天然娘とロンドン観光。











今日は待ちに待ったアノ日!!



東南アジアから今日が来るのを楽しみにしててん!!













そう、リィちゃんと合流する日です(*´▽`*)









長かったひとり旅・・・



加えて日本人運皆無・・・



でも、今日から2か月は女2人旅!!



誰かと一緒に感動して、考えて、話して。



嗚呼、なんてステキな2人旅♡

















あ、じゃぁ、ここで、リィちゃんの説明を。



リィちゃんは私が前に勤めてた写真館の年下の先輩。



最初入社した時はめっちゃ落ち着いた感じの子やったんで、完全に年上やと思ってたな~!



で、3年くらい一緒に働きまして。



その間にも一緒に長野とかタイに行ったり。



リィちゃんが写真館辞めてからも、一緒にニューヨークに行ったり。



そんで、この度、私が念願の世界一周に出発して、リィちゃんはヨーロッパに行きたかったんで、じゃぁヨーロッパとモロッコだけ一緒に回ろう、ということになったわけです。



リィちゃんは”ド”が付くほどの不思議ちゃん。



見た目は可愛らしいのに、男兄弟のせいか、性格はめっちゃ男らしい!



決めるとこは決める、リィちゃんのそんなとこを私は尊敬してます(*´ω`*)













んで、実は、私の人生でめっちゃ嬉しかった瞬間の、ベスト10に入る瞬間はリィちゃんによるものだったりします。



リィちゃんと働いてたある日。



朝の掃除の時に、色々話してて。(掃除しろよ!笑)



リィちゃんが言った一言。



「私、ミナミの影響で世界とか英語とかに興味持ってん。やし、ミナミに出会わへんかったら、海外行きたいとか、英語喋りたいとかも、思わへんかったかも。」








(ノД`)・゜・。









めっちゃ嬉しかった。



こんな私でも、誰かに影響を与えることができるんやって、めっちゃ嬉しかった。



それがポジティブな影響なんが、また嬉しかった。















そんな、私とは正反対のリィちゃんと。



今日から2人旅の始まりです~(*´▽`*)






















リィちゃんとは、ロンドンのホステルで待ち合わせ。



リィちゃんは1人で飛行機に乗って海外に来るのとか初めてなので、ちょっと心配。



私は、カーディフを朝6時半発くらいのバスに乗って、ロンドンへ!

















10時頃、ロンドンのビクトリアコーチステーションに着きました。



さて、ここから宿まで。



メトロを使ったら楽勝・・・






ってストライキでメトロ運休(*´Д`)!!!






も~!!



よりによってこの日に・・・



それにしても、ストライキ情報がグーグルマップの経路にもちゃんと出てくるってすごいな!笑



メトロが使えないのでバスで行きます。

















まずはオイスターカードを買って、10ポンドチャージ。



このカード持つと、現地人になった気がして嬉しい(*´▽`*)



バス1本で宿の近くのバス停まで。



バス停からは歩いて10分くらいでした。



今日のお宿。



「Palmers Lodge Swiss Cottage」



共同シャワー・トイレ、ドミで1泊21ポンド(約4200円)




高っっっ!!!!



イギリス怖っっ!!!!




でもなんか可愛い宿でした。



近くに大きなスーパーがなかったのが残念やったかな・・・















リィちゃんは朝早くに空港着なんで、もう宿にもついてるハズ。



スタッフに聞く。



「日本人の女の子?来てないよ。」



あれ?



私もオイスターカード買うのにモタついたから、時刻はもう11時。



おかしいな・・・














wifi繋がらんやろうけど、一応LINEで電話してみる。



「もしもし~!」



あ!つながった!!



リィちゃんは、バスに乗るのに手間取って、まだ宿には着いてなかったみたい。



でも後1つバスに乗ったら宿まで来れるみたいで、安心。



宿でリィちゃんを待ちます。















約30分後。



ガチャ。



「あ!!」



「あ!!」



「おお~!久しぶり~(*´▽`*)」



リィちゃんと感動のご対面!!!



って感じではなく。笑



普通に近くの居酒屋で待ち合わせて飲みに行くくらいのノリで再会しました(*´ω`*)
















リィちゃんは日本からの長旅でお疲れの様子。



そりゃそうだ。



でも宿はまだチェックインできなかったんで、荷物だけ置いて、早速ロンドン観光に行きます!!



鬼!!


















まずはロンドンと言ったらコレ!っていうのを見に行きます!!



ストライキ中なので、例によってバスで。



リィちゃんは初めてのヨーロッパ、ロンドンで、嬉しそう(*´ω`*)



よかった!!


















そうそう。



リィちゃんから救援物資もゲット!!



カレールウ。



かかとツルツルにするやつ。



新しいレンズ、シグマの単焦点。



リィちゃん、重いのにありがとう!!



なので、今日からまたミラーレスで写真が撮れます(*´▽`*)



嬉しい♡















まずはリィちゃんが雑誌で見て、行きたがってたビルへ。



なんかね、ビルの側面に植物がびっしり生えてんの。



かわいいね。



でも中々上手く撮れへんな・・・



































お次はめっちゃステキな公園を通ってバッキンガム宮殿へ。




















この公園めっちゃキレイやった!!



てか2人旅、めっちゃ楽しい~!!



面白い物とか見て、一緒に笑いあえる!!



良いなぁ♡



バッキンガム宮殿に到着。




















人多い!!



残念ながら、時間が合わなくて、衛兵の交代は見れず。



写真めっちゃ撮りまくりました!




















こういうのも1人旅やったら全然せんかったもんなぁ!!



なんか新鮮!!


















で、来ました!!



ビックベン!!

























国会議事堂ですね!!



高校の時にウェールズに短期留学に来た時に、1日だけロンドンも観光したので、ビッグベンを見るのは2回目なんですが。



あの時の記憶とはちょっと違いますね!!



前は橋から見たからかな?



でも初めて見たときの感動はやばかったな~!!



夢に見たビッグベン!!



ピーターパンとかで出てくるやつ!!



今回は2回目ですが、それでもやっぱりビッグベンは特別やな。



これもまた、私の原点。

















早速撮影大会。



ロンドンと言えば!



赤い電話ボックスも入れて(*´ω`*)








































ロンドンアイも。



高いので乗ってないですけどね。

































お次はタワーブリッジへ。



ロンドンって感じやな~!!



ここ、心霊スポットって聞いたことがあるんですが、ほんまですかね?



































さて、めっちゃ観光しました。



リィちゃんも長旅からの観光でお疲れの様子。



そろそろ帰りたいと思います。


















ってゆっても帰りのバスが分からん・・・



地下鉄やったら簡単に帰れるのに・・・



ストライキめ・・・(-_-メ)



結局、リィちゃんが持ってきた、モバイルルーターでwifiつないで検索して帰りました。



モバイルルーター、便利やな~!!

















お金がないので、夜は自炊です。



リィちゃん、1日目からごめんね。



元々持ってたパスタとスーパーで買ったパスタソースで。





ってこの宿、キッチンない( ゚Д゚)!!!



流しと電子レンジしかない!!






・・・頑張ってレンジですべて調理しました。



んで、わざわざ共有スペースに行くのも面倒くさいので、廊下にあるベンチで食べる。



なんだかひもじい・・・切ない・・・



リィちゃんは、この旅にちょっと落胆した様子・・・



初日くらい、どっかに食べに行けばよかったな。



リィちゃん、ほんとごめんね( ;∀;)























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿