天井のない美術館、ブルージュ。













天井のない美術館へ。













今日はアントワープから、電車で1時間のブルージュまでお出かけ!



ブルージュは”天井のない美術館”って言われるくらい、街並みがキレイらしい!



楽しみ(*´▽`*)
















朝、アントワープ駅へ。



駅までは歩いて20分くらい。



アントワープ駅。



ただの駅ではないよ。



観光名所になるくらい、キレイやねん!!



どーーん!!





















ね(*´▽`*)!!















窓口でブルージュまでの切符を買います。



自販機もあるけど、クレジットカードしか使えへんみたい・・・



なんでなん!!



ブルージュまでは往復16ユーロ(約2150円)でした。



電車は11時発。















コーヒーが飲みたい・・・



でも高い・・・



ベルギー物価高い・・・(ノД`)・゜・。



って思ってたら発見!!



必殺☆自販機のコーヒー!!




















1ユーロでカフェモカをゲットしました!!



しかも程よい甘さ!!



自販機コーヒー、捨てもんじゃないね(*´▽`*)♡















電車は出発し、2時間弱でブルージュ駅に到着。




















ブルージュは全部歩いて回れるらしい。



観光開始!!















・・・ってもう街並みが可愛いんですけど(゚д゚)!!!






















中心に到着するまでにすでに!!!



なんなん?!!!



白いお家に赤いお花が可愛すぎる!!



写真魂がうずく!!



嗚呼、ミラーレスで撮りたかった・・・!!



中心はおそらく、マルクト広場らしいんですが。



そこに行くまでの街並みが普通に可愛いので、駅から歩くと30分弱かかるけど、歩いてゆっくり広場に行くことを絶賛おススメします( ゚Д゚)
















歩いてるとなんか広場に到着した。




















なんかオブジェがあるね。



かわいい♡



で、更に歩いて行くと、水路?が見えてきました!





















そう、ブルージュは港町なので、水路があるんです!!



この可愛い町並みに水路!!



最高のコンビネーション!!



ルパンと次元!!

















もう可愛い~!!!!



街並みが全部可愛い!!!



ブルージュ、大好きすぎる。


























んで、港町なんで、シーフードも食べれる!!



(お金ないし食べれへんけどな!!泣)









































マルクト広場に到着~!!




















広場も可愛い~!!



ここにもなんかオブジェ発見。



中に入れるらしい。



鐘楼が映り込んだりして、キレイ(*´▽`*)











































引き続き散策。



ほんまに街並みがいちいち可愛い。






















アールヌーボー的な柄のお店?もあった~!!



















って、気づいたら旧市街の端まで来てもーた。



なんか門がある。



風車もある。





















かわいい。



しばらく、ここでパン食べてぼーっとしてました。















そしたら、前の家の人が友達を連れて帰ってきたみたいで。



なんかいいな~。



こんなとこに住みたいなぁ。
















途中の道でこんなのも発見。




















自転車の空気入れるやつ。



誰でも自由に使えるっぽい。



こういうのいいよね。














帰り道は誰も通らなさそうな道を。



それでも街並みは可愛いねん。



普通の家が普通に可愛いねん。



もうなんなん、ブルージュ(゚д゚)!!!



























水路まで帰ってきた。



映り込む可愛い家たち。



可愛いすぎるわ。





































途中、タイガーがあったので、ちょっと入ってみる。



探してたマスキングテープが可愛いのがあったんで、購入。



ついでにこれも購入。




















おかきミックス。



美味い!!



美味しそうなシーフードレストランの横の公園でおかき食べる私。















でも、これだけは食べようと決めてました!!



チョコレート!!!!




















ベルギーと言えばワッフルとチョコレート!!



中でも、ブルージュのチョコは有名らしい。



なので、ボックスを買いました。




















16個入り。



後で気づいたけど、買いすぎやんね(*´ω`*)



知ってる!!!
















愛の湖でチョコを頬張る。



ここには白鳥がめっちゃいます。



かわいい。



でも首がグネグネしてる。



首、そんなに曲がるんやね(・∀・)






















チョコは2個でギブしました。



美味いけど、甘い。



ちょっとづつ、勿体ぶりながら食べようと思います。


















更に歩いて、ベギン会修道院群へ到着。




















ここ。



めっちゃ好き(゚∀゚)!!!!!



ブルージュ、街並みも好きやったけど、ここ!もうめちゃめちゃ好きやった!!



中心に高い木がワ~って生えてて、その周りに修道院が建ってて、木の上にツリーハウスがあって。



ツリーハウスは鳥用?かな?



んで、夕方やったから、差し込む光がめっちゃキレイで幻想的!!!



修道院やから、雰囲気もなんかひっそりした感じで、更に好き。



















しばらく修道院でぼーっとして、そろそろ駅に向かいますか。



駅に向かう道もまた素敵で。



川があって、木々が生えてて。



そこでゆっくりするカップルたち。



自転車で来て、ベンチで2人で仲良く本を読んでるご夫婦もいました。



ステキすぎるわ。



私の未来予想図決定!!


































はぁ~(*´ω`*)



ブルージュ満喫した~!!



やばい。



ブルージュ好きすぎる。



ベルギーに来たら、ブルージュ、絶対行って下さい!!



きっと好きになるはず!!

















では、帰るのを惜しみながら、アントワープへ帰ります。



明日はブリュッセルへ!



























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿