惚れました・・・!!




マレーシアはクアラルンプール、2日目です。



今日はおじさんが色々連れて行ってくれるとのことで、

おじさん行きつけの日本人会とか、王宮とかに行ってきました!

















おじさん曰く、マレーシアの王様は各州長みたいな人が5年?交代で王様になるそうです!


王様が交代制って!!!!笑


なんか面白いですよね。





で、その後はKLセントラル駅でマレー鉄道のチケットを買いに。


陸路でバンコク入りしたい!!


と思っていたので、手段はバスか鉄道。



そんなの!!!


鉄道に決まってるや~ん!!!


しかも寝台列車\(^o^)/



インフォのお姉さんに説明して、チケットカウンターへ。


まずどうしたいのか色々相談する。


そんで悩む。



で、このお姉さん、イスラムの方なんですが、

私が悩んでる間もにこにこして待っててくれて・・・


色々アドバイスもくれて・・・



てか、めっちゃ可愛かってん!!!!!!




ワイ、惚れてもーてん!!!!!




全部決まって、チケット買った後はめっちゃ可愛いにっこり笑顔で見送ってくれました。




おじさんとも話してたんですが、

今まで、イスラムって聞くと、どうしてもテロとか、怖いイメージがあったんですが、

それはほんの一部の過激派だけのことで、

ほとんどのイスラムの人たちは凄くおだやかで、いい人ばっかりだそう。



ほんと、思い込みばっかりで、実際、見て、会ってみないとわかんないんやな~と。




しかも、イスラムの女性たち、めっちゃオシャレやねん。


頭には布巻いてはって、顔しか見えない感じ。


で、服は普通のジーンズの人たちも多いんですが、

総柄のロングワンピースみたいなのとか来てる人たちがめっちゃ可愛い!!


頭の布と服と、色が合うように着てはるんやろな~!!



ほんま、アレ、うちも着たい。



めっちゃ可愛いねん。



てか顔ちっさいし、細いし、目も大きいし、可愛いねん。







その後はチケットも無事に買えたので、ツインタワー?を見に行きました。


これね。
























写真を撮るためにウロウロしてたら、写真撮ってくださいって頼まれたので、

撮る。


ここはもう、しゃがんで、日本人の写真好き魂を賭けて、ガチで撮る。


(そしたら、その人に、あ、そんなにしなくても・・・ってゆわれたんやけどね!笑)



で、その人としばらく話す。


この後一緒に・・・てな雰囲気になったんですが、

おじさんを日陰に置き去りにしていたので笑、お断りして、

記念に写真だけ撮りました。


留学生で、こっちに来て2か月だそうです。

















(あっ!アゴって言わないで( ;∀;)!!!)





今後ですが、マレー鉄道のチケットが取れたので、

明日の夜10時にペナンに向けて出発して、朝5時ごろ到着予定。


で、ペナン島で1泊して、お昼の2時に、バンコクに向けて出発です!


バンコクへは22時間の列車旅です( *´艸`)



ワクワクが止まらんな~!!!!







2 件のコメント :

  1. トラブルとワクワクがいっぱいやね~☆
    世の中優しい人いっぱいね♪
    ちょっとイメージ変わりそう(^w^)

    返信削除
    返信
    1. ほんま、優しい人めっちゃ多い!!
      ありがたいね~!!

      削除