さらば、ベトナム!!






さて、そろそろサパを後にし、バンコクへ戻ります!!



次はインド、コルカタの予定なんですが、ウズベキスタンのビザを申請したまま放置してるので、それを受け取りにバンコクへ戻ります!!!









サパ21時発の夜行バスで空港まで。



宿の兄ちゃん達に散々確認しました。


空港まで行くんやんな???!!!!!って。



バスに乗る前に運転手にも確認しました。


これ、空港まで行くんやんな???!!!!って。






・・・まぁ、ここまで書いたらお分かりの通り、バスは空港までは行きませんでした(-_-メ)







ちょっと寝たりして、はっと気づけば夜中2時。



googleマップで確認したら、空港は通り過ぎてる!!!!!


(サパからハノイまでの道中に空港はあります。)



うわっ!!寝過ごした?!


と思ったんですが、そうではなく、普通に空港は素通りだったとのこと。




ほんで、よくわからん道通って、ハノイに到着。


この後、また北に向かって、空港まで行ってくれるんやんなぁ?!って聞いても、


運転手も、ん?てな感じ。



で、バスの中に、仲良くなった英語の喋れるベトナム人の兄ちゃんがいたんですが、その人に聞いたら、このバスは空港までは行かないから、ここからタクシーかバスで行かないといけない、とのこと。


はぁ?!!私散々確認したで?!!って兄ちゃんにゆっても、


運転手たちは英語は分からないよ。って・・・



いやでも私宿でも確認したんですけど!!!!!!





でもそうも言ってられないので、とりあえずバスを降りる。


そしたら、同じく空港に向かうイギリス人の夫婦がいたので、じゃぁ3人で空港までのタクシーをシェアしようかってことに。


で、タクシーに乗り込むと、なぜかさっきのベトナム人の兄ちゃんがいる・・・


彼曰く、ここからちょっと行ったところに、バス乗り場があって、そこから空港までバスが出てて、40,000ドンだから、そうした方がいいよ!!とのこと。


いや、もうめんどいし、タクシーで直で向かうよ、ってゆっても、trust me!!!とかってゆってくるし、タクシーの運ちゃんには勝手にバス乗り場までってベトナム語でゆってるし・・・




なので、なんかわからずとりあえずバス乗り場まで4人で行くことに。


数分後、到着。


したものの、まだ早い時間やし(3時半くらい)、バスはもちろん動いてなく・・・


ベトナム人の兄ちゃんは、空港までバス・・・あっれ~・・?!みたいなそぶりで。


じゃぁ、僕はここで降りるから、このタクシーで空港まで行って3人でシェアしたらいいよ!!


ってゆってるし・・・


いや、それ最初にゆってたし・・・




てかお前は払わんのかい!!


ここまでタダ乗りやんけ<(`^´)>!!!!




っていうね。





結局、タクシーで空港まで行って3人で割り勘して、3人ともターミナル1やったんやけど、タクシーの運ちゃんはよくわからんらしく、ウロウロ・・・


なので、途中で降りて、歩いてターミナルまで行きました。




てかイギリス人のご夫婦がいてくれてよかった!!!!!


1人やったら料金も高いし、暗いしで、めっちゃパニクってそう!!!笑





空港に着いたのは4時半ごろ。


私の飛行機は7時搭乗開始やったので、ぴったりくらいでした。







ってゆうかね!!!!!


もう!!!!!


ベトナム人!!!!!!




いや、きっとね、良い人もいると思うんやで。


思うんやけど・・・





みんな嘘つきすぎ・・・



空港まで行くってゆうから、ハノイからのバス代浮くし、朝の便にしたのに!!!


そうじゃなかったら、昼ハノイ到着で、そっからバスで空港行って・・・ってゆう手もあったのに!!!


てかそっちの方が安かったのに!!!!





もーーーー!!!!


ベトナム人嫌っっ!!!!ってなりました。流石に。




見どころもいっぱいあって素敵な国やと思うけど、人が・・・


私には合わない。


実は今までの東南アジアで一番長く滞在した国なんですがね。






ちなみに、イギリス人ご夫婦も同じ意見で、みんながなんでそんなにベトナム良いってゆうのがよくわからないわ、って。笑


そういえば、ハロン湾ツアーで帰りのバスが一緒やったご夫婦も、ベトナム人にめっちゃイライラしてはって、I'm so happy to leaving this country!!!!!ってゆってはったな・・・



そん時は、そこまでゆわんでも・・・って思ってたんですが、今になってすごくその気持ちが分かりました。笑



正直、飛行機に乗るときに、やっとこの国から出れる!って思っちゃいましたよね!!





人それぞれだとは思うんですが、私は合わなかった!!笑


またいつかリベンジしてみてもいいですが、


何かめっちゃデカいきっかけでもない限り、もうベトナムは、いいです(*´Д`)






さらば、ベトナム!!!!





それにしても、久しぶりの空港・・・快適だ・・・(*´▽`*)
































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿