100ルピーくらい、くれてやりますわよっ!!!






しばらくサボってました!!





インドはコルカタ、無事に到着しております\(^o^)/





コルカタ、めっちゃいいとこです!!!!!










さかのぼること、21日お昼。


バンコクの宿をチェックアウトし、空港へ向かう。


空路なので、特に何もなくすんなりとインド、コルカタに到着。



























イミグレで日本人っぽい女の子がいたので、声をかけたら、日本人の大学生やった!


その子は23時に到着する友達を待つとのこと。




到着ロビーに出たのが18時頃。


外はもう薄ら暗くなってました。


なので、コルカタ空港から予約してたサンタナコルカタゲストハウスにはプリペイドタクシーで行きます。



ですが、ルピーを持ってないので、ATMでお金をおろさないと!!


ってことで、ATMを探すんですが、どこにもない・・・


あ、1個あったけど、なぜか使えず・・・



2階の出発ロビーにあったので、マネージャー?みたいな人に許可を貰って、行かせてもらって、無事にルピーゲット\(^o^)/





で、早速到着ロビーにあるオフィスでプリペイドタクシーを頼む。


280ルピー。


300渡す。



オフィスのおっさん「もう100ルピー。」


私「え?!うち300渡したで?」


おっさん「ないよ?」



って言われたので、しぶしぶ100ルピー渡す。




で、後でお財布調べたら、やっぱり私最初にちゃんと300ルピー渡してました・・・


おのおっちゃんにまんまと騙されてしまったわけですね~・・・


プリペイドタクシーはボラないから安心って言われて油断してた・・・!!!





ええ、ええ。100ルピーくらいね、いいんですわよ?!くれてやりますわよ!!


ただ、あのおっさんに舐められて、しかもまんまと騙されたのが悔しかったです(-"-)



ちゃんと確認しなかった私が悪いんですよ、そうですよ。






てな感じで、後は夜のコルカタを宿まで1時間かけてタクシーで。


初めて見るインドの景色にビックリしまくりでした。





宿に着いたのが8時ごろ。


待ってましたよ~!!って言われてホッと一息。






そんなインドの初日でした(*´ω`*)











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. インド到着お疲れー★
    なんか…日本ではなかなかないことが当たり前にあるんやね(  ̄▽ ̄)
    前テレビで見た日本人はぼったくられること多いらしいての思い出したよ…

    返信削除
    返信
    1. ほんまに日本人はかっこうのカモやろうね!!
      こんな手で騙されるよ、ってガイドブックに書いてあっても、まだ騙されるってゆう・・・
      気をひきしめないと!!

      削除