ペナンは摩訶不思議アートな島やった!




ペナン、観光してきましたよ~!



ってゆっても、時間もそんなになかったので、

ジョージタウンとビーチだけですが(*´ω`)



ジョージタウンはバスを有効利用しようと思ってたんですが、

なんか面倒くさくなり、ひたすら歩き回りました。


ダイエット!!!




ペナンがアートの島なんて知らなかったんですが、

建物のいたるところにウォールアートが\(^o^)/



ウォールアート大好物( *´艸`)



私が撮ったものを載せます。

(この他にももっともっとあるみたいです!)
























































こんな感じでした。





他は大砲見に行ったり、街をプラプラ。


イギリスの植民地やった頃の名残があって、でもアジア・中国っぽくて、

凄い不思議な町でした。
























で、ジョージタウンをほぼほぼ歩き回ったので、

次は海が見たい!ってことで、バトゥ・フェリンギってゆうビーチへ。


バスで50分くらい?


バス好きなんで、しかも座れたので楽しかったです~( *´艸`)


でもこっちのバスはかなり運転が荒い(*´Д`)


















このビーチの周りにはパラセーリング・バナナボートのアクティビティとか、

カフェとかごはん屋さんがありまして。



で、帰りのバス代用にお金崩したかったし、のども乾いたので、

顔の濃いお兄さんのお店へ。



壁のメニューにライムジュース3リンギって書いてあったので、それ頂戴ってゆったら、

後で、紙のメニュー持ってきて、これだよね?って6リンギのやつ言いだすし。


いや、3リンギのやつってゆったやん、ってゆったら、

あれとこれは一緒で、壁のメニューのは古いメニューやねん。とか言うから、

じゃぁ、いらねっつって立とうとしたら、あ!じゃぁ3リンギで!って・・・


なんやねん!

じゃぁ最初っから3リンギにしとけよ!!



まぁ、最後はお会計の時もニコニコしてはって、いいお兄さんでしたが(*´з`)




ってゆうね。




明日は14時の夜行列車に乗ってバンコクを目指します!!


19日の13時にバンコク着予定!!


22時間の列車旅、楽しみだぁ\(^o^)/











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿