深夜列車マレー鉄道




ペナンに着き、宿も確保し、一息ついております。







さて、昨日は、朝からおじさんとゆっくりコーヒーを飲み、

クアラルンプール観光をしました。

























んで、夜9時半にKLセントラル駅へ。


待合にはすでに人がいっぱい!!!!


9時40分ごろにゲートが開き、プラットフォームへ。





















いざ、中へ!!


おおーーーーー!!!

きたーーーーー!!!

寝台列車ぁぁぁああっぁぁぁ!!!!









































足も十分伸ばせるし、中々快適・・・


だったんですが、動き出すと、駅に着くたびにガッタガタすごい音と揺れが・・・


1時間おきくらいには起きてました・・・笑



いや~でも楽しい7時間でした( *´艸`)




で、朝の5時25分、ペナン島へのフェリーが出てる、バターワースという駅に到着。



















まだ外は真っ暗・・・


でもフェリー乗り場までは他にもひともいて、簡単に行けました。


で、フェリー乗船。




















乗船時間はたったの25分?くらいだったんですが、

これは楽しまないと!と思い、iPodで音楽をセレクト。



BGMはスピッツの「僕は旅に出る」でした(*´▽`*)





ペナン島のジョージタウンについてからは、安宿があるチュリア通りへ。


歩けない距離ではないんですが、まだ暗く、怖かったので、バスに乗る。


でも乗り過ごして、結局15分くらい暗闇を歩くことに・・・


怖かった!!



でも無事に宿に到着。


下調べでは大体相場はシングル30リンギくらいって聞いてたんですが、

50リンギって言われて、でもどこに聞いてもそんな感じやったので、決めました。




で、まだ外は暗いし、疲れたし、とりあえず洗濯。


初のスクラバウォッシュを使うことに。



・・・なんか使いにくい・・・

慣れてへんからかな・・・( ;∀;)?























にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿