引きこもり in タイ






今日のブログは本当にどうでもいい内容でしかも長いので、
観光とかのブログ見たい方はスルーしちゃってください( *´艸`)






だって・・・


この2日間引きこもってたんだもんっ\(^o^)/


正直もうタイではやることないし、コルカタ行きの飛行機待ちなんで。






あ、そうそう、インド、コルカタ行きの飛行機取りました!!


ついに!!


インド入りです!!


正直、めっちゃビビってます!!


なので、今回ばかりは、コルカタにある有名日本人宿「サンタナゲストハウス」に予約もしちゃいました\(^o^)/




コルカタ行きの飛行機ですが、skyscannerから直接IndiGo航空のHPで予約しようとしたんですが、何回やってもpayment statusがdeclinedに・・・


で、その後に来たメールではcanceledになってるし・・・


問い合わせたところ、電話してください、とのことだった。


で、電話するの面倒くさいな~って思って検索してたら、Cleartripでも予約できるらしいのを発見!!


IndiGo航空から直接予約するのに、結構みなさん私と同じ状況になってたみたいです。




で、Cleartripから予約したらすんなりいけました\(^o^)/


手数料400円くらい取られましたが、いいでしょう。




ということで、21日の16:05の飛行機でコルカタに飛びます~!!


コルカタには17:30着です。





インド・・・ドキドキする・・・!!!!







****************************







それと、昨日は今までの支出をまとめてました。


今まで、怖くてやってなかったんですが、やっぱりやらないとな・・・ってことで、東南アジアを去る機会にまとめました。





1月12日にシンガポールから始まったこの旅。


早いもので、2月20日で1か月8日が過ぎました。


(あ、そういえば、1か月わ~い\(^o^)/とかしてないな・・・)




今まで使ったお金・・・



約170,000円です!!!!!



\(゜ロ\)(/ロ゜)/




あ、あれ?


思ったより使ってる!!!!!


飛行機代とか入ってるし、生活費だけではないんやけども。




物価がゲロ安な東南アジアでこれって・・・ヤバい気がしてきたぞ・・・






実は、一昨日一緒に夜ごはんを食べた日本人男性にも、


「世界一周やったら、こんなとこにダラダラいてんと、早よ次行き!!

東南アジアなんて、日本からでもすぐに来れるし、それやったら、早く南米とかアフリカとか行った方がいいやん!!!!

時間はいくらでもあるかもしれんけど、お金はいくらでもないで!!!!」


って言われまして・・・



確かに!!!



って納得してしまったんですよね(*´Д`)





その方も、私と一緒で、ラテンのノリとかスペイン語が好きみたいで、南米はめっちゃ楽しい!!ってゆってはったんです。



なので、ちょっとルート変更とか色々考えました。


そうそう。


世界一周とは言っても、別に一筆書きで一周しなくても、戻ったりしてもいいんですよね。






でも、



夏にヨーロッパ、来年1月にウユニ。



これは変えられないので、その中で、自分の行きたいところにたくさん行けるよう、旅を続けたいと思います(*´ω`*)






そうと決まったら、早速インド!!楽しむぞ!!








************************************







引きこもってたらね、いろんな事を考えるんですが。




ふと、パソコンに入ってる過去の写真たちを見たんですよ。


んで、サンディエゴにいた時の写真とかを懐かしいな~って思って見てて。




で、気づいたんですが、みんなと色んな所に行って、観光した写真はそれはそれで記念でいいんですが。


当時のことをじんわり思い出させてくれるのは、暇な日常でふと撮った写真なんですよね。




シェアしてたアパートのベランダにコーヒーカップが置いてある夕暮れの写真だとか、


よく行ってた安いスーパーのバス停の写真だとか、


夏に1科目だけ隣のカレッジに授業受けに行ってた時、夜のバス待ちながら撮ったカフェテリアの写真だとか、


ね。




なので、ブログに載せるのとは別に、自分用に、日常のどうでもいい写真も撮りまくろうと決めました。


幸い、今はデジタルなので、いくら撮っても邪魔にはならないし、お金もかからない。




後で見たときに、あ~これあそこのゲストハウスの部屋から見た景色だな、とかって自分だけがニヤニヤする為です( *´艸`)





















************************************





今日は話飛ばしますよ!!色々!!




昨日・今日と引きこもってたんですが、水とかラーメン買いには外に出てます。





んで、さっき、水を詰め替えに、機械のとこに行ったら、おばちゃんが先に入れてはって。



しばらく待ってたら、「あんたも水入れるんやろーー?」と呼んでくれて。



そしたら、おばちゃん、私のペットボトルを受け取って、水を入れて、また返してくれたんです。



「え?いいの?」ってゆったら、笑顔でニコって!!!!!





え、なんで?めっちゃ優しい!!!



てかほんとにいいんですか!!!



っていうね!!!






チェンマイに一緒に行ったジェームズに水貰った時も、「え?いいの?」って聞いたら、「人の好意は「え?いいの?」とかいらない。素直に受け取りなさい。って言われたんだけども。




いや、それでも、見知らぬガイジンに・・・


私、こんなに優しくしてもらう資格なんてないんです・・・


って思っちゃいます(*´Д`)






だって、もし日本で外国人旅行者が同じことしてたら、私はおばちゃんと同じ行動するか?って言われたら・・・



多分しない。






ほんと、なんでみんなこんなに優しいんだろうか・・・



この旅に出てから、(いや、ほんとは旅に出る前から)、毎日誰かに救われてます。










あ、時間めっちゃあったのに、ベトナムの動画編集してない・・・(*´Д`)











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

4 件のコメント :

  1. 結構お金いるんだね…
    私にはできない…

    お金はなくなり、荷物が増える…だろう( ̄▽ ̄)

    ウユニは死ぬまでに絶対行く!!!!!
    毎日トイレで写真眺めてるねん!

    インド気をつけて!
    はまる人ははまるらしいなぁ(≧∇≦)

    Have a good an adventure!!!!!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね・・・ついついいらん物を買ってしまいそうになる・・・
      物欲めっちゃ我慢してますよ!!

      ウユニやばいでしょうね!!
      死ぬまでってか老いる前に行ったほうがいいですよ、絶対!!笑

      削除
  2. 東南アジアお疲れさま★
    ぶっちゃけ知らないとこばっかりやったけど、めっちゃ楽しかった!!
    行ってみたくなったよ~(^w^)

    次も気をつけながらもめいっぱい楽しいんでね~☆
    楽しいお話楽しみにしておりますー(*^ー^)ノ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!!
      次はインド&ネパール編!!
      引き続き読んでな~\(^o^)/

      削除