乳粥の人。





聖★お兄さんファンとしては行かなければいけない!!



スジャータ村。



乳粥の人ですね。









スジャータ村はブッダガヤからオートリキシャで30分?くらい。



全然、歩いても行けます。



でも、私が病み上がりやからと、心優しいKOさんはリキシャを捕まえてくれました(*´Д`)






スジャータ村はめっちゃ田舎。



でも地元もこんな感じなので、すごく癒される・・・




















乳粥あげてるスジャータさん。

















畦道を歩いてると、子供たちが寄ってきます。


最初はマネーマネーゆってたんですが、道教えてもらったり、ただ一緒に遊んだりしました。





















次はスジャータ村からバイクでちょっと行ったところの、ブッダが苦行したけど覚れなかった山へ。


歩くと結構な距離があるんですが、途中で歩いて行くというツワモノな日本人青年2人に出会いました。


若いってすばらしい(*´▽`*)























最後はトトロの木といわれる木を見て帰りました。


おっきい。


トトロの木は日本人が名付けたんかなぁ?





















帰りは乗り合い馬車で。


橋がめちゃめちゃ混んでる・・・























ブッダガヤに着いてから、まだ行ってなかった日本寺へ行ったり、めっちゃデカい大仏を見たり。




KOさんが仲良くなったインド人青年と話をしたり、


お酒を買いにちょっと外れまで、インド人の若者2人と話しながら歩いたり・・・







あ~!楽しかった!!!


てか元気になってホンマによかった!!!


もうあんなしんどい思いは絶対嫌だ!!!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿