ルンピニーの秘密基地






バンコクに戻ってきました。




どなたかがブログで、自分の国でもないのに、バンコクは”戻ってきた”感があるのはなんでだろうと、書かれてましたが。


確かに。


戻ってきた感があります。笑





















今回はエリアを変えて、カオサンではなく、ルンピニー周辺に宿を取ることに決めてたので、空港からは電車を乗り継いで。



電車の中でこんなの配っててもらいました。


チャイニーズニューイヤー関係でしょうか?


でもこれ、上のはリップかな、やった!って思ってたら、鼻がすーすーするやつでした。

























ルンピニー周辺でピックアップしてた宿に行くも、8人部屋のドミトリーで300バーツ(1,100円くらい)、とのこと。


うぅっ!高い!!


カオサンではシャワー・トイレ・テレビ付シングル260バーツ(950円くらい)のところに泊まっていたので、やっぱりカオサンは安いなぁ、と実感。



でも諦めない!!




ってことで、暑い中、デカい荷物背負いながら、周りの宿に聞いて回る。



ドミのあるところが少なく、しかもシングルで500バーツ(1830円くらい)~ってところが多くて・・・



そんなの無理っ!!




で、ウロウロしてたら、近くのお姉さんとおばちゃんが、ここは聞いたの?ここは?聞いてあげる!!


とかって、めっちゃ親切にしてくれるんです!!!!




みんな、優しい・・・(*´ω`*)






で、やっとこさ見つけたのはシングル150バーツ(550円くらい)の宿!!!!


安い!!!



150バーツと250バーツの部屋があるよ~。


150バーツの部屋はちょっと狭くて、ベッドが、ちょっと日本みたいな感じだから安いんだよ~と宿のおじさん。


日本みたいなベッド???


って感じで部屋を見せてもらうと。
























こんな感じ。


確かに、狭い。


って日本みたいなベッドってこういうことかwww




でもこの、屋根裏部屋みたいな秘密基地感がツボな私は即決。



やっとこさ、宿を確保できたのでした(*´ω`*)







夜は近くの中華料理屋で。


近くに屋台も出てるんですが、なんとなく、中華が食べたくて・・・


100バーツ(360円くらい)でちょっと高かったんですが、チャーハンを注文。



















うぅううううぅうううぅ



うまいっっ(*´Д`)



これこれ!!



やっぱ中華って外さないなぁ!!



まさしく想像してたチャーハンの味!!



美味しくペロリと頂きました。






が、帰ってからお腹が痛い・・・恐らくジャスミンティーがダメだったんでしょうね・・・













にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿