それよりも予算をご飯とか観光に回したい!って感じでしたね。



まぁ、いろんな人と交流が持てたのは良かったかな?


















みんながクルージングしてる間、私とリィちゃんは夜のアムステルダム観光。



オランダっていうと、日本人は風車とかチューリップ、ミッフィーちゃんを想像しますが、アムステルダムってマリファナと赤窓が有名なんですよね!



マリファナは合法やし、夜になると、赤窓と呼ばれる風俗店が賑わいます。



赤い窓の中に女性が下着姿でアピールしてて、男性はその子たちを品定めして、買える、ってわけです(*´ω`*)



アダルトグッズのお店もめっちゃありました!!



初日から濃いっ!!



そんな赤窓を眺めつつ、リィちゃんとワッフルを食べながら川辺でのんびり。







































で、夜にまた集合。



これから、オプションのセックスショーを見に行きます。



ステージの上でセックスしてるのを見るショーです。笑



セクシーなショーとかは見たこともあるけど、生のセックスをショーとして見るのは初めて。



でも、ここアムステルダムではセックスショーをしてる劇場は結構あるみたい。



さて、どんなんでしょうか?

















まず、入場すると、アレの形の飴ちゃんがもらえます。笑



で、ワンドリンクついてるみたいで、ワインを注文。



ショーは何個かの種類のショーが繰り返し行われて、セックスショーもその中の一つって感じでした。



時間制らしく、時間が来たら、コンチキツアーの人たちは終了で~す、って感じで追い出される。笑



感想としては、まぁまぁ面白かったけど、見なくてもいいかな、レベルですね。



想像してたより、拒否反応とかグロさとかはなかったです。



1人旅やったら確実見てませんね。



でもそういう意味では、このツアーやし、見ることができたのかも。笑

















ショーの後、他のみんなは飲みに行くみたいでした。



でも私たちは疲れたので、ホテルに帰ることに。



他の日本人3人も帰りたかったみたいで、5人でタクシーをシェアして帰りました。



タクシー乗り場に止まってたタクシーに値段を聞いたら、アホみたいな値段を言われたので、流しのタクシーを拾いました。



そしたら、ちゃんとメーターを使ってくれました(*´▽`*)

















コンチキ初日。



疲れた~!!



コンチキの日程はかなりの弾丸。



朝から晩までみっちり。



体力持つかしら・・・




































ちなみに、部屋は、3人部屋を選んでたので、私とリィちゃんと、ウェールズ出身のローラの3人です。



ローラがめっちゃいい子で、過ごしやすかったです。



























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿