おじさん星の元に生まれた私。




いきなりですが、私と遊びに行く人なんかはよく知ってるかも知れませんが、

私の行動範囲には若者や同世代の人よりも、おじさん・おばさんが多いです。




日本でも、ショッピングモールや遊園地より、寺・神社・高原とかが好きだったので、

おじさん・おばさんばっかり。笑



一人で地元をドライブして、道の駅でゆっくりしてたら、100%おじさんに声をかけられます。笑




おじさんとは縁があるみたいですね。



そんで、今回もおじさん縁をあますとこなく発揮してしまいました(*´▽`*)








今何故かチェンマイにおります。






18日14:00、バターワースから寝台列車に乗る。



















今回の寝台列車は私は上のベッドでした。




















下はマレーシアのおじさん。


横の席はマレーシアのお兄さん2人。



前の席(ベッドじゃない普通の席になってるときは迎え合わせの席になります。)のおじさんは色黒
のマレー人。


最初はチラチラ、こっちを見てきます。


そしたら、夜にしばらく電車が止まった駅で、焼いたチキンとおこわ?みたいなのを買ってきてくれました!!!


いや、びっくり。


こんな見ず知らずの日本人に!!!



んで、ありがとう~ってゆってしばらく喋る。


英語はそんなに得意じゃないみたいやけど、色々喋りました。


おじさんはミャンマーに行くみたい。

























で、19日昼頃バンコクに到着。


さて、バックパッカーの間では有名な、カオサンロードとやらに宿を探しに行こうか、と思って、ウロウロ。


でもお腹がすいたので、駅の食堂でご飯を頼む。



そこで、アメリカ人のおじさん登場。


一緒に食べない?って言われたので、一緒する。



話してると、おじさん(ジェームズ)は、サンディエゴのオーシャンサイドに住んでるらしい!!


なんたる偶然\(^o^)/!!!


私のアメリカ留学中に住んでた、サンマルコスの隣町です!!!



で、小1時間、色々話しましたね~!!!



ジェームズは今チェンマイにリラックスする為に滞在してて、バンコクにはビザを延長しに来たんだそう。


で、話してるうちに私もチェンマイに行くことに。


まぁ、バンコクは来たことあるし、ビザは1か月あるし、チェンマイはマレーシアのおじさんも良いよってゆってたからな~!!



ほんで、その日の18時の列車でチェンマイへ。


着くのは朝の8時。


・・・また夜行だぜ・・・14時間・・・(*´Д`)




で、列車の中がまた大変やった・・・


今回のパートナー笑はドイツ人のおじさん。


この人がまたよく喋る・・・




ペナンからの列車旅で一刻も早く寝たかったんやけど。




寝かせてくれない・・・・


おじさんはイスラム教徒のこと、日本人のこと、アメリカ人のこと、良いことも悪いことも喋り倒しました。


私は正直、もう面倒くさかったので、うんうんって聞いてただけ・・・




いや~いろんな人の話が聞けるのはいいけど・・・


ちょっと疲れたよ・・・





てか、おじさん運ありすぎでしょ!!!!!







とりあえず、乗合バスに乗って宿探しへ。




















そろそろ日本人と喋りたい・・・と思って日本人が多い宿に行くも、いっぱい・・・


仕方なく、違う宿へ。


おお、中国人しかいない・・・!!




つくづく、私は日本人とは縁がないみたいです・・・







2 件のコメント :

  1. 話しかけてくれる人、ほんとにいっぱいいるんやね~☆
    喋りすぎると大変そうやけど…
    寝台列車うちも乗ってみたいなー♪♪

    返信削除
    返信
    1. ひとり旅してると、ほんまにみんなめっちゃ喋ってくるで!
      それが面白いんやけど、大変な時もあるよね・・・笑
      寝台列車、日本では高くて乗れへんけど、こっちでは手軽に乗れるし、おすすめやで!
      マレー鉄道!是非!!

      削除