カンボジアの大取はアンコールワット!!





アンコールワット行ってきました!



滞在4日目にしてやっと!!笑







昨日の遺跡巡りから帰った後、なんかしんどい・・・


体が熱があるみたいになり、手足もだるい・・・


なんやろう・・・


明日アンコールワット行けるかな・・・


チャリのレンタルが明日までやし、絶対明日行きたいんやけどな~・・・





と、心配してたんですが、朝は6時に元気に起床しました\(^o^)/


まだまだ若いぜっっ!!笑





7時半に宿に付いてる朝ごはんをもらう。

(毎日朝が早すぎて、宿泊3日目にして初めて食べました・・・)



















ラーメン?


朝からラーメンなんて、アラサー女に粋なことしてくれるぜっっ!!


ガッツリ完食したがね。


てか量は足りんかったがね。







んで、チャーリーで、いざ、出発!!


私の今回の相棒。


なかなかの走り心地。


近くにチャリ借りれるところがなくて、歩いて30分かけて借りに行きましたよ・・・



















アンコールワットまではほぼ1本道なので、”ド”方向音痴の私でも迷わずたどり着けました。


宿の周りはこんな感じ。


日中は割と交通量あります。


でもこっちの人は自転車・バイクも一緒に道路を走る前提だからか、日本より全然チャリ運転しやすいです!!






舗装された道を15分、でこぼこ道を20分くらい走って、35分くらいで到着!!


朝だったので、冷たい風が気持ちいい!!



















中へ。


回廊にはインドの叙事詩の「マハーバーラタ」とか「ラーマーヤナ」の物語の絵が描かれてるみたいです。


(ガイドを付けなかったので、帰ってから調べました・・・笑)

















他の遺跡よりも、壁とかの模様が一番きれいでした。

















天女?


みんな触っていくんでしょうね・・・胸だけツルツル・・・(*´ω`*)笑


















途中でベンメリア・プレアビヒアに一緒に行ったYくんに遭遇。



















昨日、他の周りの遺跡はほぼ見たので、今日はアンコールワットだけ見て、そっから市内観光へ。


とりあえず、オールドマーケットへ。


なんか色々ありますな~!


でもお土産は買えへんからな・・・

























お昼は揚げたカエル食べました。


普通に美味しかったです。魚と鶏肉の間くらい?


10センチくらいなんですが、ほとんど骨ばっかりであんまり肉がないです。


た、足りん・・・!!!
























そうそう、こっちに来てハマったのが、コレ。

スイカジュース(シェイク)!

















屋台とかで、その場でスイカ切って、作ってくれます。
















これがね~めっちゃ美味しいんですよね~!!


スイカそのままの味!!


ちょっとシロップで甘くしてあります。



東南アジアに来られた時は是非飲んでください~( *´艸`)










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿