まあるいやつでも見に行こか。











まだブリュッセルにいます。



8月4日の便でロンドンですからね。


















今日はルームメイトのおばちゃんに教えてもらったやつを見に行きたいと思います。



なんかまるいやつがあるらしい。



見た方がいいよ!って言われた。



まあるいやつへは、宿の前のトラム乗り場から7番のトラムで終点まで。
















着きました。

























まるい(・∀・)!!




これ、アトミウムって言うんですって。



1958年のブリュッセル万博の為に建てられたモニュメントらしい。



新しそうに見えたけど、私より年上。



色んな角度から撮ってみる。






































・・・終了(・∀・)








遊園地が近くにあるみたいなんですが、もう閉園みたいですね。



もう18時ですからね。

















今日はなんでこんなに出発が遅いのかというと。



グランプラスの夜がめっちゃキレイらしいんですよ!!



それを見たいと思いましてね。



でもまだ暗くなるまでには時間がありそうです。



チョコレート博物館にでも行きましょうかね。
















着きました。




















閉まってますね。



うん、知っててん。



今日は定休日やねん。



昨日調べて知ってん。



開いてたら行こうと思ってたのに。



チョコレート作ってるとこ見れて、最後に試食もあったのに。



( ;∀;)
















暗くなるまではまだまだ時間がありそうです。



では歩きましょうかね。



チョコレート博物館からグランプラスまでは歩いて1時間弱。



丁度いいですな。



プラプラ。



ベルギーは黒人さんが多いイメージですね。














あ、これ。



ガイドブックとかで見たことある。



こんなとこにあんねや。


































教会に着きました。




















池の周りでみんなまったりしてるので、混じりましょうかね。

















・・・なんか違和感。



・・・ちょっとお腹が痛いかも・・・



水にでも当たったかな・・・



しばらくしたら治るやろう・・・



歩こう。
















・・・お腹痛い。



これ、結構痛い。



ヤバいかな・・・



いや、まだいける。

















ちょっとグランプラスの様子でも見に行ってみよう。



あ、明りがきれいになってきた・・・




















いや、お腹痛いわ。
















隅っこに座ってみる。















あかんわ!!!!!!!!




これホンマモンや!!!!!!!!




トイレ!!!!!!!!


















近くにはホテルしかない!!



こういう時のmaps.me!!



さぁ!トイレの場所を教えるんや!!



ある!



近くにある!!



こっちや!!



ない!!



この辺やのにない!!



サポーストゥインヒアやのにない!!















あかん!!!



トイレ!!!



今やったらトイレに10ユーロ払える!!!!














他の近くのトイレは・・・



ある!



近くにまだある!!



地下駐車場の中や!!















あった!!!!!!!



神よ!!!!!!!













あかん!!!!!!



これ、利用者しか使えへんやつや!!!!!






なんかカード要る!!!!!



ちょ、そこの車から降りてきたアベックにカード借りようかな!!!!!



でも恥ずかしいし、そんなん明らかに変な人や!!!!



でもほんまもうあかん!!!!!!

















駐車場の上は・・・



ホテルか・・・



ホテルとかも利用者専用っぽいな・・・



あかんかな・・・



いや、てかもううちのおしりがあかんわ!!!



限界やわ!!!



利用者専用やろうと、もう無理矢理使う!!!!!!

















「エクスキューズミー・・・トイレ使えますか・・・」(めっちゃ緊急そうな顔で。)



「あら、トイレならあなたのすぐ後ろにあるわよ!50セントね!」(めちゃいい笑顔。)













ネ申よ!!!!!!!











ありがとう!!!!!!



トイレの神様はまだ私を見放してなかった!!!!!



フォトスタジオ勤務の時、毎朝トイレ掃除頑張ってたからや!!!!
















その後、50セントを神風の如く支払い、トイレに駆け込む大和撫子。















ま、間に合った~・・・(ノД`)・゜・。















あれ・・・



でもこれ・・・



あかんやつや・・・















実は私、突然猛烈な腹痛の後、激しいめまいに襲われるという変な持病を持ってて、留学時代もこれで1回道路のど真ん中で気絶して、救急車で運ばれたことがあるんですよ。



それがね。



今来ました。



ちょ、あかん。



意識飛びそうなくらい激しいめまい?や。



なんなんかな、これ。



マジで意識飛びそう。



冷汗が半端ない。



びしょびしょ。
















しばらく、必死に意識を保って、トイレットペーパーケースにしがみつく大和撫子。














どれくらい経ったんやろうか・・・



山は越えました・・・















やった!!



ワイはやったで!!














その後も30分くらいトイレに座って様子をみたんですが、大丈夫そうなので外へ。



お姉さん完全に苦笑い。



うん。



その気持ちわかるよ。



変な日本人が必死の形相でトイレに駆け込んで、約1時間半出てこなくて、やっと出てきたら汗だくって、そりゃぁ、そうなるわ。













小さくお礼を言って逃げるようにホテルを出ましたよ!!













辺りはもう大分真っ暗。



でももうグランプラスに行く気が起きない。



明日はロンドンまでのフライトの日やし。











・・・帰ろう。














こうして、ミナミのブリュッセル最後の夜は更けていったのでした。



どうも、お付き合いありがとうございました(;´∀`)






















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿