微笑みの国、タイ。




朝、なんかチクチクするな・・・と思って周りを見たら、蟻に囲まれてました。




朝から洗濯をして、さっそくチェンマイ観光へ。




バイクを借りて、旧市街から30~40分くらい行ったところにある、

人工の湖に行きたかったんやけど、やっぱりバイクを運転する自信がなかったので、断念。




なので、旧市街をプラプラ。



そしたらまたまたタイ人のおじさんに声をかけられる。



あ、日本人~?

私、日本でキックボクシング教えてたことがあって、奥さん日本人なの~!



って。


子供さんは太郎とゆき。

ほんまかいな!!笑




んで、色々しゃべって、おもろいおじさんやったんやけど、




奥さんにプレゼント買いたいから、ここ一緒に行こうよ~!


トゥクトゥクは高いでしょ~?


でも私のは普通の車だから大丈夫!


そこではあなたは何にも買わないでいいから~!!




って・・・


なんかそれ、よく聞くな・・・


お客さん連れて行ったらおじさんお金もらえるやつやん?




って思って、おじさんとはさよなら。






また旧市街を歩く。



寺院とかいろいろあるんやけど、バンコクでも色々見たし、

もう寺院はいいかな、ってな感じでスルー。



で、気が付くと旧市街の壁を半周くらいしてました(゚д゚)!





で、とあるところへ行きたかったので、ソンテオ(乗合バス)のおじさんに色々聞く。


でもおじさんもあんまり知らないところやったみたいで、周りのお店の人に

めっちゃ聞いてくれる。



そんで、行きたいお店に電話までしてくれたおじさん。



でも結局移動代が高くなるし、行くのやめたんやけど、

ほんまにいいおじさんでした!!



最後、やっぱり、行かないってゆっても、ちょっと苦笑いして、

オーケーオーケーって。



電話までしてくれたのに!


おじさんごめん!!




ほんで、ずっと思っててんけど、このおじさん、私の前職の同期のY氏に激似。笑


黒いし、背ぇちっちゃいし、ひげやし。


いや、でもイケメンでした。




後から思い返して、なんかニヤニヤしてしまったわ~!!








んで、次は明日向かうバンコクの電車のチケットを取りに駅へ。


無事、明日16時のが取れました。


翌朝の7時ごろにバンコクに着きます。




結局、何しにチェンマイに来たのかわからんけど、まぁいっか(*´▽`*)





てか!!

駅からの帰り、またソンテオ捕まえようとウロウロしてたら、

トゥクトゥクドライバーのおじさんが、こっち見て、乗る?って聞いてきたので、

いいってゆったら、

あちゃ~!やっぱな~!ってな感じの表情になったのが



めっちゃ可愛かった!!!!!!




こ、これか!!


微笑みの国!!



って思ったね。



心のシャッター連射したよね。






ってゆう一日。




あぁ、今日もチェンマイの1日が終わっていく・・・






2 件のコメント :

  1. Y氏のホームやもん(≧∇≦)
    毎日見てるよ!毎日祈ってるよ!
    体に気をつけて♡

    返信削除
    返信
    1. いやほんま、似すぎでしたよ!!
      さちこさんありがとう!!
      これからも毎日見てーーー\(^o^)/

      削除