憧れのエッフェル塔へ!!













コンチキツアーも終わりが見えてきました!



コンチキツアー10日目です!



今日はパリへ移動!!




















午前中はルツェルン観光で自由時間です!



ここでは、リィちゃんと別行動をすることに。



私は、お店を一通り見て、街歩きへ。



ほんまは、時計とか、スイスチョコとかを買いたかったんですが、なんせ物価がゲロ高( ;∀;)



チョコでさえためらうくらい・・・



結局、オトンとオカンにお揃いのベル(登山のクマよけ用)を買ったくらい。



その後は1人で街歩きして写真を撮りまくってました。


















やっぱりスイス。



自然と街並みとの調和がキレイ(*´▽`*)
























で、集合時間になったので、バスへ。



ここからは、最後の都市、パリへ向かいます!!



パリでは、着いた日の夜以外はほぼ自由行動なので、みんなと一緒に行動するのも、後わずかです。
















パリに着いたのは夜の19時頃。



フランスが記念すべき、30ヶ国目となりました(*´▽`*)



まずはホテルにチェックインをして、早速みんなでエッフェル塔へ!!



ツアーのいいところは、エッフェル塔に登るのとかが団体で行けるので、そんなに待たなくてもいいところやね!!



上に登る料金もツアーに入ってたので、付いて行くだけ~!



シャンゼリゼ通りをバスで通って、エッフェル塔に到着!!






うおおおぉぉぉおぉぉおおおぉぉ!!!



これが!!!!



憧れのエッフェル塔!!!!

























死ぬまでに1度は来てみたかった!!



鉄骨が茶色で、東京タワーよりシックな感じ♡



いつか、エッフェル塔の見えるアパートメントで暮らしてみたいな(*´ω`*)♡
















早速上ります!



と、言いたいところですが、入場までまだちょっと時間があるみたい。



なので、みんなで写真撮ったり。



あれ?この時の写真も誰が持ってんねやろう(゚∀゚)?














時間になったので、気を取り直して、入場!



エレベーターの前に手荷物検査!



みなさん!!



要注意です!!



ここの手荷物検査で、刃物とかは没収されるので、持って行かない様にして下さい( ゚Д゚)!



私は、カバンの中に常備してる、小さいアーミーアナイフがバレて、没収されるところでした!!



キノポンから貰った、大切なナイフやのに!!!!!



なので、ちょっと待って!!ってゆって、外で待ってるケイトに預けようと思ったんですが、ケイトが見つからず・・・



最後の手段!



近くの茂みに隠してきました!!



ふぅ~・・・(;´∀`)















エッフェル塔のなかでは、エレベーターに乗るのに、結構待ちます。



まずは最上階まで。



夜景!!



めっちゃキレイ(*´▽`*)!!



あれがノートルダム寺院で~・・・



あれが王宮で~・・・



あれがナントカ寺院で~・・・



ってみんなで適当に夜景を楽しむ(*´ω`*)






























んで、22時にエッフェル塔の下に待機してるバスに集合やったんですが。



撮影大会とかしてると、あっという間に22時に。



間に合わない。



なので、南アフリカ出身のかわい子ちゃん達と一緒にタクシーをシェアして帰ることにしました。






























この日はホテルに帰って、もうおやすみなさい!



明日は、ケイトに事情を説明して、私たちは朝、朝食も食べずに、早めに出発することにしました。



なんせ、明日は大忙しなんでね!!



























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿