こ、これが噂の・・・スネークファーム!!






・・・嘘です。



スネークファームには行ってません。



その隣?の赤十字へ予防接種を受けに行ってきました(*´ω`*)






今朝、チェンマイからバンコクへ舞い戻った私は、宿にチェックインし、

早速、ウズベキスタンのビザと予防接種を受けに、行動開始!!






















予防接種を受ける場所とウズベキスタンの総領事館が近く感じたので、

歩けるやろ、と、赤十字の前でバスを降りて、歩く。




そんで、気づいたんです。




あれ・・・?


これ、結構遠い・・・?



ええ、遠かったです。地味に。



でも30分くらいやったんで、まぁ大阪にインドビザ取りに行った時とかもそれくらい歩いたか、と。



途中くじけて、タクシー止めたんですが、徒歩30分の距離を100バーツとかぬかしよるし、

やめました。



意地でも歩いてやるって!!!!





ウズベキスタン総領事館は、1回通り過ぎちゃったんですが、そんなに迷わずに到着。



おじさんが出てきて、パスポートと申請書持って行って5分。




「じゃぁ5日後に電話してから来てね。」



とのこと。


(ネットで調べたところ、この電話がまたやっかいらしいんですが・・・)





とりあえず、今日のミッション1は達成、と。





帰りに屋台で焼き鳥売ってたので、

でっかい公園でトレーニングするおじさんを見ながら頂きました( *´艸`)



























んで、次は予防接種。



世界一周旅行者には有名なタイのスネークファームの赤十字。



私も例にもれずそこで予防接種受けてきたんですが。



みなさんの話では1回4種類まで受けれるって聞いてたのに、

実際行ってみたら、今回は黄熱と日本脳炎だけ。



で、A型B型肝炎は、明日また来て、血液検査して、火曜日とかに結果が出るから、

それ見てからやね~って・・・



えええ~!!


そんなに何回も行かなあかんの?!


めんどくせぇ・・・






でも病院終わる4時半ギリギリに行ったから、みなさんをバタバタさせてしまった!!


ワクチンくれるところでも、もう帰る準備をしてた薬剤師?さんを呼び止めて薬を出してもらう始末・・・



本当にすいません!!!



おっさん見ながら焼き鳥食ってる場合じゃなかった!!!









てかウズベキスタンのビザが1週間かかるから、その間にカンボジアに行こうと思ってたのに!!!



ってことで、予防接種のおかげで、1週間はバンコク暮らしです・・・



何しよ・・・(*´ω`)?







0 件のコメント :

コメントを投稿