クアラルンプール、公衆電話の悲劇。




マレーシア入りしましたよーーー!!



マレーシア、南国ですね!!


ヤシの木に浸食されてますね、この国は。






さて、今朝早く起きて、旅立つ準備。



ドミの女の子たちを起こさないようにそ~っとそ~っと。



でも朝ごはん食べて部屋に戻ったら普通に起きてたので、

3人の中国人女の子たちにバイバイをして、

昨日チケットを買ったゴールデンマイルズコンプレックスへ!



シンガポールドルをマレーシアリンギットに両替して、

バスで食べるおやつを調達し、隣のゴールデンマイルズタワーへ。



ちょっと待ったらすぐにバス来た!!

















んで、他の人たちに紛れて自分の荷物を積み込む。



で、完了後、スタッフに、チケットを見せて、このバス?って聞いたら、


「違うわよ!」


ってΣ(・ω・ノ)ノ!




でもよく聞くと、時間が違うだけで、同じバスみたい。



んで、でもじゃぁこれに乗っとく?!


みたいに軽く誘われちゃったので、乗ることに。



予定の10時出発より少し早目の9時半に出発~!!

















バス超快適でした。


好きな音楽聞きながらノリノリでヤシの木ジャングルを横目で見る。


最高に幸せでした。


ずっと乗ってたかった!!





ドライブのお供はこれよね。

焼きたら。





出発後30分くらいで、国境に到着。


出国手続き。


国境の運河?を渡ったら、10分くらいで入国手続き。


パスポート見せて~荷物検査して~



完了!!



無事、マレーシア入りできました!!



途中、10分のトイレ休憩があるんですが、

みなさんのブログ見てるとこの休憩で置いてかれることもあるとか!



でも、同じバスの人に紛れてマッハでトイレ行ったら余裕でした(*´ω`*)ホ





クアラルンプール、到着したのはモノレールのインビ駅。15時。


でっかいショッピングモールがありました。


うろうろした後、スタバでちょっと休憩。























んで、モノレールでKLセントラル駅へ。


















モノレールの切符。

こんなコイン型でした!!

可愛い!!





マレーシアには私のおじさん?(おじいちゃんの従弟)が住んでまして、

そこにお世話になるつもりなんです!



待ち合わせはKLセントラル駅の前のヒルトンホテルのバス停。




着いたら電話してって言われていたので、公衆電話へ。



コインを入れる、コインが却ってくる・・・


????



何回やってもダメで、クレジットカードのマークがあったので、

下のカード入れるところっぽいとこにマスターカードを入れてみる。



ダメ・・・



・・・んん?!!



てか・・・




カード出てこなくなったんですけど(゚Д゚;)!!!!!!!!!




ひーーーーーーーーー!!!!!




ヘ、ヘルプミーーーーーー!!!!!






5分くらい頑張ったけど、カードは取れない。


近くにいたチケット売り場?のお兄さんに助けを求める。



?何ゆってんだ、こいつ?



と不審がられるも、電話まで連れて行って説明する。




「こんなとこにクレジット入れたらあかんやーーーん!!」


って言いながら、必死に取ろうとしてくれるお兄さん。




で、2人で5分くらいヒィヒィ格闘してると、中国系のご夫婦登場。


「こんなんな!ペンチとか借りてきて抜いたらええねん!」


って言うおばちゃんに耳を貸さないお兄さん。



通りがかったポリスのお兄さんとか、近くの靴屋さんのお姉さんとか

色んな人を巻き込む。



でも取れない。




「もー!うちが取ってきたるさかい!!」




と言っておばちゃんがどこかへ消える。




現れる。


手にはどこから借りたのか、ペンチ。




パチン。

プッ。




なんと、おばちゃん、ペンチで片手で簡単に取ってしまったではありませんか!!!!




うわーーお!!!

オーマイガッ!!!



って叫んでおばちゃんとハグをする。




もうね、もうね!!!!


ほんまにおばちゃん、ありがとう!!!!!!!


天使( ;∀;)!!!!!




てか、こんなわけわらんとこにクレジットカード突っ込むアホな日本人を

助けてくれようとしたみなさん、ほんまにありがとうございます!!!!



マレーシアの人たち・・・


超いい人!!!!!!!!!!





で、あんなに頑張って格闘してくれたお兄さんは、

あまりにも簡単におばちゃんが引っこ抜いてしまってバツが悪かったのか、

姿を消していた・・・



後でチケットカウンターに行ったら中にいはって、お礼をゆったら、

親指立てて、ウインクしてくれました( *´艸`)




ほんとみなさん、アホな琵琶湖県民がお世話をかけまして・・・

すいませんでした!!!


てかありがとうございました!!!!!





その後は無事、おじさんとも会えて、

(結局おじさんに電話するのにもおばちゃんの電話を借りました・・・すいません・・・)


おじさんの住むコンドミニアムへ。



めっちゃいいとこです!!!!


広い!


きれい!!


プール!!!




















夜はおじさんの友達のHさんと3人で近くの大衆食堂へご飯を食べに行きました。


お2人とも、彼女がいたり、社交ダンスクラブへ行ったり、年に3回は海外旅行へ行ったり、


マレーシア年金暮らしを超満喫されてました!!!




しかもよくしゃべる!!!!笑























0 件のコメント :

コメントを投稿