ラ・トマティーナ!!!











みなさんっ!!!



ご無沙汰しております!!!



約1か月ぶりの更新?!



ただサボってたわけではないんですよ!!



色々ありまして・・・

















とりあえず・・・




トマティーナ終わりましたーーーー\(^o^)/


































トマティーナ終わって、只今、スペインのマドリードです。



ここからグラナダとか行って、南下して、モロッコへ入ります。

















旅の一大イベントの内の一つが終わったということで、今回はいきなりトマティーナの事を書きます!
















----------------------------------------

















朝、警察の人たちに起こされる。



あぁ、そうや、ATMで寝てたんやったな・・・



時刻は7時頃。



ATMの中は温かくて、思いのほか快適でした(*´▽`*)



何回か起きたけど、割と寝れた。















外に出ると、トマティーナの準備が進められてる。



人も集まってきて、いよいよって感じ!!



とりあえず、荷物を預けないといけないので、また駅付近まで戻る。



で、途中で、オンラインチケットのコピーとトマティーナのブレスレットを交換。
















駅まで行って、ちょっと朝ごはんも食べました。



バゲットサンドをリィと半分こ。



ツナとオリーブのサンドイッチ♡



うまかった♡



















んで、顔にもトマトのペイント。



カズミンが口紅で描いてくれた(*´ω`*)















で、荷物を預けて・・・



メインストリートへ向かいます!!





















中心に近づくと、何やらもうすでに騒がしい。



なんやろ・・・?













あ!



なんか棒の上に生ハムがぶら下がってる!!



あれを取り合うみたいですね!!



取ったらそこからトマティーナスタートっぽい!!



取れなかったら普通に11時からかな?!








































世界の猛者どもが棒によじ登ってチャレンジしてます。



てかもうすでにスゲー人。



潰される・・・( ;∀;)



ほんで棒の周りにはさらにすごい人。



棒にはなんかロウ?油?みたいな滑るやつが塗られてて、中々上まで登れへんみたい。
















すげーーーって見てたら・・・



ダイキさん:「よし、ミナミちゃん、行こか。」



(゜_゜)?!!



ダイキさん:「上げたるから。」




(・∀・)?!!!




なんでか、私もハム争奪戦にチャレンジすることになりました。
















でも凄い人ごみで中々近づけず・・・



人ごみをかき分けて進む・・・



着いた!!



棒の近くに着いた!!



でもマジですごい人!!



ほんでもう押し合いやらなんやらでめちゃくちゃ!!



いや!!



こんなん絶対行かれへんて( ;∀;)!!















って怖気づいてたら、いつの間にかモトさんに肩車されて上に・・・



そんでそのまま中心に・・・



もうこうなりゃ行くしかねぇ!!



女28歳。



覚悟決めました(・∀・)

















肩車から、前の人たちの肩とかに足乗せて、棒のところへ。



そのまま下の人を踏みつけてよじ登る・・・




って登れねぇ( ゚Д゚)!!!



マジでツルツル滑る!!!



いや、これ絶対無理!!!










































ってやってる内に、他の人たちに踏みつけられ・・・



総崩れになって・・・



下に落ちて・・・



下敷きに・・・



とりあえず渦中から這い出たいんやけども、外からは人が押し寄せてくるし、どんどんみんな踏みつけて上に登ろうとするしで・・・



出れん( ;∀;)



死ぬ( ;∀;)
















死ぬ気で這い出たら、ダイキさんが助けてくれました。



あ~マジ死ぬかと思った~・・・















その後も何回かチャレンジしたんですが。



もうね、全然あかん。



全く登れる気がしない。



でも、なんかね、女の子が登ろうとすると、他の男の人たちも手伝ってくれるんですよ。



みんなで踏み台になってくれて、助けてくれる。



なので、棒のところまではたどり着けるんです。



ダイキさんやモトさん、ユウタもチャレンジしたんですが、男性の時はもう容赦なかったですからね。



容赦なく落とされる。
















私のあとはリィもちチャレンジしたし、カズミンもシオリンもみんなチャレンジしましたからね!

























全然登れんかったけど、いい思い出になった~!笑
















その後もず~っとハム取合戦は続いたけど、一向に取れず。



途中、良いところまでいったんやけどね~。



んで、気が付いたら・・・




トマトのトラックすぐそこまで来てるーーーーー( ゚Д゚)!!!!




トマティーナ、始まってました。




































メインストリートがあって、そこをトマトが積まれたトラックが通って、トラック上のスタッフがトマトをめっちゃ投げてくるんですよ。




















両脇の民家からも投げてくる。



で、それをまた拾ったりして、参加者もお互いに投げ合う、っていう。



トラックが通るまではみんな道いっぱいに広がって、トマト投げあってるんですが、トラックが来たら、全員歩道に避けなあかんくて。



道いっぱいに広がってた人数が全員狭い歩道に押し寄せるわけで。



もうめっちゃキツイ。



揉みくちゃどころじゃない。



押し合いへし合い。



コケへんのが奇跡。



















30分間、もうひたすらトマト投げて、押し合いして。



もうすげー、



トマトって感じ。



もう感想はこれ。



すげートマト。






































私は、リィとはぐれない様にずっと一緒にいたんですが、40分くらいして、1回違うところに移動しようってなって、動いてたら、いつの間にか終了になってました。



トマティーナはたった1時間の祭なんです。






















んで、奇跡的にダイキさんとシオリンを発見。



4人で歩いてたら更に、モトさんとユウタとタカさんも発見。



あれ・・カズミンがいない・・・

















みんなめっちゃトマトまみれでめっちゃ臭い。



この後、また電車でバレンシアまで帰らなあかんねんけど。



どうするかって。



周りの民家の方達がホースで水をかけてくれるんです。



それをみんなで順番待ちしたりして、なんとかある程度キレイにして、帰ります。



ダイキさんたちが荷物取りに行ってくれて、カズミンとも合流。














悲しいことに、カズミンが貴重品入れてた防水袋がナイフで切られて、中身が盗られるという事態が起こってました・・・



器用に防水袋にナイフ?で穴をあけて、そこから盗られたみたいで・・・



トマティーナではスリとか本当に多いみたいです。



もう揉みくちゃでわけわからんくなりますからね。



行かれる方は気を付けてください。















カズミンとダイキさんは警察へ。



他の人たちは一足先に帰ることにしました。



バレンシア行きの電車は満員。



通路にもみんな座ってました。



全員疲れてるからぐったり爆睡。
















メトロに乗り換えます。



あ、またKさん発見!!



この次は中東行ってからアフリカみたい。



またどこかで会えるかな~(*´▽`*)



それにしてもめっちゃ疲れてそうやったな・・・笑



トマティーナでは色んな人に再会できてうれしかった~!

















宿に着いて、順番にシャワーを浴びて。



今日のご飯は親子丼らしい!



わ~い\(^o^)/



ご飯を作ってくれる人がいるって幸せ♡



私はもちろん、皿洗い係です♡
















もう疲れてたのでソッコー寝る・・・



つもりやったけど、ワイン飲んで話し込んでたら、結構時間経っちゃった・・・
















とりあえず、



トマティーナ、



無事に終了いたしました!















疲れた~!!!!



でも楽しかった~!!!!



もう二度と行かへん~!!!!



でも別にまた行ってもいいかも~!!!!














てかトマト臭い!!!!!




















※写真はすべてダイキさんの防水カメラで撮ったのを拝借しました。

ダイキさん、ありがとう!!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿