レトロな街、ホイアン。







早速ホイアン観光。



ホイアンはレトロな街並みとランタンが有名な文化遺産に指定された街です。





朝ごはんは市場でホイアン名物カオラウを食べました。


うどんみたいなやつ。


うむ。中々うまい。





















で、プラプラ歩いてると、川沿いでマッタリされてた、とあるご夫婦にお会いしました。


Nさんです。


旅の話とかを色々話して、盛り上がりました(*´▽`*)


愛媛の方なんですが、日本が寒い冬の時期は東南アジアとかに旅行に来て、暑い夏の時期は北海道でキャンピングカーで過ごされてるそうです!!


うらやましい!!



すごい気さくで可愛い奥さんと、めっちゃ面白い旦那さんでした!!




旦那さんはブログも書かれてるそうで、早速私のことを書いてくださいました!


ブログへはこちらへ!





その後も揚げドーナツ食べたりしてプラプラ。






















ホイアンは街並みが確かにレトロで可愛い!!


しかもそんなに広くないので、プラプラ散歩をするにはもってこいの街です!!


路地好きの私にはたまらん路地がめっちゃありました!!!





























で、宿で一眠りして、暗くなってきたので、夜ごはんを食べに外へ。


すると、ランタンで街が素敵な感じになってました\(^o^)/


めっちゃきれい!!!


ムーディ。


こんなとこを恋人と来れたらステキだろうなぁ~!!





















ご飯はチキンライスを。


ご飯も美味しかったんですが、この横のスープがマジ美味しくて!!!!


お代わりしちゃいました!!


店のおじさんが、おおそうか、うまいか!って嬉しそうにお代わり注いでくれた( *´艸`)




















英語わからんかったぽいけど、家族でされてるみたいでした!







で、宿に帰って、フロントでハノイ行のバスのことを聞くと、明後日は高いよ、とのこと!!


聞くと確かに明日と明後日では100,000ドンくらい違う!!



ということで、まったりする予定だったのですが、急きょ、明日のお昼にハノイに向けて出発します!笑



ハノイではゆっくりするぞ~・・・(*´Д`)












にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. ここいい!気に入ったぁ!
    行きたい!

    なんか一緒に旅してるみたい!
    素敵なガイドブック!

    返信削除
    返信
    1. 都会じゃないし、静かでいいところですよ~!!
      暑すぎず、寒すぎずですし!!

      私のブログで行きたいとこ探して貰えたら嬉しいっす\(^o^)/

      削除