勝負の日












今日は久しぶりの勝負の日。



ウェールズのカーディフに行きます。


















なんで勝負かというとですね。



ブリュッセルからカーディフに夜行バスでぴゅーんと行っちゃえばいいものを、私何故か、ブリュッセルからロンドンまでの飛行機を取ってもうてんねん・・・



なので、ロンドンまで飛行機で行って、そこからバスでカーディフまで行かなあかんくて。



その時間が、飛行機のロンドン着が16:50。



バス出発が18:30。







ギリギリ(・∀・)






行けるかな・・・



Kさんに相談したら、それ、ギリアウトやろって・・・



うん、そうやんね・・・



まずロンドンのガトウィック空港からバスステーションまで、電車で30分かかるし。



んで、電車の駅からバスステーションまで10分くらい歩かなあかんらしいし。



空港で入国審査もあるしね・・・



でも、とりあえず頑張ってみます。



んで、バスに乗り遅れたら、次の20時発のバスに乗る!!



これしかない!!



・・・カーディフ着は23:30とかになるけど、しゃぁない!!















他にも何個か勝負どころが・・・



①服買ったりしてるけど、荷物20キロ以下かな・・・?



②イギリスの入国審査めっちゃ厳しいらしいけど、大丈夫かな・・・?



③バスの時間間に合うかな・・・?



④カーディフ到着すんの22時着(ロンドン20時発に乗ったら23:30着)で、夜やけど、宿までの移動大丈夫かな・・・?



ってな感じですね!!



4つの勝負!がんばろ!!



最近はヨーロッパで、バス移動で、めっちゃ楽な旅が続いてたんで、久しぶりにちょっとドキドキです。



特に入国審査とか・・・



日本行のチケット持ってへんし・・・



















飛行機は16:40ブリュッセル発なんで、朝はゆっくり(*´ω`*)



ホンマはもっと早い時間がよかってんけど、この便が一番安かってん。



朝ご飯はスクランブルエッグとパンとハム。



んで、12時くらいまで宿でゆっくり。



あ、雨が降ってる・・・





















でも、ブルガリアで、出発の日が雨やったらグッドラックの意味、っていうのを聞いてからは、出発が雨でもそんなに気にならんくなってん(*´ω`*)



流石にザザ振りやとテンション下がるけど・・・



宿から空港まではトラムとバスを乗り継いで行けます。



宿の前の駅からトラムに乗って、途中でバスに乗り換え。



45分くらいで空港に到着。


















ロンドンでポンドを用意する時間がなさそうなんで、両替しときましょうかね。



と、思ったら、ポンドも引き出せるATM発見!!



やったー\(^o^)/



あとは14:30のチェックインまで時間をつぶす。
















チェックイン完了!!



荷物、大丈夫でした!!



17.5㎏!!



全然20㎏じゃない!!



一応、服をいっぱい着たりしてんけど。



タンクトップ3枚着て、Tシャツ3枚着て、カーディガンとレインウェア腰に巻いて、パーカー羽織って。



でも17㎏やったら余裕やったやん(*´▽`*)



前飛行機乗ったときは16㎏やったんで、それでもどんどん重くはなってるけどな・・・



モロッコでまた荷物送るからそれまで踏ん張る!!

















ブリュッセルからロンドンまではeasyJetです。



初ヨーロッパのLCC。



中はまぁ普通。



バスみたいなもんですよね。



隣の席の男性がオレンジジュース注文して、有料なんやった!ってなってました。笑



約1時間のフライト。一瞬でした。

















飛行機が着陸したら、出口にダッシュ!!



いつもはのんびりしてるんで、最後でいいや~って感じなんですが。



今日ばっかりは急がなあかん!!



一目散に出口へ。



でも、飛行機から空港まではバスらしく、みんながバスに乗るのを待つ・・・





ダッシュ、意味ないやん(・∀・)!!





んで、空港に到着。



こっからもダッシュ。



入国審査到着。



でも入場制限?みたいなんしてたんで、止められる。



そしたら、一緒の飛行機やった人たちが続々到着・・・





ダッシュ、意味ないやん(・∀・)!!



















でもそしたら、EU圏内じゃない人は入ってください~!ってなったんで、結局は早く行けました。



EU圏のレーン、めっちゃ並んでた!!



それ以外のパスポートのレーンはガラガラ。



なんで、入国審査もすぐにしてもらえました!!



入国審査自体も5分で終了。



なんや、めっちゃ楽勝やん(*´▽`*)



質問も、イギリスには何日滞在か、帰りのチケットは持ってるか、一人か、ってそれくらいでした。



なので、予定表を見せて終了。



















急いで荷物を取りに行って、駅へ!



私が到着したのは北ターミナル。



駅は南ターミナルにあります。



なので、まずはシャトルバス?トレイン?に乗って南ターミナルへ。



んで、駅へ。



窓口に並んでエクスプレスの切符を買って、電車に乗り込む!!



なんと、17:35発の電車に乗れました!!



ヴィクトリア駅までは30分なんで・・・






間に合う!!!



18:30のバス間に合う!!!





やったーー!!!



よかったーー!!!



これで、バス代も無駄にならへんし、22時にはカーディフに着きそうです!!
















もうね、ただえさえバスじゃなくて飛行機にしたからお金かかってんねん・・・



ブリュッセルからカーディフまでバスで行けば、45ユーロとかで行けてん!!



でも、なんでが飛行機取っちゃってたから、飛行機代+空港からバスターミナルまでの電車代+カーディフまでのバス代、って感じになっちゃって・・・



飛行機代が60ユーロ、空港からの電車代が20ポンド(約4000円)、カーディフまでのバス代が7ポンド(約1400円)。



もうえげつないわ・・・



カーディフ行くだけでめっちゃお金かかってる・・・



もう、なんで飛行機取ってん・・・



昔の私を殴りたい・・・!!!!!!



アホ!!!



カッパドキアの時の私、アホ!!!

















でもなんとかバスは間に合いました。



ヴィクトリア駅には18:15頃到着。



そっからまたダッシュ。



ヴィクトリアコーチステーション(ロンドンのバスターミナル)まで。



また、このバスターミナルもデカいねん。



んで、乗り場を探して・・・窓口で聞いて・・・



ようやく乗り込めました。



ギリギリ。



乗ってちょっとしたらバスはすぐに出発。



あぶねーーー。



でも間に合ったーーー!!!



いや、マジで無理やと思ってた!!



いけるもんやなーーー!!


















カーディフまでは約4時間。



バスめっちゃ寒い。



今日は着込んでんのに寒い。



でも久しぶりのイギリスにドキドキしながら、車窓を眺める。



ヨーロッパってどこも同じっぽいけど、やっぱりちゃんと国ごと、地域ごとに違いはある。



イギリスは特に島国やし、イギリス感がめっちゃ漂ってる!!



ワクワク。



イギリス、やっぱりいいなぁ?



せせこましく建ってる細長い家が可愛い?

















バスは予定通り、22:30頃到着。



辺りは真っ暗。



そう、ブリュッセルからイギリスは時差が1時間あるんですよ。



なので、ブリュッセルとかやと、22時ってまだちょっと明るいんやけど、イギリスはもう真っ暗。



ちょっと怖い・・・



タクシーに声かけられたけど、多分宿までは歩けるはず・・・


















気持ち小走りで宿をめざす。



てか寒い。



イギリスめっちゃ寒いわ・・・



ほんで、宿までがね、ちょっと距離ありました・・・



徒歩20分くらい。



でも無事に到着。



カーディフは割と治安は良いって聞いてたんですよね。




















今日のお宿は、「Nomad Backpacker Hostel」。



8人ドミ朝食付きで、1泊12ポンド(約2400円)。



シャワー・トイレ共同。



キッチンあり。



まぁまぁでした。



トイレが流れにくいところが多くて・・・



それくらいですかね。



















もう今日は疲れたので、顔だけ洗って寝ます!!



でも勝負所、全部クリアした!!



よかったーーー!!



明日はカーディフの町を散策!!



楽しみ~(*´▽`*)

















イギリス、世界一周26ヶ国目です!!



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿