めちゃウマ、巨大パンケーキ!















コンチキツアー2日目。



今日は昼までアムステルダム観光、そこから、ドイツのラインバレーに向けて、またバス移動です。





















まずはアムステルダムと言ったら、アレを見ないとだめでしょう!!




じゃーん!!


”I AMSTERDAM”!!





















全員の集合写真も撮ったんですが、データ誰が持ってるんやろう・・・



同じ公園に、ミッフィーちゃんが沢山いて、そっちの方が楽しかったかも(*´▽`*)













































すぐ近くに、ゴッホミュージアムもあったので、行きました。



ゴッホは、生涯でめちゃめちゃ沢山の絵を残した芸術家。



なので、展示数もめっちゃたくさん!!



実は私、こないだ泊まったアントワープの宿に、マンが西洋美術史があったので、事前勉強済みなんです!



嗚呼、マンガってすばらしい!!



私のイメージのゴッホは、かなりの寂しがり屋さん。



弟とか親友と一緒に住んだりするんやけど、うまくいかなくて。



でも一人は寂しくて・・・



で、自分の耳を切り落としちゃったり・・・



完全な、困ったちゃんですね(・∀・)



やっぱり、芸術家は変わった人が多い!!



てか周りと同じ感覚の人とかやったら、こんなに人を感動させる絵とか描けないんでしょうね!!


















建物は4階建て?やったかな?で、全部回るのにめっちゃ疲れちゃいました!!



しかも、あんまり時間もないので、さら~と。



もっとじっくり見たかったなぁ。








































ゴッホミュージアムの次はアンネ・フランクの家へ。



メトロですいすい~と行けます。



1回1.9ユーロやったかな?


































アンネ・フランクはもう有名すぎるので、説明は割愛。



近くまで行くと、家に入るための長蛇の列が見えました。



中には入れそうにないですね。



外観の写真だけ撮って帰ることにします。



ミュージアムになってるので、外観はモダン。



建物の中にさらに建物があって、中の建物が、アンネ・フランクの家なんかな?





































さて、集合時間が迫ってきました。



ツアーはこういうのが嫌ですよね!!



お昼を食べてなかったので、近くのパンケーキのお店へ。

























ケイトが、アムステルダムは、おっきい、クレープみたいなパンケーキが有名って教えてくれたのです。



早速注文。



じゃーん!!


















でかい!!




店員さんおススメの、ベーコン&アップルレーズンシナモンみたいなのを頼みました。



が。



これがめっちゃ正解で!!




ベーコンの塩っけとりんごの酸味、レーズンの甘さが絶妙にマッチ!!



う、うまい!!



味にはうるさいリィちゃんもこれには満足したみたいで。



2人で、お腹も気持ちも満腹で、バスに急いでダッシュしました(*´▽`*)



例によって時間ぎりぎりな日本人2人。

















欧米人は時間にルーズとか言いますが、このツアーのみんなに限っては、そんなことは全くなく。



みんな、時間の10分前にはちゃんと集合場所に来てるんですよ。



むしろ、時間に厳しいと言われる日本人の私たちがいつも遅刻してました・・・笑



日本の恥・・・?




すいませんっ( ;∀;)!!











































またバスに乗り込んで、お次はドイツのラインバレーへ。

























1回パーキングエリアで休憩して、夕方に着きました。



山間の小さな街。



ここには、世界一大きな鳩時計がありました。



ちょっとだけ街を散策して、宿へ。











































で、ここで問題発生!!




ラインバレーの宿はエレベーターもなく、階段も狭いので、1日分の荷物だけを用意しとくようにって言われてたみたいなんですよ。



でも、それを私は聞き取れてなくて・・・



てか日本人全員聞き取れてなくて・・・



1日分の荷物とか用意してないわけですよね・・・




(ノД`)・゜・。




不機嫌なアレックスにお願いして、バスから荷物を出してもらって、バックパックを頑張って担いで部屋まで行きました。



てか私たちはまだバックパックなんで、良かったんですが、Nさんなんかは、トランクやったんで、大変そうでした。



次に日の朝は、荷物を積むのにみんなより早くバスに来るようにって。



はい。すいません・・・( ;∀;)



は~・・・



英語、全然聞き取れてへんなぁ・・・


















夜ご飯を食べた後は、オプションのワインテイスティングに参加しました。



地下のワインセラーで5種類のワインを頂きました。



どれもめっちゃ美味しかった!!



中でも、最後に飲んだアイスワインが甘くて、めっちゃ美味しい!!



最後まで買って帰ろうか悩みましたよね・・・



短期やったら5本くらい買ってたな。







































その後はほろ酔いで気持ち良く街を散歩して、就寝。



明日も早いですからね~!!!



























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿